--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-08(Sat)

ネットで見つけたニュース

深い意味はありませんが右側サイドバーにアンケートを設置してみました。
よろしければ参加してみてくださいませ。

12月に入り、世間は慌しさを増してきましたね。
そんな中相変わらず新聞・TVの報道では様々なニュースが流れています。
私のちょっと気になったものを挙げてみたいと思います。


ZARD坂井泉水さんが紅白“初出場”

もはや国民的番組とは言えなくなった紅白歌合戦の話題です。
毎年この時期になると、誰が初登場だとか、あの人が落選したとか一部で話題になっていますね。
私は全く興味がありませんので、誰が出ようが構いません。
しかし坂井泉水さんの名前には少々驚きました。
と同時に、NHKも年々下がり続ける視聴率の挽回のためには、なりふり構わず何でもやるのね、と。
ZARDって紅白に出たことがないですよね。なのに坂井さんが亡くなったら出場、ちょっと筋が違うんではないでしょうか。
これが例えば出場○○回の大御所、長年にわたって紅白に貢献してきた、っていうならわかりますよ。
なんだかNHKのあざとさに幻滅(もともと期待もありませんでしたが)してしまう私なのでした。


機内にワニのおもちゃを持ち込んだ乗客、降機命じられる

イタリアでのお話。
おもちゃというには少々大きすぎたようですね。
1mを超えると言うことですから、まともに考えれば機内に持ち込んで良いわけが無い。
しかし機内までは誰も注意しなかったのでしょうか。
隠し持つ、なんていう訳にはいかないですよね。
そしてどうして機内にまで持って行きたかったのか。
ひょっとして家族同様、ペットの代わりだったのでしょうか。
ともあれ他の乗客には大変迷惑な話。
飛行機には遅れが生じたようですが、損害の請求はあったのでしょうか。気になります。


女児用下着で出勤、帰宅後捨てる…会社員逮捕

この手のニュースははっきり言ってとても不愉快です。
性癖は治りにくい、と言いますがそれならそれで他人の迷惑にならないように自分だけでひっそりとやっていてください(もちろん法に触れない範囲でね)。
しかしこの手の犯罪では大概”迷惑防止条例”、”窃盗”等での逮捕が殆どのなか、逮捕容疑が不法投棄というのも何だかなー。
しかし100件以上とは・・・。捨てた下着代も馬鹿になりませんね。
1度購入した下着はよれよれになるまで身に着けている私には信じられないことです。


「ゴキブリ揚げた」は嘘 本人がケンタッキーに謝罪

mixiの日記上に書き込んだことが発端の事件。
ゴキブリ嫌いの私にはとってもおぞましくて、そして腹立たしいです。
最近、食の安全が揺らいでいる日本列島、洒落になっていません。
何よりも「ケンタッキーフライドチキン」は怒り心頭でしょうね。
これからクリスマス、年末年始の繁忙期を前に冷や水を浴びせられたよう。
吉野家の「テラ豚丼」といい外食産業の経営者はバイト教育も疎かにできない状況のようです。


後藤真希の弟ユウキ、別件で再逮捕へ 銅って儲かるの?

余罪があったわけですね。
1度濡れ手で粟の生活を送った人は、なかなか地道な生活を送るのは難しいようです。
しっかりと罪を償ってください。
しかし盗品売買、いくら相場が高騰しているとはいえ、所詮盗品は買い叩かれる物。
盗んだ製品価格の何分の一・何十分の一くらいにしかならないようです。
僅かな金額のために人生を棒にふり、盗まれた人達には多大な迷惑をかける。
こんな結末が待っていることぐらい、甘ちゃんでも気付いて良さそうなものだけど。
芸能界を渡り歩くことのできなかった彼、世間も同様にそんなに甘くありません。


ざっとこんなのを並べてみました。
まだまだ書き出したいものはたくさんあるんですけどね、きりが無いのでこの辺にしたいと思います。
皆様、面白いニュースなどありましたら教えてくださいね。


★ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

i-240nanaさん~こんばんは~^^*
もう12月~1年早いです~(οдО;)
紅白の出場者が決まりましたね~毎年思うんですが~歌手の方は紅白に出たら一人前みたいなんでしょうが~視聴者から見ると何故この人が~???ってことありますよね~まったく知らない方が出たりする~(-"-;
今回の坂井泉水さんもnanaさんと同じ意見~視聴率ばかり気にしているんですね~
ゴキブリの件は知らなかった~
今賞味期限だの内容表示だので~いろいろありますからね~
何を信用していいのやら~i-240
芸能界ではまだまだ未成年がいっぱい出ていますよね~
アイドルや子役になって中途半端で終わってしまう子の将来って本当にしっかりしないと道がそれちゃうのになぁっていつも思ってました~将来を見据えてしっかりしないとね~^^*
今年もいろいろありましたね~^^*

No title

ふふ(*'-'*)さん、こんばんは。
紅白、ろくに見たことがないですからね、あまり語れないんですけどやっぱり話題になっているとちょっとだけ覗きたくなりまして。

タレントとしてずっとその世界に居続けられる人はほんの一握りですからね、一般社会に出たときに対応していくっていうのもなかなか大変なものがあるでしょう。
子供の頃から特殊な世界の中にいると、どれが常識なのかわからない、ってことも当然あるだろうし。
本筋から外れますが、タレントを使い捨て商品としてしか扱わない風潮も問題あり、なんでしょうか。

No title

こんにちは~(●^o^●)。

しかし、これだけのネタをよく集めましたね。

まず、紅白ですが、大晦日は紅白という時代は終わっているのにNHKはまだ幻想を追っているのでしょうね。

イタリア人は、奇天烈な人が多いので
ありえる話ですね。

今の時代は、変態男が多いので日本男性の恥です。

ちなみに”銅”は儲かりますよ、相当にね。

(●^o^●)の凹凸です

No title

自分もブログで気になるニュース取り上げますが、気になるものが多過ぎるのも考えものです。。。
世の中何処かズレ始めているようで怖い気がします><

No title

ラーマさんへ。
紅白、毎年のように過去最低の視聴率、といいながら35~40パーセントとかですよね。
これが信じられないです。
そんなに見ているのかなー、皆さん。

イタリア人は奇天烈なんですね。私には女たらしのイメージです。

変態、勘弁してください。

銅は儲かりますか。
中国のオリンピックまではまだまだ盗難が続くのでしょうか。


灰色狼さんへ。
PCの調子はどうですか。
やはり携帯だといつものようにはいかないようですね。
なんだか殺人事件が珍しくないですし、トップニュースになるような事件が目白押し。
安全と水はただ、というのがはるか昔の事のようですね。

No title

紅白のzard初出場には驚きました
生前出られなかったのは
何か彼女の意思が有ってかもしれないのに
視聴率ってそこで働く人にとっては
魔物なんでしょうね

ゴキブリは知りませんでした
ホントにこれだけ騒いでるのに
次々とよく出てくるモンですよね
食の安全ってどうなっていくんでしょうね

No title

nijikazeさん、こんばんは。
ゴキブリはテラ豚丼ほど騒がれませんでしたね。しかしどちらにしろお騒がせが過ぎましたね。
笑える程度の冗談で済ませて欲しいです。

視聴率、本来民放でないNHKがそんなにこだわらなきゃいけないんでしょうか。この放送局は不思議が多すぎです。番組の作り方、集められた予算の使われ方を考えると報道番組に特化したほうがいいような気がしますよ。
こんなこと言っちゃうと怒られるかもしれませんがね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


