--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-14(Wed)

温泉宿の宿泊料金について

たまの休みにゆっくりと温泉につかって疲れを癒したい、そんなふうに考えている方も多いと思います。

特にこれから日増しに寒くなっていく中、温かい温泉は最高の贅沢ですよね。


最近では温泉宿でも立ち寄り入浴を受け入れてくれるところが増えました。

ありがたいことですね、気軽にいろいろな温泉を楽しめます。


しかし、ゆっくりと羽を伸ばしたいなら宿泊するに限ります。

そんなとき気になるのが料金ですね。


現在の温泉宿で一泊二食付ですと大体10000円~、という価格設定でしょうか。

もちろん中には一泊5万円以上、なんていう高級なお宿もありますけど。

大体私も予算的には15000円迄を目処に選んでいます。まれに少し高級なところに泊まってそれなりに予算を組むこともありますが。


基本的に土曜、あるいは無理をして金・日曜日の宿泊、GW、お盆や年末年始は避ける、というのが私のスタイルです。

皆様ご存知だと思いますが、旅行産業には期間割り増しがありまして、ハイシーズンには極端にお値段が跳ね上がります。おまけに予約も取りづらい。


そこでなるべく安く、直前でも予約が可能にするために次のような対策が必要です。


平日泊をする。土曜泊は割り増しのところが殆ど。


空いているシーズンを狙う。前述したハイシーズンの他、スキー場周辺ならグリーンシーズン、逆に海が売りのところは夏以外、風光明媚なところは新緑、紅葉時期を避ける、などして、行くところによって季節を調整する。


カップル・夫婦2人でいくより友人・親戚を交えて多人数で行く。基本的に1部屋2人泊は割高。4~6人だとお安くなります。


こだわりがないなら部屋は小さく、景色の望めない部屋。例えば海沿いの旅館は当然海の見える部屋に人気が集まります。渓谷に沿ったところはそちら側が高いことが多いです。宿によって様々ですのでチェックしてみましょう。


食事のプランを吟味する。高いプランだからといって食べきれない量を出されても困ります。
基本プランにお好みの料理を追加するとかの工夫で、御自分にあった食事プランを作ってもらえればいいですね。


他にも考えれば何かあるでしょうね。ケチと節約は違います。限られた予算の範囲で、できるだけ良いサービスを提供して頂く。これも旅の醍醐味の一つではないでしょうか。


どうでしょう、少しはお役に立てました?中にはせっかくの旅行、予算はふんだんに使って贅沢な旅にしたい。と言う人もいるでしょう。そういう選択もあり、ですね。

しかし、やっぱりお得に、と思っている方、多いと思います。


そこでお勧めするのがこのサイトです。

予約宿名人と言うんですが、まだ知名度は高くないようです。

しかし上手に使えば安く宿泊が可能になります。


詳しくはサイトをご覧いただきたいのですが、要はこちらから予算提示をして、宿側がそれを承諾すればその予算で泊まれる、というもの。

先ほどまで述べた安く泊まれる条件に当てはまれば、かなりの低価格も見込めます。


予約宿名人によると、おおよそ30%OFFで成約することが多いようですが、もちろん個別の交渉ですからビックリするような価格もあり、です。


興味を持たれた方、会員登録が必要ですが、登録後すぐに個別の宿との交渉が可能になります。是非覗いてみてください。利用料など一切不要ですので安心です。

ただ私の意見ですが、このサイト、少々見ずらいのが難点です。真剣に利用者を増やしたいならもっと見やすくしていただきたい。それ以外は概ねOKてす。


ただし、ハイシーズンなどは交渉そのものを断られることが多いです。宿泊の時期を良く考えて行き先を吟味するといいかもしれません。


今日は温泉宿に安く泊まる方法をご紹介しました。


旅の情報

温泉情報「予約宿名人」

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら



最近順位が上がっています。皆様の温かさに感謝です。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

またまた、役立つ情報有難うございます。
これからの時期あったかい温泉に
と思っても、なかなか予算やら日程やら
いろいろ都合がつかない事あります。
個別交渉って言うのがポイントですね
上手くすればいい事ありそうですね

