--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-13(Thu)

マニア必見! ガンダム占いです

毎日事件事故、そして日常の生活の中での嬉しかったこと、不平・不満。
いろんなことがあるはずなのに「あー、今日の更新、どうしよう」なんてちょっと考えることがありますよね。
PCを前にしてもなかなか何を書こうか決められない、実は今日もそうだったんですよ。

そうしているとタイミングよくヤフー様から一通のメール。
なになに、ガンダム占い
あいにく私はガンダムには興味はありません。
相棒に聞いたところ、「俺の下の世代だなー」とそっけない返事。

それでも試しにブログ更新のためもあって早速やってみましょうか。
これは簡単、設問に答えることも無く、ただ生まれた星座と血液型を入れるだけという単純なものです。

で、結果がこれ。

Yahoo!占い ガンダム占い - あなたのガンダムキャラはコレ! 掲載期間:2007年11月20日~2008年1月25日(C)創通・サンライズ


「誠実さが災いして、かなわない敵にも直にタックル。曲がったコトが大嫌いな、補給部隊の隊長機です。「ザクもミサイルも食料もシャアに渡してやる」くらい男気、包容力にあふれ、頼れる性格ですが、なにげに計算高いので損得勘定は忘れません。そして、「百戦錬磨じゃあ!!」というワリには、計算間違えも多い様子……。そのあたりが経験豊富だけどそこつな旧型たるゆえん。」

男気があるかどうかは別にしても、結構当たっているんじゃない?

「とても誠実なアナタ。旧ザクくんは一世一代の晴れ舞台、コロニー落としを目的としたブリティッシュ作戦にも誠実な取り組み方を見せ、みごと地球にコロニーを落下させることに成功しました。コロニーを落とされたオーストラリア・シドニーのみなさんには誠実もクソもあったもんじゃありませんけど…。誠実に、理路整然と物事を処理するアナタの指摘には、人をして「そうかもしれない」と思わせる説得力があります。まっすぐタックルが信条、曲がったことが嫌いなアナタは社会道徳的にも模範となるべき人材です。誠実で世話好きで、包容力豊かな親分肌でもあり、経験に裏打ちされた奥の深さで、まわりの人のよき相談役になるでしょう。」

ここまで読んじゃうともう感化されてしまって、この占い、なかなか当たる~。ガンダム恐るべし!って感じちゃうから不思議ですね。

ちなみに相性の良いキャラはザク(強行偵察型)、悪いキャラはゲルググ・キャノンだそうです。
なんじゃそりゃ?よくわかりません。

相棒はG-3 ガンダム だって。
私達は取り立てて相性が良くも悪くもないってことらしいです。

プレミアム会員の特典として、恋愛傾向も出ていました。

「動力パイプを内蔵しているために動きが鈍く、恋愛においてもあまり派手なリアクションを見せないために、周囲からは奥手と思われがち。しかし、いざというときは好きな相手にガツンと恋のコロニー落しを敢行する勢いも垣間見せる旧ザクくんです。計算高くて見栄っ張りなところがあるので、一緒に歩いていて恥ずかしくない系の見た目が良い異性に照準を定めることが多いようです。そのため、無理目の相手に無謀タックルを仕掛けて返り討ちにあったり、性格の不一致で悩んだりということも。異性からも頼られる性格なので、悩みを聞いていたりするうちに恋愛へと発展するケースも多いでしょう。しかし、そこは旧式の悲しさ。恋愛初期は旧式なりに精一杯頑張りますが、実際に相手の悩みをモリモリ解決できるほどスペックは高くないので、あまり頼られると自爆してしまいます。ふたりの間にマンネリムードが漂い始めたときこそが、旧ザクくんの正念場といえるでしょう。」

微妙ですねー。
私は面食いではないですし、見てくれの良い異性を選ぶのなら絶対に相棒の選択肢は無かったはず。この辺はちょっとはずれていますかね~。
マンネリの時こそ正念場、まさしく今かも。
この辺りはちょっと身につまされますね。

結果は全部で48通り
さあ、貴方の結果はいかがでしょうか。
当たっている人もそうでない人も、感想を教えて頂けると嬉しいです。
(どのタイプか公表した場合、貴方の星座と血液型がばれますよ~。)


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ガンダム占いってあるんですね。
旦那はガンダム見てたみたいですけど、
私は、歌ぐらいしか知らないです。また、占い
やってみますね。
他の方のブログで紹介されていたMy家紋て
いうのがあってやってみました。結構、おもしろい
ですよ。ちなみに、私の家紋は「うつぼかづら」
変な家紋でした(^^)

No title

は〜こさん、コメントありがとうございます。
家紋、知っていますよ、まだやってなかったな~。
後でー、なんて思っていてすっかり忘れていました。
私もやってみて、ここで紹介してみますね。

No title

こんにちは。
私はルアーマー・ガンダムでした。
「真面目で明るく温厚」は当たっていないけど
「計画が計画のまま終わってしまうことも少な
くないようです。」これは当たってます。
大当たり!!

いろんな人のも占ってみますね。

No title

こんにちは(*^。^*)

この占いをやりましたが、凄く簡単ですね。
ちなみにあまり当たってませんでした。

占いの道を究めるなら相当難しい世界なので
この程度の占いがいいのかもしれませんね。

ちなみに私は、最近方位学に凝ってますよ。
(*^。^*)の凹凸です

No title

野比のび子さんへ。

コメントありがとうございます。
微妙に当たっていたり外れていたり、そんなものですね。
しかし48通りの性格を書き出すのもなかなか苦労がいったことでしょう。
作った人にはご苦労様、って感じです。


ラーマさんへ。

これは占いと言うよりお遊びですよね。
占いっていっても様々な種類がありますから、どれを選んでやってみるか、いろいろと楽しみもあります。
ところで方位学ですか。
家を建てるときとかは勉強しちゃいそうですが、日々の生活の上でも吉の方角とかあるようですね。
私はそっち方面はさっぱりなもので、またいろいろ教えてくださいませ。

No title

nanaさん、こんばんはー。
ちょっとご無沙汰しました。そしたらこの占い!
どうしてもこういうのやってしまいます・・・(笑)。

ちなみにわたしは「ザク(ザクⅡ)」でした。
もんのすごいノーマルのやつみたいです。
ガンダム、見てた気もするけどあんまり覚えてないんだよなぁ。
でもマニアには確かにたまらなそうです(笑)。

さて肝心の性格は・・・。

「そんなアナタの正体は自分の得になるコトにしか
カロリーを消費したくない、マイペースなワガママ人間」

いてて!って感じです(笑)。
またおもしろい占いあったら教えてくださいねー!

No title

しろちささん、こんばんは。
いやいやかなりな文言ですねー。
やっぱりこれは痛いですわな。
で、当たっていますー?
まぁお遊びですからね、笑って許してください。
次々といろんなものが出てきますので、またご紹介しますよー。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


