--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-12(Mon)

ネットで拾ったお話をつらつらと

ネットの世界ではそれこそ山のように情報が溢れていますね。

最近目にしたちょっと変わった(変な)ものを書いてみようと思います。 



ネギ踏んで骨折女性がスーパーを提訴


東京都でのお話。

買い物中の主婦が、床に落ちていた長ネギを踏み転倒、足の骨を骨折したが、店側に落ち度があるとして約300万円の損害賠償を求めたとか。


店側もわざわざ床に並べていたわけじゃ無し、何かの拍子で落ちたネギが原因と言われても困りますわね。当然全面的に争うとのこと。


訴訟大国のアメリカのお話と思いきや、日本でのことなんですね。

世知辛い、と言ってもいいんでしょうかね、骨折した人にはお気の毒ですが、自己責任ではないでしょうか。

もしも賠償が認められたら他のあらゆる業種で商売がやりづらくなりそう。

店側もマメに売り場のチェックを欠かせない、という教訓を得たということでしょうか。




飛行機内での性交、自粛を求める


シンガポール航空からのお達しです。

超大型旅客機「A380」にはダブルベッドを備えた"スイートクラス"なるものがあるのだとか。

航空会社側は、防音設備が整っていない、などの理由から他のお客様への迷惑になると判断、このような行為の自粛を求めたそうです。


わざわざ高い料金を払って手にした空間、自由に使ってもいいような気はします。

まさか他の客の目の前でいたすわけでもあるまいし。

しかし利用者も声を潜めるなどの配慮があれば、何も会社側もいちいちプライバシーに干渉することもなかったと思います。


それよりもWCを占拠してしまうカップル、なんてのもあるようですが、こちらの方が迷惑なように感じます。


しかし私的には、陸に降りてからゆっくりと楽しみたいと思うんですけどね、ま、人それぞれですかね。




末期がんの夫が認知症妻を殺害


兵庫県で起きた事件です。

これに関しては切な過ぎて私にはコメントできません。

おそらく逮捕した刑事も同様な感情を抱いての逮捕ではなかったでしょうか(甘い考えでしょうかね)。

老人介護、福祉のありかたを世間に問う事件でした。



銃を手放すとガソリンカードが貰えます


アメリカでのお話。

所持している銃を手放すと100ドル分の給油カードが貰えます。

銃社会アメリカのひづみとガソリン高騰とを結びつけた妙案でしょうか。


はたしてどれほどの効果があるかはわかりません。

銃の放棄の裏で、大量の新たな銃が出回っているという事実、この国から銃が無くなる日は来るのでしょうか。



カップヌードルのエビって何のエビ?


近々値上げ(もうされた?)されますね、国民的インスタント食品の代表。

私もたま~にいただくことがありますが、エビは色合いもいいし、食感もいいですね。

もしカップヌードルにこのエビが入っていなかったらここまで人気があったでしょうか。ちょっと大げさ?。


このエビ、インド西海岸の一部の海域でしか獲れない『プーバラン』というものだそうです。

『プーバラン』に決定するまでは大変な選定作業が続いたようですね。

その苦労のかいあって、みんなに愛される商品ができたわけです。


よく食べているものでも、意外とそれがどんな物なのかって解らないことが多いものです。食品偽装が問題になっていますが、日頃から自分の口に入れるものには関心を持たないといけません。


ざっと見ただけでもかなり食指の動くニュースが転がっています。

地球上では様々な人種と生物が暮らしているわけですから当たり前なことですね。

さて明日はどんなニュースと出会えるでしょうか。


旅の情報
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら

ポチッとで励みになります
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 履歴からきました!かとちゃんぺです。
 なかなか話題がおもろいですね。
ロンギヌスの槍は持つと世界を征服できる槍だったっけ?
 キリストを殺した槍だったとおもいましたが?
 オークションはいろんなものが出てますよね。
 ごみが売れる時代だから、僕もわらしべ長者に挑戦してみたいと思っています。
 

