--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-10(Mon)

格安サービスの会社は売り上げ好調のようです

おいおい、どうしたんだ、何でもかんでも値上げラッシュ。
原油高に伴っていろいろな商品の値上げが家計を直撃しています。
そうなると庶民は防衛策として「消費を減らす」つまり買い控えへと動きます。
そうすると物が売れなくなりますね、値上げラッシュの結果、売り上げ減の企業が続出する恐れがあります。

そんな中、最近売り上げを伸ばしているのが低価格サービス。
よく探すといろいろとお安い物があるようです。

例えばワンちゃんのCMでもおなじみの「ソフトバンクモバイル」。
家族間通話無料を打ち出し、シェアを拡大しました。

若者を始め、ファミリーでも楽しめる「ラウンドワン」。
私は行ったことが無いんですけどね、新潟にもありますよ。
様々なゲームや遊びがあって、時間いっぱい低価格で遊び放題だとか。

日本~オーストラリア間 往復航空券が2万円という驚きの価格なのが「ジェットスター航空」。
これは私も初耳だったのですが、この価格は新幹線なら東京~名古屋往復程度だそうです。
もっともこの2万円は期間限定、即日完売だったとか。
しかし通常料金でも6万円ということですから格安には違いありませんね。

他にもいろいろとあるようですね。
そんな中私が特に気になっているのが「和ふ庵」でございます。
この名前、知っておられる方も多いと思いますが、10円饅頭で急成長したお店です。
FC展開も行い、現在首都圏で41店舗、1店あたりの売り上げが平均1万個だそうですよ。

img08.jpg


設立は2004年、社長さんはまだ20代だそうです。
わずか3年でここまで急成長を遂げた裏には人知れない苦労もあったそうですね。

饅頭を大量生産し、すぐに冷凍。店舗で蒸し器に入れて出来たての味を消費者に提供する、というスタイルを確立し、10円饅頭を軌道に載せたそうです。
言葉で言うのは簡単ですが、ここまでの努力がとてつもないものだったのでしょう。

残念ながら「和ふ庵」は新潟には出店していません。
だから私も味わったことが無いんですよ。
しかし、ちゃんと10円饅頭を提供している他のお店がありました。
ここのを買って食べたことがあります。

大きさは小さいです。直径は5cmもありません。
しかしながらちゃんとした饅頭の味です(当たり前!)。
あんこもしっかりと入っています。
確かに1個食べただけでは満足しない量ですが、10円ですからね、これは納得です。

このように企業の努力によって、格安に嬉しいサービスを提供するところがまだまだあると思います。
原料が高くなったから製品を値上げする、しょうがない面もありますが、ひと工夫して消費者に受け入れられる商品を出して欲しいです。



★ポチッと一押しでたいへん励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

びっくり!

以前、「和ふ庵」のものでは無いと思いますが知人から頂いて、10円饅頭LOVEi-175になりました。シャトレーゼでも10円饅頭があるので、良く食べてます。普通のお饅頭より好き(笑)

ホームページを見て、家の近所に店舗がある事がわかりましたi-237今度、行ってみよう♪

No title

りょーこ♪さん、こんばんは。
私、最初に聞いたときは絶対に美味しくないって思っていました。
しかしバカにできないですよねー。まず商品化までこぎつけた努力に対して敬意を払いたいですよ。
美味しいのはもちろん、話題性もあるし、インパクト大。当分はヒットが続きそうですね。

No title

10円のお饅頭って魅力的ですね。
食べ過ぎちゃいそうです。

No title

くろくまさん、こんにちは。
一口でペロッと食べられるので、ついつい食べ過ぎちゃうかも。
でも1個10円ですから、これは強い見方ですね。

No title

こんにちは~(^ム^)

10円饅頭ときましたかー。
それなら100円ショップにも売ってますよ。
私的には、10円といえば”チロルチョコ”と
”うまかぼう”で~す。

どちらも安いけど美味いですよ。
(^ム^)の凹凸です

知りませんでした。

「和ふ庵」まったく知りませんでした。
店名からしてお洒落で美味しそうですね。
ぜひ食べて見たいです♪

No title

ラーマさんへ。
どちらも駄菓子屋のヒーローですね。
私、先日Docomoに用事で行った折、お土産にうまか棒をたくさん貰いました。
金額的には大した事がなくても、かなりかさばっていたので満足感大でした。


ショコラパウダーさんへ。
お饅頭も魅力的ですが、この先見性のある若い社長も魅力がありますよ。
なんてったって未だ20代だそうです。
凄いですねー、えらい!
私も共に苦労してみたい、なんて妄想しそうです。

No title

えー10円のおまんじゅうがあるなんて知らなかった~
これは食べたいですねー10個とか食べても100円ですもんねー
でも仙台に住んでた時にも、福岡に住んでる今も近所でそんなの売ってるの見たことありません。
うちの近所でもいつか売ってくれるといいのになー

No title

太陽ピカピカさん、こんにちは。
「和ふ庵」は今FC展開を行っていますので、そのうち出店があるかもしれないですね。
そのときまでおあずけですが、楽しみに待ちましょうか。
関東圏ではかなりの数なんですけどね。
10円饅頭が日本中に蔓延するかどうか、これからですね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


