--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-05(Mon)

笹倉温泉 龍雲荘

4日、日曜日、のんびりと家で過ごす予定でいたところ、急遽わが家より160km離れた糸魚川市に出かける用事が入りました。夕方までに行かなくてはなりません。

少し慌てながらも準備を済ませ、どうせ糸魚川まで行くのなら相棒のお勧め温泉の笹倉温泉へ寄って行こう、ということになりました。


糸魚川市中心部より30分程度のところにある笹倉温泉「龍雲荘」は一軒宿。

重炭酸ナトリウムの含有量がとてつもなく多く、効能も素晴らしいそうです。

数年前に1度訪れましたが、あまりの泉質の良さに相棒は惚れ込んでいる様子、再訪となりました。


駐車場にはかなりの数の車が止まっています。

立ち寄り入浴は正面入り口ではなく、旧館の「千寿荘」から入ります。

2003_0101LL0001_20071105093236.jpg



入浴料は800円、早速お風呂です。


下画像左は大浴場に隣接した露天風呂。

右画像は旧館にある「千寿の湯」です。

2003_0101LL0003_20071105093254.jpg 2003_0101LL0009.jpg


最初は千寿の湯に入りました。源泉掛け流し浴槽です。

湯口に網が置いてあり、多少の湯の花は濾過されていますが、浴槽内には多数の茶色の湯の花が泳いでいます。

ほぼ無色透明、匂いもあまり感じません。

肌触りはねっとりとした感じでまさしく美肌の湯です。


しかし温泉の良さが知れ渡っているのでしょうか、入浴客がどんどん入ってきます。

千寿の湯はさほど広くないため、皆さん入るとはすぐ出て行き、また別の人が入ってくる、という感じ。できればじっくりと浸かって楽しみたいお湯です。


次に大浴場と露天風呂です。

こちらは残念ながら循環です。

大浴場はかなりの広さ、洗い場も広く、大浴場から露天に出られるため、入浴客の多さに比べてのんびりできます。

循環とはいえ新しい源泉の投入量が多いのではないか、と思えるほど、お湯の肌触りはいいものでした。露天は石造りですが、足元がかなり滑りやすく、注意が必要です。


千寿の湯と比べると、どうしても劣る気がしますが、ここだけを入ったとしても、笹倉温泉の良さは実感できると思います。


2003_0101LL0011.jpg 2003_0101LL0006.jpg


お湯を楽しんだ後、外に出るとお湯掛け薬師様が祀られています。

丹念にお湯を掛け、道中の無事を祈りました。


今日は予定外の温泉でしたが、あらためて良さを実感できました。

皆様も各地に良い温泉がたくさんありますので、たまの休日には温泉で寛いでみてはいかがですか。



旅の情報
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室
 

ポチッとで励みになります
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいですねぇ☆
satoはねっとりのお湯が大好きです。
なんだか上がった後のしっとり感とか、やっぱり女としては乾燥は大敵ですから、コクのあるお風呂がいいですね(*^_^*)

ゆっくりのんびり浸かっていたい所ですね☆

satoさんにぴったりのお湯、探すとありますよ~。
正に入る美容液みたいなお湯。
笹倉温泉もかなりねっとり、しっとりです。
私の知っているところ、おいおい紹介していきますので参考にしていただけると嬉しいです。

こんにちはー(^・^)

nana様は、どこに行くにも頭の中は”温泉”があるようですね。
今回の温泉は相当人気があるご様子。
おそらく”口コミ”で人が集まってくると思うのですが、この温泉の実力が分かりますね。

いずれ、私も年を取ったら温泉に行きたいと思いつつ、その為の勉強をさせてもらってます。

(^・^)のポチン

ラーマさん、こんにちは。
ここ数年、結構あちこちの温泉を巡りまして、その中だけでもまた生きたい!っていうところがいくつもあります。
せっかく近くまで行くのなら、っていうこともままあるので、愛車には温泉タオルはいつも積んであります。またどこか良いところがありましたらご紹介しますね。

羨ましい。
お肌すべすべじゃないですか?

幸せを絵に描いたような生活ですね。

なかなか近くにいい温泉が有ってもいかれずに居ますよ。

何にも考えずにタオルぶら下げて温泉行きたい~~~~

ひなたんばーばさん、こんばんは。
おかげ様で2週続けて温泉で寛いできました。
やっぱり普段の疲れを取るには最高です。
笹倉の湯は美肌の湯の中でも特に効果が高いようです。
ストレスでボコボコになったお肌も少しは癒えたかな?
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。