--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-01(Tue)

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
2008年がスタートいたしました。
皆様、どんな新年をお過ごしでしょうか。

当地、新潟市では、悪天候という天気予報とは裏腹に、日の光が差し込んでいます。
嬉しい幕開けですね~。

昨年7月の下旬に始めたブログですが、何もわからないままスタートしたものの、何とかここまで続けてこられました。
これもひとえにお越しくださった皆様のおかげです。
あらためて”ありがとう”と言いたいです。

さて、昨年は8月のアメリカ発サブプライム不況の波が日本にもおよび、株価は低迷、原油高に伴っての物価高、そして官民問わず、”偽”という一言で表せるような情け無い世相でした。
今年はそんな昨年の負の面を払拭し、夢の持てる年になれば、なんて思います。

私個人的には、昨年同様のスタンスでブログの更新をしたいと思っていますよ。
「できるだけ」毎日更新、内容は「なんでもあり」、ということで、皆様にいろいろなお話ができれば、と考えていますよ。
お時間のあるときに、お付き合いいただければ嬉しいです。

当ブログのタイトルにもなっている「旅日記」の”旅”についてですが、今年の予定は現在のところなーんにも決まっていません。
時間がつくれたら、気の向くままにあちこちの温泉などに訪れたいですねぇ。
もしこれを読んでいる皆様の中で、「ここはお勧めなんですよ~」っていうものがありましたら、教えて頂ければ参考になります。
ガイドブックに載っていないところでも、あっ、と言うような素晴らしいところ、ありますよね。
そんな所に少しでも多く、立ち寄ってみたい、なんて思います。

ブログを始めて、ブロガー同士の交流というものを初めて体験したわけですが、これがなかなか教えられることや考えさせられること、日々の暮らしに役立つことなど、得る物は想像以上でしたね。
もう少し一方通行なものを考えていた私には当初はビックリしたくらいです。
というのも私が自分でブログを始めるまで、殆ど他のブログを訪れる、という経験が無かったから。
何事も実際に自分で経験してみないとわからないものですね。

新年からこんなことを考えながら、新年初更新をしているわけですが、なんだか取り留めなくなってきました。
今日はこのへんで終わりたいと思います。

と、思いましたが、愛する相棒が俺にも一言言わせろ、とのことです。

「あけましておめでとうございます。そしてはじめまして。nanaの相棒です。
元旦から『吉永小百合から年賀状が届いた!』と大騒ぎして失笑を買いました。
新年を祝う”〆張鶴 金ラベル”の入手に失敗してしまいました。
それで、というわけでもないのですが、新潟の酒の中から今回選んだのはコレです。

2003_0101LL0113.jpg


問わず語らず、の湊屋藤助。美味しいですよ。」

と、いうことでした。

正月中も更新予定でいますので、おせちの箸休めのときにでも、寄っていただければうれしいです。
良いお正月をお過ごしくださいね。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

No title

明けましておめでとうございます!
nanaさんのブログはとても読みやすくて気に入っています。
これからも楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

野比のび子さんへ。

明けましておめでとうございます。
お互い良い一年にしたいですね。
今年も宜しくお願いいたします。


太陽ピカピカさんへ。

明けましておめでとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
今年もできるだけ更新ということを心がけて行きますので、見に来てくださいませ。
今年も宜しくお願いします。

挨拶回り

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もまた昨年同様に訪問させて頂ければと思います。

では本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました
本年もよろしくお願いします♪
nanaさんとわたし、ほとんど同じ時期にブログを開設しているんですよね~
今後も一緒に頑張っていきましょうね!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
また色々な情報を投稿してくださいネ
楽しみにしています

No title

おれんじさんへ。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
旅先の様子をいろいろと教えてくださいね。
もう出かける先は決まっているのでしょうか。
土産話を待っています。


snowwhiteさんへ。

私は正直奈良とは縁もゆかりもありませんが、相棒の昔話でときどき話を聞くことから、何だか親近感を持っています。
今年も変わらずにお相手していただければ嬉しいです。
宜しくどうぞ。


つるまこさんへ。

できるだけアンテナを高くして、広~い話題を取り上げられれば、なんて思っています。
私のほうもつるまこさんのブログから得るものが多いので、今年も宜しくお願いいたします。

今年もよろしくおねがいします!

 今日はやっぱりおせち料理召し上がりながら、日本酒・・・だったのでしょうか?温泉への冒険、今年もたくさんしたいですね!

No title

あけましておめでとうございます~♪

昨年のサブプライムやら原油高騰やらまだまだ今年も影響があるのがイヤです~(涙)
新年迎えたらスッパリ元通りになるな~んてことがあったらいいのに・・・

私はひきこもってるのでブログ毎日更新してます。よかったらまた覗いてくださいな~★ただグ~タラしてるだけですが(笑)

No title

もちょぷさんへ。

今日は珍しく相棒に付き合って”お猪口半分”だけお酒をいただきました。
なんでこれが美味しいの?って思いながらも満足そうに呑んでいる相棒を見ると何も言えません。
今年もあちこちいろんなところに行きたいですねー。
いい所がありましたら、教えてくださいね。