これもタイミング次第、という面があるんですよね。
たまたま空きが出て、安くても誘客したいときに当たると安くてもOKが取れるようです。
とりあえず断られてもしょうがない、と気楽に提案するのがいいのかな、と思います。

nanaさん~いいサイト情報をいただきました~早速お気に入りに~i-179
駆け引きが得意な方はお得に泊まれちゃうってことね~交渉しだいの勝負って感じ~。
そうだよね~同じサービスでお安く泊まれればラッキーだよね~i-234

なるべくお金をかけないで楽しむにはいろんな方法があるんですね。
土曜、日曜よりはウィークディの方が安いし、人もあまり多くないので温泉ものんびりと入れそうですね。

いいサイトを紹介してくれて感謝感激です☆

ふふ(*'-'*)さん、そうです、貴女次第でお安くなります、なんてね。
利用者の声、覗いてください。結構大幅値引きをゲットしている人もいるようです。
実際使うかどうかわからなくても、見ているだけでも旅行気分になれて楽しいです。

マロンママ さん、できれば平日がいいですよね。以前は何で混んでサービスの良くない土曜が割り増しなの?って思っていましたが、業界にもいろいろあるようで。中には割り増しをとらないところもまれにありますが。
私もたま~に平日休みを使って泊まります。予約も取りやすいしね。あ、でも一部人気旅館は平日でも満室で、一概には言えませんけど。

こんにちはー(^・^)

なるほど、色々と安くする攻略といいますか方法があるんですね。
ただ思うのは、日本の旅館は根本的に値段設定が高いのではないかと思っています。

今までの伝統で値段設定されるのでなく、これからは、より一般客が気軽に泊まれる値段になるよう期待したいですね。

ちなみに私は、食事が要らないのでビジネスホテルを使ってますよ。

(^・^)のポチン

1人15.000円かいいですね。わしは8000円かな。5人家族じゃからちと辛いよ。子供が温泉が好きで、たまに行くけど・・。贅沢に止まりたいな・・・。実は来年子供の節目になるんで、2泊以上の旅行計画が浮上中じゃ。わしは聴かないふり・・・。でも一度金沢、沖縄、伊勢神宮に皆で行きたいと思うよ。来年のために今日もクリック&クリックで1泊分ゲットのこり・・・。ポチ
国外より高い国内旅行って嫌いじゃ。

わたしもチャレンジしてみます!
クリスマスに温泉に行きたいの!
でも、予約がとれなくて~トホホ
悩んでいたときに実にタイムリー☆
いい感じやね(笑)是非、使わせていただきあんす

最近、こちらでも温泉だけの日帰り入浴ほとんどの所がOKです。
でもね、私温泉だけって言うのすきじゃないの。
やっぱり温泉は泊まりたい。
だって温泉に入ってすぐ帰ってもどこにも寄られない。
すっぴんで、べチャべチャ頭で歩きたくない。
ゆったりと、のんびりと温泉につかりたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーマさんへ。

日本の旅館代金は食事の占めるウェートが高いですよね。連泊ってきついです。
だから最近では食事別の料金プランの宿泊施設もちらほら見かけますね。
私もビジホ、利用します。
二人で利用すると一人分の料金にちょっとプラスするだけで泊まれるのでお得ですね。


クリック親父さんへ。

人数が多いと負担も大きいですね。
連泊なら一泊はリーズナブルに、もう一泊は豪華に、何てどうでしょう。
探すと二食付きで10000円以下のところって結構見つかります。
お高い方はそれこそきりがありませんけど。


snowwhiteさんへ。

クリスマスは競争が激しいかも。
子供たちも休みに入っているし、カップルの利用も多くなるだろうし。
なるべくアクセスの良くない秘湯を探すとか。
かといって混む時期にあまり空いているところも不安があるし、難しいです。
頑張って探してください。


ひなたんばーばさんへ。

お風呂上りはのんびりしたいですよね。
入浴って結構体力を使いますから、入浴後にすぐ移動って疲れるんですよ。
それでも私達ははしごしちゃいます。
どうしても入りたいところが一杯あるものですから。
だからたまに宿泊できるときって、すごく嬉しいです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


