fc2ブログ
2007-11-09(Fri)

ホワイトハウスのお話

皆様、ホワイトハウスって知っていますか?

USAの大統領府であることはよくご存知だと思います。


今日は大統領のいるホワイトハウスではなく、新潟の有名なホワイトハウスのお話を少々。

知らない人にとっては全く知らない、知っている人にとってはかなり鮮度に問題のあるお話です。


で、新潟のホワイトハウスとは何だ? ということですが、文字通り白いお家のことを指します。

通称「越後七浦シーサイドライン」という、日本海を間近に見ながらドライブできる道路があります。途中、いくつかの海水浴場や、奇岩、釣りのスポット等があり、観光、または生活道路としても利用する人の多い道路です。


この「シーサイドライン」の途中、角田浜の付近に"ホワイトハウス"があります。

全国的にもかなり以前に名前の知れた、有名な心霊スポットなんですね。


あまりにも有名になり、訪れる人達が内部を破壊したり、いたずら書きをしたりしたということで、現在では相当荒れ果てたものとなっているそうです。


海水浴場からしばらく奥の林の方に入っていくと、トンネルがあります。

そこを抜け、鬱蒼とした木々や草が生えている中に、不釣合いな真っ白な洋風の建物が建っています。何故こんな所に? といった感想を誰もが持つそうです。


この白い洋館には次のような話があります。


この建物はある家族の別荘として使われていましたが、そこの子供が重度の精心病を患ったため、この別荘に幽閉したそうです。


当時、この家に住んでいたのは両親と子供1名、それに家政婦1名の計4名。ある日、幽閉されている子供が家政婦の隙を見て逃げ出し、父親の猟銃で家族を射殺し、自殺。

家政婦は撃たれながらも家を逃げ出し、近くのトンネルまで行って息絶えた。


だいたい言い伝えられているのがこのようなお話ですが、猟銃ではなく夕食の時に出されたフォーク&ナイフ、子供も男の子だったり女の子だったり、はては皆殺しをしたのは子供の世話に疲れ果てた家政婦だったりと諸説入り乱れています。


どうですか、この話を聞いて興味を持ちましたか。

有名な場所なので、検索すればすぐに詳しい場所もわかりますよ。

勇気のある人はチャレンジしてください。そして現在、どんな様子か教えて頂ければ嬉しいです。


私ですか? もちろん行っていません。怖いんですよ、こうゆうの。興味はとってもあるんですけどね。


それに以前、知り合いの子供の友人(もはや他人も他人、ぜんぜん知らない人)がお友達とホワイトハウスを見に行って、シーサイドラインで事故死した、なんて話しもあったのでなお更怖くて近づけません。


ちなみに「シーサイドライン」にはもう一箇所"出る"と言われている"赤い橋"もあります。

秋の越後路ドライブ、目先を変えてこんなところはいかがですか。


もちろん周辺にはちゃんとした観光スポットがあります。ワイナリー、地ビール、角田・弥彦山、即身仏の西生寺、そして魚のアメ横で有名な寺泊等、見所豊富です。


ドライブに行きたいけどまだ計画がないという貴方、是非お越しください。



旅の情報
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら

ポチッとで励みになります
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング





スポンサーサイト



こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア