--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-22(Sat)

新しい宿の探し方 あなたが価格を決める”予約宿名人”

まず皆様にお礼とお知らせです。
当ブログ、右サイドバーの”教えてくださ~い!”欄、クリスマス編を終了いたしました。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

結果は
恋人  7人
家族 10人
自分  2人 でした。ちなみに私は相棒と2人、ということで”恋人”でした。

今日から新たに”冬休み、どこか行く!?”をご回答いただきたいと思います。
皆様、よろしくお願いいたします。

ここから本文です。
以前一度ご紹介したことのある「予約宿名人」についてです。

ご存知でない方のために簡単に説明すると、こちらから宿側に宿泊料金を提示し、宿側がその料金を受け入れると予約が成立するという”逆提示”方の新しい宿探しのスタイル、より利用者の都合などが考慮されるといった予約方法ができるサイトです。

個別に差はありますが、おおよそ通常宿泊料金の30%引き程度での予約成立が多いようですが、そのためにいくつかの条件があります。

例えば、
・繁忙期は避ける
・平日泊を狙う
・食事プランを考慮する
・部屋の向き・広さにこだわらない
等々、安価に予約を勝ち取るためのいくつかの秘訣をご紹介しました。

さて、それで納得のいく料金で予約が成立しました。
後は現地に赴いて実際にサービスを受けるわけですが、その際、利用者側としては「値切っての宿泊なんだから」なんて少し負い目を感じながら、サービスが悪いんじゃないか、料理が不味いんじゃないか、などと心配になりますよね。
実際のところどうなんでしょうか。

この「予約宿名人」には、実際に利用したお客様がその是非や感想を記したページ”予約名人レポート”が用意されています。
こちらを参考にするといろいろとヒントが見えてきます。

旅館側の対応に不満を感じている、とレポートを書いている人の場合を見てみると、やはり食事内容についての不満が見受けられました。
そして設備の不備や従業員のことなど、個別に問題点が書かれています。

食事を楽しみにしていて、それでがっかり、というのでは旅の楽しみが半減してしまいます。
特にこの点はよく確認が必要でしょう。
宿側の通常提供している料理をチェックし、提示価格で受け入れてもらった場合にその食事内容がそのままかどうか。
あえて料理内容を下げての価格提示ならば問題はありませんが、そうでない場合は実際食事時間になってからショックを受けることもあるようですよ。

設備面や従業員のことに関しては予算提示云々とは関係のない問題かもしれませんが、やはり快適に時間を過ごすにはちゃんとして欲しいものです。
この問題は、お客側が感じていても宿側が把握していないケースも儘あります。
事前に確認しておいたほうが、後々お互いのためになります。

いずれにしても、予算提示をして予約が成立した場合、念を押して個別に気になる点を宿側に確認することを忘れてはいけない、ということですね。
予算の都合上無理、といわれればそれまでですが、解決することもあると思います。

そして子供連れの場合はさらに確認が必要ですよ。
子供の食事の内容・量、寝具の内容は必ず確認してください。
特に宿側の都合で、子共メニューがとても貧相な宿が見受けられます。
大人の食事には一品ごとに手がかけられているのに、子共メニューは冷食のオンパレードだとか、量が不足していた、とか。
支払った子供料金に対して見合ったものかどうか要チェックです。

細かく書くときりがありませんが、せっかくお金を使って宿泊するのですから、より気持ち良く利用したいですよね。そのためにわからないことがあったらどんどん宿側に聞きましょう。
宿側も知らず知らずのうちに行っていたサービスの不備に気付いて改善されるかもしれませんしね、それが双方にとってもいいことではないでしょうか。

このレポートに目を通すと、満足している、という内容が多いです。
でもこれから利用する人にとって、気になるのは不満な点のほう。
もし自分のお好みの施設のレポートがあったら参考にしてみてください。
それでもし、レポートに不満点が書かれていたら、実際に自分が予約をする際には特にその点についての確認を怠ってはいけません。
納得のいく回答が貰えなかったらきっぱり諦める、というのも選択肢の一つですよ。

いろいろと書いてきましたが、あとは縁、というのもありますね。
私も今までの宿泊で、2度と御免だ!というところもいくつかあります。
逆に絶対にまた来たい、というところも。
お値段は高いのにがっかり、なんてこともありました。
最後は実際現地にいってみないとわからないことが多いのも事実です。

