--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-28(Wed)

男の子諸君!! 強く立ち上がりましょう。

少子高齢化、これからの日本の行く末の課題の一つですね。

少子化の進行、なかなか止まりません。


1人の女性が生涯で子供を生む人数、合計特殊出生率は、1971年の2.16から、2003年には4割減の1.29になっています。

長期的に人口を維持できる水準が2.07ということですので、これでは人口の減少は避けられないようです。


子供を生んでいない私が言うのもなんですが、若い世代がもっと子供を生み育てていかないと、将来の日本の国のありかた、構造は相当変わるでしょう。

現在と同等の社会保障を維持するためには、現役世代の負担が増えるのは明らかです。


何故若い世代が子供を作らないか、いろいろなことが言われています。

女性の晩婚化・社会進出によって子育てがしずらい、等等。


なにかと女性の側ばかりが原因とされる論調が多いですが、男性側はどうでしょうか。

長時間労働を強いられ、自宅へ戻っても妻との会話もなく、ただ寝るだけ。

精魂尽き果てた男性に「強い♂になって、子孫を作れ!」といっても難しいのかもしれませんね。


そんなことを考えていると、ちょっと面白い記事を発見しました。

お暇な方は覗いていってください。



「ヒザの上でノートPCを使うと、ちんちんに何か悪影響はあるの?」



時代はPC全盛。移動時間を惜しまず、腿の上にPCを置いて作業している人も多いでしょう。

しかし、この影響で、男性のイチモツに悪影響があるのではないか?と心配になった人のレポートです。


結果から言いますと、生殖機能に影響は無いのではないか、とのことですが、一つ気になる点が指摘されていました。

「精子を作るには、体温より少し低めの温度が最適。そのため陰嚢にはむやみに熱を加えないほうがいい。」

とのことです。


ノートPC、底面からの熱、結構ありますよね。

もしかしてこの影響で精子の出来具合が悪くなっている人がいる可能性もあるのかも。

明るい日本の未来のためにも由々しき事態、でしょうか。(大袈裟~)


これから日本を背負って立つ若い男性の皆さん、PCでの作業はほどほどにして、陰嚢を熱から守りましょう!!

そして夜は早めに帰宅して、愛するパートナーと共にする時間をたくさん持ちましょう。

歴史は夜作られます。


真剣に不妊に悩んでいる方がもし読んでおられたなら、おちゃらけた不愉快な内容だったかもしれません。ごめんなさい。

こんな話もありますよ、程度の役にも立たない内容でございます。


ともあれ、最近元気がない男の子が多い、という声を聞くことが多くなっています。

股間を冷やして、元気を取り戻して頂きたいと思います。





旅の情報

温泉情報「予約宿名人」

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室
 

元気に一押し!! ポチッとで励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なるほどね~
ちょっと賢くなりました^^
ノートは持ってないので大丈夫なんですが、遠恋中であり未婚でもあるので子どもはまだ先かな^^;
既に三十路も越えてるので少々焦った方がいい?
とにかく昔のように近所でうるさいくらい子どもたちの声が聞こえてくるといいですね♪

液晶ではなかった頃、ディスプレイから出る電磁波が女の子を出来にくくするという話を聞いたことがあります(男の子だったかも知れません・・・)

男性の大事なとこを温めたらいけないっていうのは旦那から聞いてましたけど、PCの熱でねぇ。
若い男性は気をつけないといけないですね。
少子化による年金問題もありますが
子供を産み育てる幸福感をどうにかして
理解してほしいと思います。

灰色狼さんへ。

最近は公園があっても遊ぶ子供の姿が少ないですね。
物騒な世の中だし、塾で忙しいし、なかなか見ないです。
歳のことを言われると私も三十路をこえているので、なんとも・・・。


つるまこ

電磁波の影響もいろいろと言われましたね。
でもなんで性別に関係あるんだろう?
ちょっとガセっぽくないですか?
でも電磁波に関しては、影響がまだよく解明されていないみたいですね。


STマコト

う~ん、耳に痛いお言葉です。
せっかく女に生まれ、健康体にも係わらず、子供がいない私です。
女に生まれたからには子供を生みたい、そういう気持ちはあるのですが、諸問題がありまして・・・。
もうしばらくは今の状態が続きそうです。

nanaさん~うぅ~~ん!そういうところにも少子化の原因が~と~i-183
若い人たちや未婚の方たちには恋愛をいっぱいしてほしいなって思います~i-178
いっぱい恋愛して自分を磨いて~相手を思う気持ちを養って~本当に大好きな人の子どもを授かりたい~ってそういう思いで生まれてきた子も親も幸せだろうなって~nanaさんの記事を読んで思いました~i-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふ(*'-'*) さん、コメントありがとうございます。
ふふ(*'-'*) さんのお子様に対する愛情、そして毎日の暮らしぶり、ブログで拝見してとても勉強させていただいています。
私も相棒との暮らしを精一杯やっていきますのでこれからも宜しくお願いいたします。

こんばんは!
スマイリーは自宅でも職場でもパソコンはノートですが、さすがに机の上でしか使わないので大丈夫です。
といってもそもそもそんなことを心配する年齢じゃないわけですが、、、。
女子高生の生足ミニスカートを考えると、若い女性にはしっかりと下半身を温めてもらって、逆に男の方がふんどしで下半身スースーくらいになってみたらってところでしょうかね。
それにしても、良いか悪いかは別にして、最近は男女とも晩婚化が顕著だと思います。

大変、興味深く読ませていただきやした(汗)
そんなこと考えたこともなかったけれど、「そうなんだ~」って妙に感心しました(?)
ま、ともあれ、少子化問題には胸を痛めます
その原因を作っている一員なもので…

スマイリーさんへ。

晩婚化は顕著ですね。以前のように"適齢期"なんて言葉も聞かなくなったし。
晩婚化になれば結果的に少子化は避けられないです。政府は甘い見通しを立てていますが。
女子高生、今に始まったわけじゃないけれど、本当にあれじゃ身体に良くないですよ。
格好優先の気持ちはわかりますが・・・。


snowwhiteさんへ。

いやー、お仲間ですね。私もこの件についてはあまり大きなことを言えない立場です。
でもね、ちょっとだけ気になった記事だったもので取り上げてみました。
思春期の頃に病気で高熱を出すと精子ができなくなる、とは聞いたことがありましたが、PCの熱で?ってちょっと驚いたもので。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。