--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-13(Sun)

無料プリントサービス「Priea」のサービス変更のこと。

以前ここでもご紹介した”無料プリントサービス”のお話、覚えていますか?
そのサービスの名前は「Priea」といいます。
ご存知ない方はこちらも御覧になってください。

このサービス、月に1回、30枚のデジカメプリントを無料で行ってもらえます。送料も無料。
ただしプリント面に企業CMが入ります。
私も毎月送ってもらっていました。なかなか重宝していましたよ。

ところが先日「Priea」から1通のメールが来ました。
なんと今まで30枚だったサービスが10枚に変更になるとのこと。
ちょっとショックですね~。

メール内容を要約すると、
「会員数が昨年末に35万人を突破いたしました。
予測より急速に会員数が伸びており、写真のアップロード数、無料プリントの注文件数が大幅に増加しているため、サーバーおよびストレージに日々負荷がかかっている状況です。
今後できるだけ多くの会員様に利用いただきたいという思いがあり、一部サービス内容を変更させていただくこととなりました。」
ということです。

諸物価値上がりのご時世、太っ腹な無料サービスに人気が出るのも頷けるところですが、運営側も予想できなかったほどとはねぇ。
残念ながら1/22以降、毎月1回、10枚のみです。

実はこの「Priea」、当初のサービスは月2回、30枚づつでした。
私は早い段階からこのサービスを受けていましたので、正直がっかり。
今まで無料でプリントしていただきながらこんなことを言うのも悪いのですが。

私はデジカメ画像はCD-Rに保存+プリントで楽しむ、というスタイルなので、結構プリント枚数も多いんですよね。
だからこのサービスを知ったときはかなり嬉しかったんですよ。

それが5月だったかな、最初のサービス変更。
それまで月2回のプリントが1回になっちゃった。
いきなり半分の枚数ですからね、ちょっとショックを受けました。
今回はさらに1/3にまで減っちゃう。大ショックざます。

送られてくるのはメール便なんですが、包装が当初の割と頑丈そうなものから今はとっても簡素なものに変わりました。
「Priea」側もコスト削減などの企業努力は怠っているわけではないのでしょうが、ここにきて相当苦しくなったのでしょうか。

今後、スポンサーの新規獲得などが進めば、以前同様のサービスに戻るのかな~。
かすかな望みかもしれませんが、その日が来るのを首を長くして待ちましょうか。
ちょっと大げさでしょうかね。

これはまた別のお得なサービスを見つけないとだわ。
どこかにおいしいサービスが落ちていませんかね。
そんなことを考える今日この頃です。
皆様、お得情報がありましたら教えてくださいませ。


ご訪問感謝します。クリックしていただけると嬉しいです。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聞いたことはあったけど

おはようございます。
前に聞いた事はあったのですけど、どこのサービスかは調べてなかったので、とっても嬉しいです。
早速私も登録してみようと思いますi-176

No title

りょーこ♪さん、コメントありがとうございます。
残念ながらサービスが縮小してしまいますが、それでもまだ続行するということなので私も恩恵にあずからさせていただくつもりです。
登録の際、フリメアドは不可ですので、ご注意を。
携帯アドはOKですので、もしご家族で複数あれば、登録した分だけ注文できますよ。

こんにちは(^-^*)/

こういうサービスがあるんですね。
これは使ってみる価値アリかな。
でも普通は会員数が多くなるにつれてスポンサーも増えて、サービス内容が強化されそうなものですが、今回はそうじゃないんですね。
ん~、ちょっと残念!

No title

スマイリーさん、こんばんは。
ホントそうですよね、私もサービス向上のお知らせかと思いましたよ。
残念ながらそうじゃなかったんですね。
それでもまだサービスは続行するとのことですので、今後に期待といったところじゃないでしょうか。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