あにゃんさんへ。

今年の後半から経済は上向き、なんて説もありますが、それじゃあ前半は悪いんかい!なんて思ってしまいます。
右肩上がり、なんてもう望みませんが、あまり景気が悪いのもいろいろと困りますよね。
またおじゃましますので、宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます↑
寒いお正月になりましたe-476
今年も元気に」お邪魔させていただきます♪

No title

あけましておめでとうございます。
新潟の方は大雪の予報でしたが
大丈夫だったのでしょうか。
私も温泉大好きなので
nanaさんの旅日記楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

No title

こんにちは(^ム^)

何気に昨日訪問した記事のままですので
今回は応援だけでお許しあれ。

今年も旅情報を楽しみにしてますよ~


(^ム^)の凹凸です

謹賀新年

nanaさん、あけましておめでとうございます。
昨年は楽しいブログを読ませていただきありがとうございました。
お正月にのんびり日本酒もいいですよね。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします☆

めでてぇな。

昨年はお世話になり申した.
今年もよろしくでする。

相棒殿、初お目見えですな.
今年も温泉ネタ首をながーくして
まってまする。

よろしくよっと。

謹賀新年

nanaさん明けましておめでとうございます。
本年も色んな情報をよろしくですm(__)m

年末から回線の調子が悪くNTTと格闘中でした。
あいさつが遅れすみません…

私の一番好きなお酒はワンカップかな(^^)
それもおでんとかと一緒に温めてあるやつ!
この酒関東の人に人気ありますよね!?
飲みに連れて行くと必ず注文しますよ!

吉永さんからの年賀状私だけではなかったのかな?
お年玉付きじゃなかったのが残念ですが…(爆)

新年おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

楽しい記事期待してます。

No title

シャナリさんへ。

お正月も元気でやっていますか~?
去年はいろいろあったようですが、今年はどんな一年になるのでしょう。
そちらの温泉情報も楽しみにしていますよ~。


すのぅさんへ。

天気予報が大外れでして、概ねまずまずの天気でした。
もっとも私のところはもともと雪のないところなので、山の方はどうなのかはわかりませんが。
毎日寒いので、温泉が恋しいですよ。


ラーマさんへ。

いつも応援ありがとうございます。
毎日立ち寄って頂けてとても嬉しいですよ。
私もおじゃましますね~。


スマイリーさんへ。

一日は珍しくお猪口に少しだけお酒をいただきました。
年に1・2度しかないことですよ。
こちらこそ今年も美味しい情報を楽しく待っています。
宜しくお願いいたします。


元江戸旦那さんへ。

長くなり過ぎてキリンみたいになったらどうしましょう。
ご期待に沿えるように努力いたします。
相棒は”お正月スペシャル”です。
いつもブログのネタ元などで協力してもらっていますので、特別出演でした。

としあさんへ。

回復しましたか~?
相棒は年賀状の束を解くまで浮かれ上がっていましたよ。
私は事前にCMで知っていたので冷静でしたが、相棒は「何で俺のところに?」なんて馬鹿みたいに・・・。
いくつになっても憧れなんでしょうねー。
今年も美味しいお話待っていま~す。


優男さんへ。

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様仲良くしていただけると嬉しいです。
私の方からも宜しくお願いいたします。

No title

nanaさん、相棒さま、あけましておめでとうございます。
おぉぉ、相棒さんがついに!と、なんだかやけに
嬉しいものですね、これは。
nanaさんのところはブログしてることオープンなんだものなぁ。
すてきなお二人の旅のこと、これからも聞かせてくださいませ。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

No title

しろちささん、こんばんは。
オープンというより、旅行記の地理的な話などは相棒のサポートがないと無理なんですよね。
運転して帰ってくるけどナビ任せ・相棒任せでどこを通ってきたか、なんてわからないものですから。
たまにはネタ提供もしてもらうし”地酒”に至っては丸投げですから。
頼りにしています。

あけましておめでとうございます

>吉永小百合から年賀状が届いた!

うちにも来てましたねぇ。郵便局も必死ですな。
需要と供給のバランス無視して年賀葉書大量販売。
殆ど郵便局員の自腹転売に消えていく・・・
さすがは売国社外取締役達やな。

新年早々くだらない事書いてスマン。
今年も宜しく!

No title

hideさん、今年も宜しくお願いいたします。
さて愛する相棒、吉永小百合さんのファンですから、それはびっくり、ウキウキしながら年賀状を抱えて来ましたよ。
CMで見て知っていた私は可哀想になりましたが・・・。
最近はメールの普及で手紙が苦戦していますが、やはりまだまだ年賀状を書く、という風習は強いですね。
普段筆不精でもこの時期は別、とばかりに準備しますからね。
どんなことでもコメント大歓迎!待っていま~す。

おめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!
新年初更新、重ねておめでとうございます!!

昨年7月に始めたという申告に オドロキv-405
なかなか捨て置けぬ腕前に オドロキv-405
なかなか読み応えのある内容に オドロキv-405
う~ん、おいしそうなおさけぇ~と オドロキv-405

新年早々、オドロキのてんこ盛りです!!

今年もそ~と、忍びの術で訪れますが、
どうぞ宜しくお願い致しますv-457

No title

otonokemamaさん、あけましておめでとうございます。
お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。
拙ブログ、雑多な内容ですがお立ち寄りいただけるとうれしいです。
ときどき覗きに来て下さい。
できるだけ毎日更新を心がけています。
宜しくお願いいたします。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


