--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-26(Sun)

相棒の部屋 「番外 所詮お坊ちゃまの動画です」


音楽や映画を取り上げるブログとしてスタートしましたが今日は異色の番外編です。
まずはご覧ください。

小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面でも完全無視 in 横須賀



来る衆院選に神奈川11区から出馬する小泉ジュニア、祭り会場で有権者と挨拶や握手に一生懸命。
そこに同じ選挙区から出馬する民主候補「横粂勝仁」氏が互いの健闘を祈るためでしょうか、握手へと向かいます。
ジュニアの後ろにぴたりと付いたボディーガードですか、お付きの人が頑なにそれを阻止。
ジュニアも声までかけられているのでわかっていたはずなのに全く無視し続けるという映像でした。
互いに初出馬同士、あまりの非礼さに驚きました。
所詮お坊ちゃま、世間知らずなのでしょう。
この様子を間近で見ていた有権者はどう感じたかが気にかかります。
選挙カー同士でもニアミスをすると互いの健闘を祈るそうですがこの画を観ると言葉もでません。

スポンサーサイト
2009-04-11(Sat)

相棒の部屋 ジンギスカン Dschinghis Khan


1979年作品。
あるクイズ番組を見ていたら懐かしいフレーズが流れてきて若い女の子たちが踊っていました。
いやいや、私はいまでも車内で聴くお気に入りのなかにしっかりとこの1曲も入っているのでそう懐かしいというわけでもないかもしれません。

しかし既に30年近くも以前の作品なんですね。
私と同年代の人ならこの曲に合わせて踊ったという人もきっと多いはず。
当時ディスコ曲もブームだったのでかなり流行りましたよね。



歌い踊っているのはドイツ出身の6人組。
グループ名と曲名が同じでラジオから紹介されるときはDJが「それではお聴きいただきます、ジンギスカンでジンギスカン」なんて少し変でした。

世間からディスコという言葉すら消えて、私のようなおやじには今の「クラブ」とかはぜんぜんわからなくて異次元の世界ですがやはりこの世は流行り廃れがあるんですね。
そんなことを思うと少し切なくもなりますが元気を出して曲に合わせて踊ってみましょうか。
くれぐれもぎっくり腰にならないように、ですが。

2009-04-10(Fri)

相棒の部屋 Boys Town Gang   Can't Take My Eyes Off You


ディスコソングとして聴き慣れた曲ながら誰が歌っているのかわからない、そんな人も多いことと思います。
実は私もその一人。
しかし軽快で小気味良いリズムは1度聴いたら耳に残り、いつしか口ずさむなんてことになっていました。




Boys Town Gangの名曲Can't Take My Eyes Off You、邦題は「君の瞳に恋してる」、1982年発売、日本ではかなりヒットしたようです。
CM等でもよく使われていたのでご記憶の方も多いのではないでしょうか。

2009-04-06(Mon)

相棒の部屋 Country Roads


小学生の頃の相棒の話しです。
朝食を頬張りながら、仲間との待ち合わせの時間を気にしつつ見入っていたTVから流れてきていた音楽がこの曲。

見城美枝子さんがリポートしていた旅の様子、食い入る様に見ていました。
そのときのBGMがこの曲でした。



今から思えばなんで朝の慌しい時間にこんな番組があったの、なんて思います。
異国の、それもまったく理解のしようの無い文化を取り上げたり、これって充分ドキュメンタリーとしてゴールデンタイムでも通用するでしょうって思います、今でさえ。

今のTV界のひどさから考えると秀逸だったと。
当時子供の相棒、この番組だけではないでしょうが旅への憧れを強く抱きました。
さすがに海外の地へとまでは行けませんでしたが。

最後に、歌い手はJohn Denver、フォークの大御所ですね。
ギターを弾き始めた相棒、John Denver氏の曲も練習したのはだいぶ前の話になりました。

2009-04-01(Wed)

相棒の部屋 Gone With the Wind


邦題は「風と共に去りぬ 」
1939年、アメリカ作品。
長大な作品で「二度と製作することができない豪華さ」と喧伝されたとか。




南北戦争という時代に翻弄された女性の姿を描いたものですがその内容に相応しいとてもドラマチックで雄大な曲です。
この曲あっての、という表現もあながち間違いはないかもしれません。

観たことはない人でも題名は知っているんじゃないでしょうか。
秋の夜長や連休の時間に余裕のあるときにでもじっくり観てみては如何でしょう。

オールドレディー様のリクエストにお応えしてのご紹介でした。
名作っていつまでも朽ちることなく訴えるものだと思います。

こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。