--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-06(Thu)

楽しみ方がいっぱいのワイナリー

西生寺を後にし、再びシーサイドラインを走ります。
角田浜海水浴場をすぎたあたり、角田山の麓にあるワイナリーに寄りました。

葡萄の栽培からワインの製造・販売、そしてレストラン、ウェディングと盛り沢山のワイナリー「カーブドッチ」です。
ここはワインはもちろんのこと、石窯焼きのパンやジェラートも定評があり、入場無料ということもあって賑うところです。

まずはワインショップ。
数多くのワインや、関連商品が並べられています。

2007_1202LL0058.jpg



2007_1202LL0091.jpg




ここでは試飲をして味を確認してからの購入がお勧めです。
ショップの中にテイスティングカウンターがあり、ここでワインの試飲をすることができます。
60ml 100円ということです。

2007_1202LL0078.jpg



左からバッカス・セミヨン・シャルドネ。
多くのリストの中から相棒が選んだ白ワインです。
さらに年代も選べました。非常に親切に年代ごとの特徴を説明してもらえました。
価格はそれぞれ2258円・3098円・3098円でした。


レストランの地下にはワイン庫があります。
ここも見学ができます。

2007_1202LL0065.jpg




昔使われていた製造道具も展示されていました。

2007_1202LL0066.jpg




こんな井戸も風景にマッチしていますね。

2007_1202LL0093.jpg




写真で紹介した他にも、コンサートホールやガラスのかわいい人形などの美術館もあります(この美術館、以前は有料でしたが、今回行ったら無料になっていました)。 MAPで確認。

思い思いにワインを楽しんだり、お食事、おやつ、散策など、遊び方もたくさん。
あなたならどうやって時間を過ごしますか。

生憎の天気の一日でしたが、充実した時間を持てました。
新潟にはこんなところもありますよ、是非どうぞ。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報

温泉情報「予約宿名人」

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室
 

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

nanaさんワインは飲めますか?
ティスティングして選べるのって
良いですよね
この、井戸味が出てますね~!!
ホント周りにマッチしてていい所のようですね

No title

nijikazeさん、こんばんは。
飲んで飲めないことはないですが、大変な事になります。
動悸は激しくなって、顔は火を吹きます。だから飲みません。
でも酒の肴は大好きです。
酒飲みの相棒と私とでちょうどいいのかも。
ここは飲めない人でも楽しめるところがたくさんですよ。

No title

こんばんわ。

先日、居酒屋さんでじゃんけんに勝ったら、

「ワイン一本無料」というのでじゃんけんしたら

負けてしまいました。

その後、泣きの一回が認められて、

店員さんが「次はパーだそかなぁ」

すかさず、チョキを出し、ただでいただきました。

やさしいてんいんさんでした・・・

No title

こんにちは~(*^。^*)

写真といい、風情といい、いい味が出ている所ですね。
今度、新潟に行ったら行って見たいなぁ~。


(*^。^*)の凹凸です

No title

牧歌的な素敵な場所でぜひ一度行ってみたいです。
でも、ワイン試飲するなら車じゃいけませんね(;^ω^)
年末年始に備えて、おいらもちょっと調達に行こうかな^^

No title

優男さんへ。

それはラッキーでしたねー。
なんて優しい店員さんだろう。
年の瀬で懐が寂しいときにはとっても嬉しいプレゼントでしたね。
飲みすぎには注意してください。


ラーマさんへ。

そうですね、とても感じの良いところです。
四季折々に楽しめるんじゃないかなー。
休日はかなり混みますが、冬場は穴場かもしれません。


くろくまさんへ。

新潟は公共交通機関が今一未発達、マイカー依存度が高いです。
ここも決して便の良いところではありませんから、マイカーでお越しいただくと飲めませんね。
試飲のみならず、レストランでも美味しいワインが良心的なお値段でいただけます(私はのめませんが)。
不便覚悟で車を諦めるか、ワインを諦めるか、悩むところでしょうか。

ワインの美味しさ

ワインの美味しさは分からないわたし…
日本酒は好きなのにワインが苦手なんて!?若い女としてどうよと思いますがね~
それにしてもワイナリーには一度、行ってみたいです!
特にフランスあたりなんかのは憧れますね~
のどかな田園風景の中にある夫婦二人で経営している素朴なワイナリーとか…
それにしてもこんなところで結婚式をあげるのは非常にロマンティックなんだろうな~

No title

snowwhiteさんはワインがお似合いの印象がありましたよ。
相棒もあまり詳しくないですが、こうして飲み比べをするとそれぞれの特徴がよく解るそうです。
やはり樽熟成されているものは味が深くてまろやかだって。
それにワイナリーの人にあれこれと聞きながらテイスティングしているだけでなんとなく通になったような気がしてくるよって言っていました。

先回訪れたときに、ちょうど花嫁がでてくるのを間近で見ました。
ドラマのようでしたよ。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


