--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-23(Wed)

オンライン予約なら格安プランが目白押しですね

今日は趣向を少し変えまして海外格安旅行について書いてみます。
私は旅好き(旅に出るのも好きですが、いつか、の日のために情報収集をするのも)。
できればお得に楽しみたい、と常々思っています。

私の場合、国内の温泉地がメインとなるわけですが、情報を集める過程で気になるのが海外格安旅行プラン。
なぜならお値段が嘘みたいに安いんですよね。
当面出かける予定もありませんが、どんなものかチェックしてみました。

例えば格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】の場合、こんなプランがありましたよ。

1万円以下のソウル!各出発日20名限定
これは名古屋発でソウルに2泊、往復航空券代金、ホテル宿泊代金、昼食1回付きで9800円。
基本フリープランながら、免税店・民芸品店など2軒に案内してくれてのお値段です。
安い、とは聞いていましたがなぜこれまで?って感じのお値段ですね。

お次は『オンライン予約限定』4日間 <ランチ1回付>3日目フリー!です。
成田発ソウル4日間で14800円~。
これもやはり免税店・民芸品店など2軒にご案内がついて、さらに昼食付き。

まだまだあります。
台北3日間 2日目『鼎泰豊』付市内観光orフリー無料選択
成田発、台北3日間のコースです。
こちらは朝食2回が付いて、2日目台北市内観光プラン(入場料込)付き。
お値段は19800円~。

南の島もありますよー。
★無料ビーチリゾートツアー付きやっぱりおトクは夜出発♪4日間
成田発、グアム4日間で23800円~。
夜出発でオール食事なし、フリープランということですが、お値段を考えればやっぱりお得ではないでしょうか。

トリは成田発、ハワイ5日間47400円~。
早春ハワイ♪2月~5月GW好評発売中 5日間
海外旅行の王道といっても過言ではないですね~。
こちらも夜出発のオール食事なし、フリープランです。
しかし本当にこのお値段でいいのでしょうか?

今回は5コースを取り上げてみましたが、まだまだたくさんありますよ。
ただし航空機利用ですので、別途各空港使用料金などがかかってしまいます。
ツアー代金が格安なため、比率的に無視できないものですね。
このあたりも考慮しなくてはいけません。

逆に嬉しい点として、最小催行人数が他の団体ツアーと違ってごく僅かな(1人とか2人)人数というところ。
決心して申し込んだはいいものの、肝心のツアーがキャンセルされたのではがっかりですもの。

さて、なぜこれほどまでに安いプランが可能なのでしょうか。
航空会社や宿泊先との一括大量契約の結果のディスカウントが主なんでしょうね。
後は時期的なものも関係しているでしょう。

そして大きな比率を占めるのが、「オンライン限定」というところではないでしょうか。
やはりどの業種でもそうですが、人件費にかかるコストは馬鹿になりませんからね。

逆に言うと、申し込む側は安い料金の恩恵を受ける代わりに、自分で契約内容やプラン内容を良く精査し、全て自己責任において申し込まなければいけない、というリスクを負わなければいけません。

この辺りが海外旅行に慣れていなかったりした場合、不安要因となりますね。
国内ではなんでもないことでも、海外ではトラブルの元になるかもしれませんし、不安ばかりが先行して旅自体がつまらないものになったら本末転倒です。
そのようにお考えの方は添乗員のついたプランなどが安心なのではないでしょうか。

安さと自由な旅を選びたい、なんでも自分でチャレンジするぞ、そんな方には今日ご紹介したようなプランはなかなかよろしいのではないでしょうか。
このように考えながら、異国の地に立つ自分の姿を思い浮かべているnanaでございます。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ソウル9800円って驚きです!!
国内旅行より安い・・・
航空運賃ってどうなっているのか・・・

それか現地でお土産や食事場所を限定されて、ぼったくられたり??なんて、ついついよからぬ方向に考えてしまったり・・・

でもでも、旅のプランを練るのって楽しいですよね!!

遠い異国の地に思いを馳せる・・・
乙女のロマンです~♪

No title

ショコラパウダーさん、こんばんは。
ホント一体どうなってるんでしょう。
運賃・宿泊費、どちらか片方でも9800円ってありえないわけで、ましてやどちらも込み。しかも旅行社の利益も考えると???
国内なら日帰りツアー代金ですよね。

No title

安い!
でもいくら安くても韓国はあまり行きたくないです。
なんというか、ちょっと懲りました。。。
台湾はいいですねぇ。また行きたい場所です。
あと必要なのは時間ですね。

No title

くろくまさん、こんにちは。
そうですねー、時間は重要な問題です。
特に安いプランは出発日も限定されているのでなお更ですね。
そのあたりの条件をクリアーして出かけてみたいです。

免税店のひみつ?

nanaさん、こんにちはー。
ほんと、いつも格安旅行には助けられますよ(笑)。
わたしは使うとしてもフリーのプランが多いんですけどね。

あとちょっと聞いたところによると、免税店に連れていくのが
安くツアーを実施するためのひみつなんだとか。
免税店って安そうな響きするけど、実はけっこう高いんですよね。
街中で同じものを買ったら何分の1かですむことがよくあって。
でも、日本人はたくさんお買いものするので、そことの
マージンで(つまりたくさん買うことを前提に)ツアー自体が安くなるみたいです。

なので最近は「免税店に行かないという方はツアー参加できません」
ってわざわざ書いてあることも多いみたいですよ。
いやはやすごい仕組みです・・・。
でもどんな裏があろうと格安ツアーには賛成せざるをえませんけどね(笑)。

No title

安い!
これだけ安いと海外行きたくなりますよね
タダこのお値段で
どんな旅行になるか
ちょっと心配ですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろちささんへ。

フリープランなのにわざわざ2箇所にご案内、ってありますからね~。
きっとこれがミソだったのか。
このからくりを知ったからには、連れて行かれたお店では買わない、もしくはお付き合い程度に安いのを少しだけ買う、というのが賢い旅行者のありかたでしょうか。
安く提供するためにいろいろと裏もあるんですね。
さすがに旅慣れたしろちささん、貴重な情報をありがとうございます。


nijikazeさんへ。

国内よりむしろ海外が安い、とは聞いていましたが、これほどとはね~。
基本的に往復の足と宿泊地の宿の確保だけと割り切って、自分でいろいろプランを決められる人向けでしょう。
団体旅行のように制約もないし。
見ているだけで出かけたくなりますね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