にゃるほど。
気になる事ばっかりですな。

ネギ:もうホントにアメリカの話かと思っちゃいますね。正直こんな事で争う気もおきないけど。。。

飛行機内での・・・:こんなトコでしなくても^^;そんなに焦らなくても降り立ってからたっぷりすればいいじゃん。。。

末期ガン:高齢化社会の日本、将来的にこういった事件も出てくるんでしょうね。

銃を手放すと・・・:この国から銃はなくならないと思います。もうこの国の分化みたいなもんでしょ。困った事だ。。。

カップヌードル:最近食べてないなぁ。近頃はこれにもいろんな種類が出て賑やかになった気がします。ん~・・・シーフードヌードルが食べたい。。。

かとちゃんぺ さん、コメントありがとうございます。
ロンギヌスの槍、そのような物だったのですか。
世界征服できるなら160万円というお値段も決して高くはないのかな、なんてね。
現代版わらしべ長者、おもしろいですね、さて最後はどこに行き着くのでしょうか。

灰色狼さん、こんばんは。
この時間にカップヌードルの話題は危険です。
ついついお湯を沸かしたくなる自分と戦わなくては。
たとえお腹が減っていようが我慢です。
アメリカの銃は同意見です。
自由、否定はしませんけどね、悲しみの連鎖は止まらないのでしょう。

(≧▽≦)ちはっ♪ありです
ラーマですさんのところからきました。
ねぎの話は弁護士がなんで止めなかったんでしょうねー。勝てそうもないと思いますが。
面白いお話でした。

私は、パートでデパートの食品売り場に
勤めているんですが、ごみが落ちていたら、
すぐ拾うようには、してますが・・・。
誰もネギには、気が付かなかったのかな~?
お客様も従業員も、お互いに気を付けなくては、いけませんね。

いろんな情報が、満載で楽しいですね!

世知辛い、というかなんだか人類はだんだん幼稚になっているような気がします。
ネギ訴訟、飛行機の注意書き、袋小路の銃社会・・・、なんだかなぁって感じですね。
末期がんの夫が認知症妻を殺害は胸が痛いです。

こんにちは。
最近「言った者勝ち」みたいな気持ちで
文句言う人が多いような気がします
人と接するのが怖くなる
世の中いろんな人が居るもんです
自分もその中の一人なんですけどね(^ ^;)

モラルの低下ですな。でもわしもスイートクラス使いたいな・・・。でも相手が・・・。ナナさんはよくこんな記事を探すね。関心します。ぽち3
※キムチなべは嫌いではないが・・・。辛い。嫁の大好物なんだよ。その他大勢は甘口。いつも別辛で調整します。嫁のおわんを見ると色が別世界ですよ・・。わしらは単なる、白菜なべになっています。

美肌コスメ♪ありさんへ。

ラーマさんにはいつもおせわになっているnanaです。
お越しいただきましてありがとうございます。

弁護士って正義の味方でも何でもなく、お金と名声のみが大事、っていう人も多いんですよね。
私も大人になってから知りました。
TVドラマのような弁護士ってどれほどいることか。
でもやっぱり回りが止めるべきだったんでしょうね。


ぶーぶー豚ちゃんさんへ。

そうかー、もしかすると当事者になる可能性もあったかも。
売り場の人だっていい加減に仕事をしている訳じゃないですよね。
たまたま売り場に出ていないときに落ちた、とかってよくあるもの。
私も買い物に行って見かけたら、やっばり拾いますよ。それを踏んで転ばれてもねぇ、自己責任でしょうに。


くろくまさんへ。

仰るとおりだと思います。
事を大げさにするようなことじゃないし、殊更声に出して言う事でもないようなものばかり。

高齢者が高齢者を介護する、様々な問題があるようです。
これからますます高齢者は増えるわけですから、何らかの手立てを考えていかないと・・・。
明日はわが身、として考えたいです。


