--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-09(Fri)

ホワイトハウスのお話

皆様、ホワイトハウスって知っていますか?

USAの大統領府であることはよくご存知だと思います。


今日は大統領のいるホワイトハウスではなく、新潟の有名なホワイトハウスのお話を少々。

知らない人にとっては全く知らない、知っている人にとってはかなり鮮度に問題のあるお話です。


で、新潟のホワイトハウスとは何だ? ということですが、文字通り白いお家のことを指します。

通称「越後七浦シーサイドライン」という、日本海を間近に見ながらドライブできる道路があります。途中、いくつかの海水浴場や、奇岩、釣りのスポット等があり、観光、または生活道路としても利用する人の多い道路です。


この「シーサイドライン」の途中、角田浜の付近に"ホワイトハウス"があります。

全国的にもかなり以前に名前の知れた、有名な心霊スポットなんですね。


あまりにも有名になり、訪れる人達が内部を破壊したり、いたずら書きをしたりしたということで、現在では相当荒れ果てたものとなっているそうです。


海水浴場からしばらく奥の林の方に入っていくと、トンネルがあります。

そこを抜け、鬱蒼とした木々や草が生えている中に、不釣合いな真っ白な洋風の建物が建っています。何故こんな所に? といった感想を誰もが持つそうです。


この白い洋館には次のような話があります。


この建物はある家族の別荘として使われていましたが、そこの子供が重度の精心病を患ったため、この別荘に幽閉したそうです。


当時、この家に住んでいたのは両親と子供1名、それに家政婦1名の計4名。ある日、幽閉されている子供が家政婦の隙を見て逃げ出し、父親の猟銃で家族を射殺し、自殺。

家政婦は撃たれながらも家を逃げ出し、近くのトンネルまで行って息絶えた。


だいたい言い伝えられているのがこのようなお話ですが、猟銃ではなく夕食の時に出されたフォーク&ナイフ、子供も男の子だったり女の子だったり、はては皆殺しをしたのは子供の世話に疲れ果てた家政婦だったりと諸説入り乱れています。


どうですか、この話を聞いて興味を持ちましたか。

有名な場所なので、検索すればすぐに詳しい場所もわかりますよ。

勇気のある人はチャレンジしてください。そして現在、どんな様子か教えて頂ければ嬉しいです。


私ですか? もちろん行っていません。怖いんですよ、こうゆうの。興味はとってもあるんですけどね。


それに以前、知り合いの子供の友人(もはや他人も他人、ぜんぜん知らない人)がお友達とホワイトハウスを見に行って、シーサイドラインで事故死した、なんて話しもあったのでなお更怖くて近づけません。


ちなみに「シーサイドライン」にはもう一箇所"出る"と言われている"赤い橋"もあります。

秋の越後路ドライブ、目先を変えてこんなところはいかがですか。


もちろん周辺にはちゃんとした観光スポットがあります。ワイナリー、地ビール、角田・弥彦山、即身仏の西生寺、そして魚のアメ横で有名な寺泊等、見所豊富です。


ドライブに行きたいけどまだ計画がないという貴方、是非お越しください。



旅の情報
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら

ポチッとで励みになります
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

nanaさん、こんばんはっ!先程もコメント
ありがとうございましたm(*-ω-)m
読んでて怖くなっちゃいました。
私も、絶対に行くことは、無理です(´A`。)グスン

ぶーぶー豚ちゃんさん、こんばんは。
まぁ、お話だと思いますけど。確かに怖い話ではあります。
でも全国いたるところに似たような話、ありますね。
臆病なくせについつい耳をダンボにしちゃいます。

う~っe-327e-236
怖いです↓
テレビとか映画とかは大丈夫なんですけど
お化け屋敷e-236とか心霊スポットとか②
自分で体験しちゃうのはムリですe-330
涼しい季節により涼しくなっちゃいましたe-487

こんにちはー(^・^)

この系の話は私の分野ではないですか、nana様・・・。
ちなみに幽霊系は気味悪いと思ってましたので新潟のホワイトハウスは初耳ですよ。

かなり気になる話なのでもしかしたらネットで調べてみて記事にするかもしれませんのでその時はトラバしますので宜しくです。

なんとも哀れな家族ですね。
(^・^)のポチン

シャナリさん、映像だと怖いと言いながらも見てしまいますね。
でも実際に行って見るか?と言われるとダメです。若い子はこういうところが大好きなようですが、実際祟りとか無ければいいですがね。
少し季節はずれのネタでしたね、風邪をひかないようにお気を付けください。

ラーマさんへ。
ラーマさんの領域に踏み込んでみました。
ラーマ論を聞いているうちに感化されちゃったかな?
ここが心霊スポットとして言われだしたのはもうかなり前なんです。だから物件も相当荒らされている後のようですね。
何か新しい情報があればお知らせください。

心霊スポットや怖い映画好きな人いますよねぇ。。。
私はこの手の話はまったくダメです^_^;
だって、怖いんですもの~~


怖すぎる~。
ムリムリ絶対無理。
読んだだけでかたまったわ。
映画の世界みたいね。
霊感の強い人が行ったら真相が解るかも。
って自分は行かないくせに。
調べてみようかな∥_・)チラッ

makoさんへ。

たしかに怖いですね、自分で書いていても怖くなりましたから。
新潟県 心霊スポット で検索するとここばかりではなくかなり出てきます。
全国だとどの位あるのか、と思います。
興味はあるけどやっぱり近づけません。


STマコトさんへ。

ダメな口ですか。一緒です。
すぐ側をよく通っているんですけどね。
霊能力者ってきっと近寄るだけでわかるんでしょうが、私はそっちは全然わかりません。
金縛りすら経験ありませんから。
私も今後も行くことはないと思います。

こんばんわ
ニャンとも怖い話ですね~
ぶるっと身震いしそうですね~
興味はありますが、多分いけないでしょうね
+クレ~ンゲ~ムにそんな景品があるとは
知りもしませんでした(笑)

クッキ〜 さん、例のブツは今のUFOキャッチャーの前にあった小さなタイプだそうです。
丸や四角のプラケースに入っているのを取ったそうです。実用になるものや大人のおもちゃっぽいの、シルクの物もあったそうですよ。

懐かしい話題で遊びにきました。

確かここって持ち主が亡くなられて全く親戚がなく宙に浮いた状態だと聞いたことがあります。
近所の人が行政に解体を頼んだところやはり民間人の私有物には手が出せないとの結論になったみたいです。

もっとすごい画像送りましょう?
自殺した部屋の後始末してる作業状況の画像とか…
殺人現場の後始末の画像は流石無理でした(+_+)

としあさんはこちら関係も詳しいご様子、情報までいただきありがとうございます。
そうですね、こんな物件がずっとあったら治安も悪いし第一気味が悪すぎますよね。周辺の人にとってみればいい迷惑でしょう。

すごい画像は私には毒以外の何者でもありませんので遠慮したいと思います。
こんな話をするので精一杯ですよ。
でもホワイトハウスの画像は荒らされ過ぎていて正直そんなに怖い物とは思えませんでした。私にはこの位でちょうどいいのかも。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


