--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-07(Mon)

原因は雷でした。

落雷が原因だと思いますが、現在自宅ではネットに接続できなくなっています。
自宅近くに落ちたのでしょうか、一瞬停電も起きました。
それからです、異変が起きたのは。
相棒がいろいろ試してくれましたが、結局自宅にある二台のPCともネットに接続できませんでした。

PCは無事のようなので一安心ですが、なんだかACアダプターがおかしいみたい。
それ以外は普通に使用できます。
が、ネット、メールがダメです。

プロバイダーと連絡を取った所、モデムの交換、ということになりまして、現在到着をまっている次第です。交換をして直ってくれればいいのですが・・・。

そんなわけで復旧するまではなかなか皆様のところにおじゃますることも困難な状態です。
取り合えずご報告まで。
早く直して皆様の所に行きたいで~す。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とりあえず保険会社に連絡してみたら?
私はいつも連絡して補償してもらってますよ!
火災保険はこんな時くらいしか役に立ちませんから。。

雷で~~?

nanaさん~雷が原因だったのね~i-5モデムに支障が~~i-238そんなこともあるんですね~。
としあさん~はじめまして~^^*
火災保険が利くんですね~初めて知りました~
入るだけであとはそれっきりってことが多いです~それでは何のために入っているかってことですもんね~
知らないことばかりです~i-183

nanaさん~パソコンの無い暮らし~慣れないよね~?
モデム早く着くといいね~^^*

これは一大事、大変ですな。

まずは人体に影響がなく良かったですな。
PCも飛ばずモデムだけらしいので
一安心ですな。

あっしも仕事でショートしたモデム交換しましたぞ。
三千円からサージプロテクターというコンセント型の
器具も市販しているので使ってみては如何ですかな。

雷が多いところなら避雷針は必須でする。
テレビも同軸ケーブルを通して逝ってしまう
ケースもあるので。
アースで逃げ道を作ってくだされ。

機器に電源が入っていなくても関係なく、
電源ケーブルや電話線等を通して
雷サージが進入してきまする。

雷注意報や遠雷が聞こえた時には、
できる限り電源ケーブルや
電話線等のどちらか一方か両方を抜いて置く事が
望ましいでする。

お早い復旧を首を長くしてまってますよっと。

No title

自分を含め、そんな状況が多いような気がしますねぇ。
ネットに繋ぐ事が出来ないと気ばかり焦ってしまうんですよ。。。
復帰するの待ってますね^^

励ましをありがとう

皆様、貴重な意見や励ましの言葉をいただきありがとうございます。
無事モデムが到着しましたが、PCが認識してくれず接続しませんでした。
再セットアップを行いましたが結局ダメ。
どうやら修理に出さないといけないようです。
とりあえずサブ機があるので、更新等は続けられそうですが、ちょっとへこんでいます。
モデムさえ交換すれば、と思っていましたが甘かったようですね。
それにしても思わぬ一撃でした。
まだ購入後半年ちょっと、5年の保証にも入っていましたが、あいにく雷ではダメだそうです。
しばらくは古~いPCとお付き合いです。
とりあえずご報告まで。
いやいやそれにしてもバックアップを取って、再セットアップ、大変でした。

No title

大変な状況になってますね。。。
そんなだったとは。
早くモデム交換して復帰してくださいね♪

遅くなりましたが

明けましてオメデトウございます☆

ネットが使えないって不便ですよね(>_<)
落雷とはっ恐ろしい。。。

今年もよろしくお願いします!!

No title

clear+sky さん、なんとかモデムは交換で直りました。
残念ながらPCは入院となります。
更新はしますので引き続きよろしくお願いいたします。

ひらめさん、あけましておめでとうございます。
とんだ”お年玉”をいただきました。
めげずに頑張ります。
里帰りは如何でしたか。様子を聞きに伺いますね。

No title

大変でしたね、でも人体とかには何もなくてよかったです
私は学生時代、石川県にいまして住んでいた家の近くにカミナリが落ちたとき私のステレオから火花が飛び驚きました
テープデッキとチューナーとアンプが壊れました

No title

つるまこさん、こんばんは。
近くに、といってもどこに落ちたかわからないぐらい離れているんですけどね、凄まじいパワーのようでPCとモデムが被害に遭いました。
つくづく侮れないと感じた次第です。

No title

落雷大変でしたね~★
そんな近くに落ちたのなら、ガラスとか割れてませんか?怪我とか大丈夫ですよね?

復活されて良かったですv
もし私が落雷にパソコンやられたら、復旧せずにしばらくそのまま放置してしまいそうです★めんどくさがりやの干物女ですから(笑)

No title

あにゃんさん、ご心配いただきありがとうございます。
幸いすぐ近くでもなかったのか、PCとモデム以外には一切被害はありません。
しかしPCは修理となり、どうなることか・・・。
自宅ではサブ機を使っていますが、これが時代遅れのロースペックなものでなかなか言うことを聞いてくれません。しばらくは不自由せざるを得ないようです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