眠民さんへ。

「言った者勝ち」、言わなければならないこともありますがね、何でも人に原因を押し付けるのは大人の対応ではないです。
店側もなかなか防ぎようがないし、実際どのような判断が下されるのか興味があります。


クリック親父さんへ。

"秘め事"だけにひっそりと気付かれないようにしていれば何の問題も無いわけで。
こちらももっと大人の自覚を持って欲しいです。

家族内で嗜好が違うのはよくありますね。
我が家でも相棒は必ず辛味を増量していますよ。

最近は何でも訴訟を起こす時代です。
まず自分に非がなかったのか考えるべきです。ただでさえ大事な裁判が長引いて困るのにくだらない裁判に時間も労力もかけてほしくないですね。
末期癌・・・ ほんとに一番辛い事件です。
幸せに幕を閉じたい人生の終盤に来て何故そうしなければならなかったか・・・。
これこそ国が真っ先に考えなくてはならないことでしょう。
幸せな人生だったと言ってこの世を去りたいものですわ。

こんにちは。
ネギの話、飛行機内での話、などなど驚くような事件がたくさんありますよね~
末期がんの夫が認知症の妻を殺害の事件は、ほんとに切ないですよね・・・
将来自分がこのような状況になる可能性も否定できないですよね。
考え深い、事件です。

こんにちはー(^・^)

しかし、色々とネタを揃えましたね。
私的には、ネギの話が気になりますね。

まぁ、日本の裁判官達は世間知らずですけど常識は持っていると思いますので変な判決は出ないと思いますけど、この話がアメリカだったらどう転ぶか想像できませんよ。

ほんとあの国の裁判はおかしいですよって徐々にアメリカに近づきつつあるような気がしますね、日本も・・・ね。
(^・^)のポチン

STマコトさんへ。

そうですよね、ただでさえ時間のかかる日本の裁判を考えるといかがなものか。
たとえ保障されている権利だとしてもね。

誰しも最期の時は穏やかでいたいものだと思います。しかしどうしてもそうせざるを得なかった、私ごときが何も言えませんが、そんな状況に追い込まれるこの国って。辛いです。


miffyさんへ。

他人事ではなく、いつ自分の周辺で似たようなことが起こっても不思議ではないです。
私の周りを見回しても介護を必要としている人はたくさんいます。
すべて身内だけに押し付けていていいものでしょうか。
皆で考えたいです。


ラーマさんへ。

アメリカの裁判は本当に変です。
お金に目のくらんだ弁護士が手ぐすね引いている国らしいですね。
それに誘導されるような陪審員。
日本もそうなっていくのでしょうか。不安です。

ヤフオクで何でも出品されるよーに、ネットでは何でもニュースになりますよね~
だからこそ、目が点になる面白いニュースが山ほど飛び込んできます
それを楽しんで読むか、けっと思って読むかによると思いますが、わたしゃ、結構ワイドショーのりで楽しめますw
それにしても末期がんの夫が認知症の妻を殺害ニュースには胸が締め付けられます
どうして、こんなことになったんだろうかって…

snowwhiteさん、ネットでちょっと探すだけでいろいろな情報が即座に見れますね。
思いがけずに楽しい、嬉しいニュースに出会えるとき、逆に辛い事実を突きつけられるときとあります。
笑い飛ばせるような話題ばかりならいいんですが、兵庫での事件はかなり辛いものです。
多くの人が現状ではいけない、と思いつつも、なかなか改善されません。
今後の日本の行く末、暗いものにはなってほしくありません。

5STYLEの足跡から来ました、Haruです。
温泉旅行とか大好きなので、お邪魔しましたー。
ネギの話にちょっと受けてしまいました、本当に自己責任でお願いしますっ!って感じですよね。

Haruさん、ようこそお越しくださいました。
雑多な記事でやっていますので、どうぞお気軽に遊びに来てください。

ネギはね、最初日本でのこと?って。見間違えだと思いました。
日本人から"はしたない"っていう言葉が消えて行っている気がします。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。