--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-23(Fri)

ネットで拾ったニュースについて

毎日様々なニュースが配信されていますが、その中からちょっと気になったものを取り上げて考えてみたいと思います。

皆さんはどのような感想を持たれましたでしょうか。


電車内で座り込み少女を会社員が蹴り逮捕

何があったとしても、暴力はいけません。

でも私、逮捕された会社員の気持ち、よく解ります。

私は殆ど公共交通機関は利用しませんが、コンビニなど、あちこちで地面に座り込んでいる若い人を見かけます。

百歩譲ってそれが人様の迷惑にならないところならまだしも、店の入り口の付近に平気で座っています。正直怖いので、そこを利用しようとしていても素通りしちゃいますね。

利用者、店側にとって非常に迷惑です。


しかし私は注意したりできません。

周りの大人が毅然とした態度を取るべきなのはわかりますが、やっぱり怖いです。

この会社員はよほど腹が立っていたのでしょうか、暴力で訴えたわけですが、その前に一言注意があったのかどうか。

加害者と被害者の証言が食い違っているようなのではっきりしませんが、注意して駄目で暴力を振るったというのなら同情の余地があると思います。


重さ5トンのオートバイ

いったいこれになんの意味があるのでしょう。

馬鹿げているから面白いのでしょうが、私にはスクラップ以外の何物にも見えません。

ところで戦車のエンジンってどれくらいの排気量なんでしょう?

燃料は軽油でしょうか、重油でしょうか。

走行は可能、とありますが、実際誰か乗ってみたのでしょうか。

疑問が尽きません。


携帯こっそり使用娘に母親激怒

最近の子供は"切れやすい"と言われますが、親にも同様のことが言えるようです。

親子の問題、ということなんでしょうが、私には高すぎる携帯使用料にも一因があると思うのです。責任転嫁、と言われればそれまでですが。


ネットに接続していると、10万円どころか簡単に数十万円の利用料がかかってしまうそうですね。サービスの対価なのでしょうが、いまや多くの子供たちが平気で持っている携帯電話、思わぬ大出費にうろたえる親御さんもいることでしょう。

アクセスを制限するようなプラン(機能でしょうか)を契約して、バカ高い請求が来ないようにしなければいけませんね。

でも駄目って言われるとやりたくなるのが子供なんですが。


ゲームの電源落とされ父親を刺す

またまた子供が切れて親を刺したのか、と思ったら、31才の大人じゃないですか。

どれほど大事なゲームか私にはわかりませんが、人を刺すほどのことか?


父親もどのような意図で電源を落としたのかわかりませんが、まさかこんなことで刺されるとは思ってもみなかったでしょう。しかも重体とのことですので、かなりひどい怪我です。

日頃から仲が悪かったのでしょうか、しかしそれにしても包丁で刺すなんて信じられない。

31で親に干渉されたくなければ独立すれば済むこと、当たり前の道理が通らない世の中って居心地が悪いです。


赤坂被告アルバイトで再出発

執行猶予付きの判決でした。想像はしていましたが。

私、赤坂っていう人に個人的な感情は何もありません。

あくまで一般論でのことですが、覚せい剤に対する処罰、甘すぎませんか?

初犯、社会的制裁、などの理由で執行猶予の付くことが私には理解できません。


自分はおろか、周りの人をも巻き込んでしまう覚せい剤。

そして本人に辞める意思があってもなかなか断ち切るのは難しい、だから再犯率が高いそうです。

そうならないためにも、覚せい剤に手を出さないようになるまでは世間と隔離するのがいいと思うのですが。


赤坂さんは控訴しないそうなので確定なのでしょうが、社会に戻るからには、二度と覚せい剤に頼らず、しっかりと生活を送って欲しいです。

きっと元アイドルには険しい茨の道が待っているでしょう、めげずに更正してね。


事件事故、次から次へ溢れるようにニュースが飛び込んできます。
気になる話題、またご紹介しますので、一緒に考えてみてください。


旅の情報

温泉情報「予約宿名人」

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら



いつも応援ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近のニュースはえ?って思う事
いっぱいありますよね。
息子1号君に「ゲームの電源落とされ~」の
ニュース教えるとそんな事で刺してたら
ママは何回刺されてるんだと言われてしまい
ました。
でも、私には全く記憶が無いのです。
最近の事件の中には意思疎通が出来てないって言うのもあるのかも。(私だけ?)
携帯のせよゲームにせよ使い方次第で事件を起こすので注意ですよね

