--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-22(Thu)

相棒の誕生日のお祝い旅です 4

奉納温泉で一皮むけた私達、今日のお宿へと向かいます。

直前に計画が決まったため、昨晩遅くの予約になってしまいました。

お宿は白馬村の「シンフォニー」


おっと、お宿に入るにはちょっとだけ早い様子。

オリンピックで有名なジャンプ台に登ってみましょう。

何度か車でそばを走っていますが、上まで上がるのは初めてです。

リフトと階段を使い一番上まで行って北アルプスと白馬の町並みを一望できました。

ただ、上では真冬の寒さ。厚着していて良かった!!

想像はしていたけど実際に上から見下ろすジャンプ台は恐怖です。

誰がこんなところを滑り降りるの!

決して高所恐怖症ではありませんが、それでも足がすくみそうです。


身体が冷えてしまったので早く温かな温泉に入らなきゃ。

ジャンプ台から少し走ったところに「シンフォニー」はありました。

ここに決めた一番の理由は掛け流しの温泉が24時間入れること。しかも2つあるお風呂、開いていれば貸切利用ができます。


白馬村にはたくさんの温泉がありますが、美肌湯が多いです。

ここもナトリウム炭酸水素塩泉、いわゆる重曹泉なので期待できますね。

チェックインもそこそこに早速入湯しました。


2006_1119画像0036


大理石でできた浴槽には無色透明のお湯が満たされています。

浴槽の大きさに対しての源泉の注がれる量も充分、贅沢な気分が満喫できました。

塩素を投入しているようですが、必要ないのでは?と思いましたが、それほどの量ではないためそう気にはなりません。


お湯はやはり美肌になれる予感いっぱいのすべすべで滑らかなお湯。

このお風呂だけでもお宿選びは大成功、なんて早くも思っちゃいました。


館内は静かにクラシック音楽が流れています。

私達の部屋はお風呂から一番近い場所にありました。これもいいな、夜遅くにお風呂に行くときも他の部屋に気兼ねすることなくOK。

部屋の中も安っぽい雰囲気はなく、清潔で居心地が良さそう。

液晶テレビがありましたが但し書きがあります。

「電波状況が悪く、これ以上綺麗に映りません」。こんなところまできてTVの映りに文句はいいませんよ、私は。

でもわざわざ書いてあるっていうことは苦情でもあったのでしょうか。


さてさて、温泉の次のお楽しみのディナー。

階下のダイニングでいただきます。私達は盛り沢山の「秋の味覚三昧」というプラン。

2006_1119画像0033


この写真の他に、スズキを使ったお料理と揚げたてのてんぷらが出ました。

味、質、ボリュームすべて満足。

相棒、地酒を呑んでさらに満足。肉、魚、きのこ、申し分ないです。

それとゴマ豆腐のようなもの、なんですか?と聞いたところソバ豆腐だそうです。信州ですね、しかもなかなかの美味。


昨年のことなので詳しい料金をはっきりと覚えていませんが、HPを見たところ同じプランが出ていました。8900円です、この内容で。多分スノーシーズン前ということでのサービスプランでしょうが、これは文句なくお値打ちです。


御主人、第一印象は気難しそうな方、はたして居心地の良いもてなしはして貰えるの?って思いましたが、なかなか気さくで料理の腕もいいですね。

一品一品気を配って配膳される様子など、とても繊細さを感じました。

奥様は関西弁で話し上手。この日は私達含め3組いましたが、いつの間にか皆が奥様の話に引き込まれてしまいます。

おかげで最初はこんなに食べきれるかな?なんて思っていたご馳走ですが、気がつくとデザートにまで進んでいました。ご馳走様でしたー。


食後も部屋でのんびりした後にまた温泉。夜中・早朝にも温泉。まさに温泉漬けでした。


翌朝、さすがに外の空気は冷たいようです。

朝食も美味しいパンをおかわりして満腹です。


奥様に今日の予定を聞かれました。

実は予定がありません。漠然と飯綱高原の方でも回って、湯田中・渋温泉でも寄って、なんて思っていたんです。


それなら鬼無里に「いろは堂」っていう"おやき"の美味しいお店があるからいかが、ってアドバイス。

同じ方向だし寄ってみることに。お宿を後にして「いろは堂」へ向かいました。


信州ではポピュラーなおやき。店内には様々な種類のおやきがあります。

お腹がいっぱいなのにすぐに食べる分とお土産を買い、支払いをするとどこから来たのか尋ねられました。

「シンフォニー」に泊まっていて紹介されたことを話すと、嬉しいことにおやきのサービスをしていただき感激。決して高価なサービスではありませんが、とてもいい思い出になります。


その後は飯綱高原で散策(時期的に遅め。ちょっと寒かった)、そして渋温泉で温泉を楽しみ旅を締めくくりました。


温泉三昧の旅、相棒はもちろん、それ以上に私が満喫できました。


旅の情報

温泉情報「予約宿名人」

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら



ランキング参加中です。応援いただけると嬉しいです。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

相棒さんお誕生日おめでとうございます。

寒い時期の温泉は気持ち良さそうですね。
それに、美肌湯というのが良い(≧∇≦)b
その土地の人とのふれ合いも心に残っていい旅になりましたね。

あのー写真に写っている方は相棒ですか?
イメージと違っていたわ(汗)
誕生日、おめでとうございます☆

こんにちはー(^・^)