そんなことを踏まえて、すこしでも良い条件で宿泊できれば、と言う観点からも「予約宿名人」を上手に利用したいですね。
ご興味のある方は利用が無料なので「予約宿名人」を1度お試しください。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。宜しくお願いします。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは(*´∀`)ノ

仕事でビジネスホテルはよく使うのですが、従業員の応対は満足度に直結しますね~。
ビジネスホテルの場合、食事は外でとることがほとんどであまり気にしていないんですが、フロントの応対が無愛想だったり気配りがなかったりすると、二度と使うものかと思いますね。
逆に古くて設備がしょぼいホテルでも、応対が明るくて部屋の掃除などが行き届いていると、かなり高評価になってリピートです。
ホテルや旅館はサービス業の典型みたいな商売ですから、接客や掃除などはイロハのイだと思うのですが、それさえできないホテルが少なくないので驚かされます。
安かろう悪かろうではいつまでたっても人気ホテルに変身はできませんよね。

No title

こんばんは、悠斗です。
旅好きとしては大変興味深い話題です。
有名ホテルだと案外こちらの希望を考慮して
くれる場合がありますので、どうしても値引きなど
金銭面のほうは僕の場合二の次になってしまいます。
未知の宿ではどうしてもくちこみ頼りになっちゃいますね~
幸い劣悪な宿に当たったことは殆どありません^^

No title

こんにちは(*^。^*)

私が宿泊をする場合、大体はネットで予約をするのですが、その中で一番のポイントにしているのは”クチコミ”につきますね。

クチコミが悪い所は、
残念ながらペケにしてまうよ。

それにしても”予約宿名人”はいいと思いますが、平日泊まりとかはちょっと無理かもしれません。

(*^。^*)の凹凸です

No title

こんにちは。

アンケート、私も投票させて頂きました。回答は「自分」に。
傍から見れば「寂しい奴」と思われるかもしれませんが、私自身、これはこれで一応満足しております、嘘偽りなく(^_^;)

No title

コメントいただきました皆様。
それぞれのお立場での貴重なご意見、ありがとうございます。
仕事、あるいはレジャー、様々な理由での宿泊であり、求めるものもそれぞれ違うものなんだなと思いました。
私の経験値から皆様にお返事を返すのは非常に失礼に当たるのかもしれません。
それでも一言お返事をしたいな、と思います。

スマイリー さんへ。

ビジホはここ2年くらいの間に何度か利用しました。
私の場合はレジャーの拠点としての利用です。
最優先は清潔さと料金。次いで駐車場かな。
料理は朝食サービスがあれば+評価でしょうか。ネット接続できるところも多く、重宝しています。
ビジホに関しては、私のほうでも割り切っていますので、最低限の対応であれば可、と考えています。
直前・当日予約がしやすいのも私にとっては嬉しいところです。


悠斗さんへ。

宿泊日が限定されていて、尚且つどうしてもそこに泊まりたい、となると料金に関しては言い値になりますよね。
私は宿側の旅行会社との契約などの都合も少しは知っているものですから、なるべく安く泊まれる条件を用意するようにしています。
これが結構難しいのも事実ですが。
でもそのおかげで、有名旅館、一泊最低でも25000円~のところが二名でその料金で泊まれたり、ということもありました。
決して無理強いしているわけではありませんよ。
部屋向きが悪く不便な場所だったり、とかはありますが、料理は素晴らしいし、肝心の温泉は高い部屋の人と同じものを楽しめます。
いつも、というわけにはいかないのが残念ですが。
”くちこみ”は私にとっても重要視するポイントです。特に悪い点をチェックします。


ラーマさんへ。

平日泊まりは私もなかなかできません。
でも人気のあるところほど平日に訪れたいです。
年に2・3日有給を取れるかなー。
残念ながらその程度です。
それ以外は必然的に土曜日の宿泊になります。
割り増し料金当たり前。断られること多々。
しょうがないですね。


おれんじさんへ。

クリスマスで世間が浮かれている時期、仕事に追われている人も当然いるわけですよね。
恋人と楽しい時間を共有する人がいるし、仕事でそれどころではない人もいますね。
そして一人で時間を過ごす人も。
それぞれですからね、「寂しい奴」なんて私は思いません。





こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。