こんばんは。
私もこれらのニュースについていろいろと感じたことがあるので述べさせて頂きます。


>電車内で座り込み少女を会社員が蹴り逮捕


たしかに最近電車の中や駅の路上、コンビニの前で座り込んでる若い連中が多いのでこういうことは注意せねばなりませんが、注意しようとするまいと暴力振るう、ましてや怪我負わすというのは正しいことではないと私は思います。
それから私事ですが、お恥ずかしいことに正直私自身も小心者なので注意することは出来ません。
とはいえ以前うちの会社内で応援の方2人が物凄い剣幕でぶつかり合ってるのを止めに入ったことありましたが、正直かなり恐かったです。
あのときは仲間内だから、また、私の立場上ということもあり、恐る恐るでも止めに入れましたが、さすがに公共の場だと、無理ですね……。


>重さ5トンのオートバイ


てゆうかこれ、どうやって運転出来るの? というのが率直に感じたことですね。


>携帯こっそり使用娘に母親激怒
>ゲームの電源落とされ父親を刺す


こういった事件は今に始まったことではなく前から何度もニュースでよく聞くといっても過言ではないので、「またか!?」と思いました。
注意する側であれされる側であれ、これも暴力振るっては、ましてや刺すなどしてはいけませんね。老若男女問わず、以ての外です。


>赤坂被告アルバイトで再出発
芸能人、またはその関係者が覚せい剤に手を出す事件というのは現実よくあることなので、発覚した当時はこれについても「またか!?」と思いました。
nanaさんの仰るように、辞めたくてもなかなか難しい、というのも事実です。
三年前の田代まさしさん、最近でも三田佳子さんの息子さんの件がありますので、赤坂さんにはしっかりと更正して欲しい、私もそう願ってやみません。

nijikazeさんへ。

1号君と充分な意思疎通ができているnijikazeさんは大丈夫ですね。
やはり親子の基本は話し合うこと、なんでしょうか。
お互いが少しでも思いやる気持ちを持てばこんなことは起きないはずなのにって、思います。


おれんじさんへ。

全ての項目についてコメントしてくださったんですね、ありがとうございます。
社内でのトラブル、立場上とはいえ、やはり怖いものだと思います。上司でも見ないふりをする人もいますよ。(私の会社にはいる!!)
ましてや全くの他人のこと、絶対に無理ですね、私は。
ところでお仕事、いかがですか?
山は乗り越えたでしょうか。
頑張った後は温泉でのんびり、なんていかがですか。

初めましていつも楽しく読ませてもらってます。
もしよろしければ相互リンクしたいのですが
こちらのURLを載せておきますので
よろしくご検討ください。
http://mscat82.blog120.fc2.com/

mscat82@yahoo.co.jp

こんにちはー(・.・;)

今の時代は”カリユガ”の時代なので不幸な事や不道徳は当たり前の事なんですよ。

賢者は些事は大目に見て大事だけ時によっって良い方向に導くといいます。
あまり考えても仕方がありませんよ。

どうしても一番の原因が知りたいなら”食生活”が大方の犯人ですよ。

(・.・;)のポチンです

catmyuさんへ。

ご訪問ありがとうございます。
いちどおじゃまして、検討いたします。


ラーマさんへ。

なるほど、食生活が大本ですか。
確かに今はジャンクフードが溢れ、食卓にもインスタント食品が多く並ぶことが多いです。
単身や二人世帯だと便利なんですよね。
ついつい利用することが多いです。
便利、簡単な反面、何か大切なものを失っている、というのも事実でしょう。
特に人格形成の途上にある少年少女には食から見直す、というのも大事かもしれませんね。

赤坂君は執行猶予なんですね。
社会復帰しても風当たりはあると思うんですよね・・・
耐えられなくならなければいいんですけど。

makoさん、コメントありがとうございます。
風当たりは強いでしょうね。ましてやアイドルとして世間から持ち上げられて人気絶頂の頃があったわけですから、ギャップは大きいでしょう。
収入だって、きっとあっただろうし、はたして普通に労働できるのか?って。
正念場だと思います、ここでもう1度くじけたら先はないですよね。

こんばんは、わざわざお気遣い頂きありがとうございます。
仕事の方はまだまだ山は乗り越えられず、年内一杯は正念場かもしれません。
頑張った後は温泉でのんびり、この上なく理想的ですね。ただ、予算が厳しいというのが現状でずか……。
温泉といえば、今年のGWに家族旅行で北海道に行って以来ですね。
たしか、丸駒温泉ってところでした、そこに宿泊しました。

おれんじさん、こんばんは。
北海道も広いだけあって温泉の数も凄く多いですね。
魅力のある温泉もあるのですが、機会がなかなか無くて・・・。だから入った温泉は登別だけです。
ゆっくり浸かりたいですね、できれば連泊して。
それこそ予算・時間的に厳しくなりますね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。