--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-07(Fri)

世界の逸品を手に入れるチャンスです。

今日はオークションのお話です。
日本最大のヤフオクと世界最大のイーベイの提携が実現するようです。
世界中の逸品・珍品の入手チャンス、あるいは世界中の人が貴方のお客様になるかもしれません。
自動翻訳を利用し、手続きも簡素化されるようですね。
この機会に世界を相手に羽ばたきましょうか?

しかし、現在のヤフオクでもいえることですが、商品を落札する場合、その程度や実際の価値が思っていたもの通りとは言えないことがままあります。
少ない画像と説明文だけでの取引、ある種賭け、のような要素も含んでいますね。

お小遣いの範囲内ならまだいいでしょう。
しかしそれが高額商品ならどうしますか。
不安一杯でなかなか手が出せないのではないでしょうか。

やっぱり商品をちゃんと見たい、実際に価格に見合った商品なのか自分で判断がしがたい、そんな不安を解消したいなら、公開オークションに限りますね。
確かにヤフオクなどに比べ、若干の煩わしさはあります。
しかし確かな価値のある貴金属・絵画・陶芸・時計といった逸品を格安で安全に手に入れたいのなら一考の価値があるのではないでしょうか。

前置きが長くなってしまいました。
公開オークションのこと、少しご紹介しますね。

公開オークション、イメージとしては紳士淑女が一同に介し、順次せり上げられていく商品に手を挙げる。集まっているのは私とは住む世界の違うお金持ちや世界中を渡り歩くバイヤー。
とてもそんな中に混じって取引なんかできはしません。
そう思っていました。

そんなイメージを払拭してくれたのが「シンワアートオークション」です。
オークション開催前には必ず銀座の本社で下見会が行われ、集められている商品は専門家の確かな目で厳選されたものばかり。
そしてそれらが破格の価格で落札されることも多いとか。
収集家にとっては中々入手のチャンスのない逸品・名品をゲットできる、として注目されているそうですよ。

参加の手順としては、
1、欲しい商品のオークション日を確認。
2、下見会で入念にチェック、落札価格を考えましょう。
3、オークション当日。せり上げで行われます。
  欲しい商品が出たら、相応のところで手を挙げます。
4、晴れて落札できたら、落札金額に落札手数料・消費税を払います(10日以内)。これで逸品は貴方の物です。

参加には前もって予約が必要。料金はかかりません。

どうですかー、貴方にも参加できそうな気がしてきませんか。
私が気になったのは入札が挙手ということ。
不慣れなうちはなかなか手を挙げるタイミングが難しく、また気恥ずかしさもあって出来ないのではないか。
それと手数料の高さですね。
ちなみに落札額が300万円以下の場合、税込み21%(価格が上がるに従い12.6、10.5%)ということです。

それでも一度は参加してみたいですね。
ジュエリー、新品では手が出なくても、中古品なら手が届くかもしれません。
相棒には精巧なムーブメントの年代物のウォッチをプレゼント。
そんな妄想を抱くのも楽しいかも。

さてさて、皆さんはこんなオークション、どう思いますか?
次回「ジュエリー&ウォッチ」は来年1月19日開催。
興味のある方はお問い合わせをどうぞ。


それでは今日も変な出品物を紹介します。
いつものヤフオクウォッチ様より。

「ヤマダ電機ポイントカード106円分」
変な、というよりなめていませんか?
開始価格80円、送料80円。
ポイントが106円なら54円も損するじゃないかー。

相変わらずおかしな物が氾濫するヤフオクです。


ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いいたします。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報

温泉情報「予約宿名人」

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

残念ながら・・・

うちの旦那はネットショップだけは許してくれないの。
私が無知なのとお金にルーズなのが理由。
だから何にも買ったことないのよ。
でも見るだけなら・・・どうかしら?

No title

STマコトさん、こんばんは。
私も最初は不安もありましたがやはり手軽さ、便利さでオク・通販を利用しています。
自宅に居ながらカード決済だとホント自分の腹が痛まないと錯覚するぐらい気軽に買ってしまいます。
本当に必要かどうか、よく考えて、と自分に言い聞かせるようにしていますよ。
見るだけならもちろんただ、でもだんだん欲しくなるんですよねー。

No title

私昔買い物中毒みたいになってしまったことがあって、その時に楽天オークションで1年間に50万以上使ってしまいました。
同じものを10個とか買ったことも。
お得に買えると思ってホイホイ買ってると恐ろしいなと思いましたよー。
今では無駄遣いもしないようにして、ネットでも最低限のものしか買わないようにしてるんですけどね。

No title

ヤフオクだけでなく
カード決済だとついつい
買ってしまう私が怖いです
最近家計簿又付け出したら。。。

やはり、必要か必要でないか
よ~く考えてからですね
買い物は

No title

こんにちは~(^O^)

私とは次元が違う世界ですが、私の場合は、人が使った物を買うのはあまり好きではないです。

でもお金があれば世界の名品を買いたくなる気持ちは分かりますよ。そんな身分になりたいなぁ~。

(^O^)の凹凸です

No title

太陽ピカピカさんへ。
自制心が必要ですよね。やっぱり見ていると欲しくなる。
あと他の入札者に競られるとムキニなったり。
逆に出品している立場だと「もっと競って~!」なんて思ったりね。

nijikazeさんへ。
会員登録してあるサイトでお買い物のときって、入力する情報が簡素化されて数秒でお買い物が済んでしまう。
この手軽さが魔物ですよね。
クリック一つで商品が自宅まで届きますが、あくまでも自分のお金が使われている、ということを忘れちゃいけませんよね。


ラーマさんへ。
絵画や陶芸を見る目を養って、逸品を探して落札、私の身分ではとてもとても、なんですけどね。
でも憧れますよね。
それにちゃんとしたオークションの雰囲気も覗いてみたいです。

No title

ジュエリーの落札価格、のぞいてきました!
す、すごい桁数だ・・・(゜o゜)

わたしはクレジットカード大好きなんですけど、
オークションはしたことないんです。
ケチな性格なので、カードで払おうとも自分のお金って
感覚は忘れないんでいいんですけど(笑)、
オークションだとどんどん値が上がっちゃうのがなんだか・・・。
安く買える可能性がある反面、高くなる可能性もあるでしょ。
それだったら最初から料金決まってる方を買いたくなっちゃうんですよねぇ。

でもnanaさんのところのオークションの記事は好きです。
自分の知らないことだけに、いつもおもしろい!
また楽しみにしてま~す(^O^)

No title

しろちささん、ピンキリですからね、中にはお安いのも、ってやっぱり高いわー。
しかしこのオークション、一部でいいからオンラインで画像も見られるといいのになー。
数字だけじゃピンときませんね。
ところでこのオク、恐ろしいほどの落札率。
それだけ厳選された商品揃いってことだよね、だからちょっとだけでも覗いてみたいんですよ。

No title

長年UFOキャッチャーで取り貯めたガラクタがあるので
来年あたりヤフオクしようか思案中です。
ひょっとしたら”変な”出品物になるかも知れません(ノ∀`)

No title

くろくまさんもUFOキャッチャーマニアですか。
じつはうちの相棒も昔から大好きで、それこそ段ボール箱いっぱいの景品がありました。
ちょうど保育園がすぐ近所にありまして、それらは全部引き取ってもらいましたよ。

ところで景品、結構出品されていますね。
もしかしてとってもレアなものありませんか?
そういう物は期待大です。
数の出回っているものは残念ながら値段が付かないようです。
無料出品日を狙ってみてはいかがでしょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。