シンフォニーさんのサイトを拝見しましたが、綺麗でほどほどに上品で食事も美味しそうで
行ってみたいなぁ~と思いました。

白馬村のジャンプ台は、選手は良く飛べるものだと感心しかりですね。
何気に今回の宿は今まででもビック3に入る宿に思えましたよ。

(^・^)のポチンです

豪華な温泉ホテルよりも家族経営のような温泉の方が、結果としてコストパフォーマンスは高いですよね。
ぬくもりの感じる食事やおもてなしは、画一化された大型ホテルでは難しいのかもしれません。
温泉でテレビなんて見ちゃダメですよね。
温泉に浸かって、おいしいものを食べて、のんびりと会話をする、、、それが温泉旅行のいいところだと思います。
おやき屋さんも気が利いていますね。
そういう気配りができるお店には、また足を運びたくなります☆

makoさんへ。

ありがとうございます。思い出深い旅になりました。
信州の人達も温かで人・温泉共に素晴らしい出会いでした。


snowwhiteさんへ。

相棒でごさいます。さすがに他の殿方の入浴写真、撮れません。
どんなイメージでしたか?
相棒の実態は私より10才ほど年上のおっさんでした。


ラーマさんへ。

館内も綺麗でしたよ。
この温泉と料理なら言うことはありません。
一万円以内でも探すとあるものですね。
しかも前日の夜11時頃の予約でした。ちょっと申し訳なかったです。
ちょうど白馬はスキーシーズン前の比較的空いている時期、そのおかげもあるかもしれません。


スマイリーさんへ。

私もここ数年、何箇所かお宿を回りましたが、とても皆様にご紹介できないひどいところもありました。
一概には言えませんが情報誌や旅行会社の情報を鵜呑みにはできません。

最近のお宿、TVはまだしもDVDやTVゲームの貸し出しをしてくれるところも多くなっています。必要な人もいるんだろうけど、静かに過ごしたいですね。
「いろは堂」は私が知らなかっただけでかなり有名なようです。
新潟のデパートの物産展にも出店していました。とても美味しかったですよ。
レパートリーもたくさんあるので選ぶ楽しさもあります。

わー相棒さんの入浴シーンが!
もしかして露出アップの成果でしょうか(笑)?
でもわたしもちょっとイメージと違いましたー。
ひげがよくお似合いですね(*^_^*)

そして、今回からちょっと写真が大きくなりました??
なんだか今までよりももーっと温泉とかお料理とか
伝わってくる感じで、いいですね。
思わずシンフォニーのページ行っちゃいましたもんね(^_^;。

わたしは明日からプチひとり旅ですが、
12月のお休みに相方と温泉に行きたいなぁ・・・
という気持ちがもう抑えられなくなってきました。
今日、提案してみます!

あ、でもお金ないって言ってたから無理かな・・・。ぐすん。

こんばんは、悠斗です。
白馬のジャンプ台、迫力ありますよね^^
決して飛べませんがw昇るだけなら超キモチ良いですww
デパートの物産展でもおなじみのいろは堂の
おやき、美味しいですよね~常連ですw
秋は戸隠の新そばといつもセットで訪れてますが
やはり鬼無里でいただくに限ります。
今秋はポテトが新登場してましたよ^^

しろちささんへ。

やはり濁り湯じゃないと私の入浴写真は厳しいかな。
相棒が変わって登場です。
しろちささん、何処に行くのかな、あまり天気は良く無さそうだけど、気を付けて行ってきてください。
そして来月、なんとしても説き伏せて温泉旅行を勝ち取りましょう。
頑張ってね!!


悠斗 さんへ。

「いろは堂」御存知でしたか。
私は戸隠までは行きますが、鬼無里ってあまり縁が無かったもので。
仰るとおり物産展は手軽でいいですが、現地で味わう、というのが格別ですね。
いいお店を教えてもらいました。


贅沢ですね

nanaさんこんにちは。
温泉とともにお楽しみといえば、そうお料理!ソバ豆腐食べたことないですねえ、どんな味か興味深々。

nanaさん~白馬いいですね~。
ジャンプ台~上がれるんですね~知らなかった~ここから見る景色はまたいいんでしょうね~。
白馬のシンフォニーさん~お値打ちですね~^^*
う~~ぅん!是非このお誕生日コース~お出掛けしたいです~^^*

Haruさんへ。

最初は何も言われなかったので、ゴマ豆腐かな、なんて思って食べたんですが、どうもゴマの風味はしないし、それで聞いてみました。
なるほど、言われてみればソバだ!なんて。
口当たりもよく、あっさりしていて美味しかったです。
他のお料理もかなりの量が出たんですが、どれも美味しくてペロリでした。


ふふ(*'-'*)さんへ。

景色はもちろん素晴らしいです。あいにく快晴ではありませんでしたが、雪を頂いた北アルプスが目の前ですからね、わざわざ上まで行く価値大です。
白馬はスキーだけではなく、美術館なども多いですし、楽しみ方もいろいろです。
そして立ち寄り湯の多さも特筆でしょうか。
日本有数の強アルカリ泉の露天風呂(おびなたの湯、冬季休業)はPH11なんてすごい数値です。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。