--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-25(Fri)

アクセス解析を見てみました。

今日は拙ブログについて少々お話しましょうか。
2007年、7月22日の開設以来約半年、ほぼ毎日更新を続けています。
おかげさまで毎日訪れてくださる方もおられまして、ブログを続ける上でとても励みとなっています。

さて、来てくださる読者の皆様ですが、現在では日に40~80人位おられます。
この数字、アクセス解析とアクセスカウンターとでは若干のズレがあり(どうしてでしょう?)、まあ、おおよその数字として捉えています。

そのうち、検索サイト経由の方が10~40人いらっしゃいます。
断然Googleが多いと思っていましたが、意外やYahoo!の方が多い日もありますね。
対象数が少ないので、統計にもならないものなんですが。

参考までに、ある日の検索ワードです。
以下は1月24日のもの。

1 ヤフオクバーゲン           4    12.12%
2 キッザニア 予約 裏技        2    6.06%
3 ホワイトハウス 寺泊       2    6.06%
4 ヤフオク バーゲン 落札     2    6.06%
5 ヤフオク バーゲンセール    2    6.06%
6 ヤフオクバーゲン落札       2    6.06%
7 ヤフオクバーゲン裏技       2    6.06%
8 地震 下越 市島邸        2    6.06%
9 新野地温泉 相模屋旅館     2    6.06%
10 日本三名瀑            2     6.06%
11 日本酒 偽造           2     6.06%
12 松川温泉 松川荘 食事     2     6.06%
13 混浴平気女            2     6.06%
14 濁酒 まずい 原因        2    6.06%
15 f1の値段               2    6.06%
16 足元湧出              1     3.03%

検索総数33件でした。
そのうちヤフオク関連が12件。実に1/3以上を占めています。
これには少し訳がありまして、この日はヤフオクバーゲン日だったため、特にヤフオクバーゲンで検索をした人が多かったのだと推測できます。
ちなみにこの前日もヤフオク関連は凄く多かったです。
通常であれば1件もないときも結構あるので、これは割り引いて考えないといけませんね。

後は大体記事に関連した温泉・旅に関する検索ワードが多いです。
それと地酒について書くことがあるので、日本酒に関してもあります。
このあたりの語句でヒットされると嬉しいですね。そしてその記事を見た方に少しでもお役に立てれば、なんて。思いあがり?

15の「f1の値段 」がありますが、これは何なんでしょう。f1とはレースのf1でしょうか。
この語句、度々あるんですよね。もしこれを見ていたら理由などお聞かせ願いたいものです。

13の「混浴平気女」、私のこと?でしょうか。
別に平気って訳でもありませんがね。でもまあそう思ってもらってもかまいませんが。
でも何が目的?っていう感じはします。

ここにはありませんが、温泉関連でよくヒットしているのが「混浴画像」「女風呂盗撮」「温泉裸体」等。
この辺でた辿り着かれた人には肩透かしを食らわす内容ですので、多分そのままスルーされているのでしょう。
この位ならまだいいほうで、稀に「男湯に入る女児 画像」「女風呂女児盗撮」など、どう考えてもこれは駄目だろう!っていうのもありますね。

1度デリヘルにまつわる振り込め詐欺のことを書いたため、温泉地と関連しての検索でヒットしていることもたまにあります。
「○○温泉 デリヘル 出張」とか。
旅先での出会いを求めて、なのでしょうが、これもお役に立てていません。

他にもいろんな検索ワードでヒットしています。
何でこれで?なんてものもありますが。
検索エンジンの仕組みなど私にはわかりませんが、しかしながらすごいものです。
見ず知らずの人をたった1つのキーワードでここまで導いてくれるのだから。

私的には、これからも様々なネタを元に書いていきたいと思っています。
特に目的もなく行き当たりばったりで続けているブログですが、まだしばらく書き続けていくつもりですので皆様には変わりなくお越しいただけたら嬉しいです。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アクセス解析ってこんないろんなことわかるんですか、知りませんでした
面白そうなのでやってみようと思います
半数近くは検索から来てるんですねc⌒っ^∀^)φ

No title

つるまこさん、こんにちは。
どの程の確度かはわかりませんが、参考にする程度ならなかなか役立つものではないかと。
検索ワードを見ると、結構面白い物があります。
何故自分のブログに?って。
お試しください。

No title

むむむ、アクセス解析、面白いですねぇ。
拙ブログにも付けているのに、ほったらしてしまっており、今はもうすっかり忘却の彼方。
ちょっと見てみようかしら。

お役に立てない検索ワードには笑っちゃいました。が、女児関係はひいちゃいますね。けれども、この文章でまたお客さんがやってくるなんてことに...... ?

結構、面白いです♪

他の方のブログのアクセス解析なんて、普段知りようもないですから、とても興味深く拝見しましたi-179

私も今度記事にしてみようと思いま~すi-184

こんにちは(^-^*)/

温泉とか混浴の記事が多いと下ネタ絡みの検索ワードで繋がる方も多いんですね~。
スマイリーのブログの検索ワードは、食べものとお店の名前一色なので、ハッとするようなものがなくて面白みがイマイチです(笑)
検索システムのおかげで何でもすぐに調べられる環境になったことはありがたいのですが、簡単に調べられるぶんすぐに忘れちゃいがちなので要注意です。
(ん?それは自分の年のせいかも、、、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いそきちさんへ。

うっかりしてました。
そうですね、この語句でまた別の人を呼び込むきっかけになるのかも。
来ていただいたところで、すぐにスルーされると思いますがね。
まあ一言一句まで精査してブログを書くわけでもないからしょうがないです。


りょーこ♪さんへ。

りょーこ♪さんのブログはジャンルが広いのでいろんな検索ワードがあるのでは?
むしろ私のほうが興味があったりして。
意外な語句がありましたら教えてくださいね。
自分でもびっくりするようなのがあったりして。
待っていま~す。


スマイリーさんへ。

私も最近よく感じています。
若かりし頃、辞書で調べたものは覚えていますよね。
ところがお手軽に検索したものはすぐに忘れてしまう。
これって年のせいばかりでしょうか。
私自身、忘れっぽいので確信は持てませんが、苦労したものはそれなりのご利益があるのかもしれませんよ。
スマイリーさんの検索ワード、見ているだけでおなかが空きそうです。

アクセス解析

これ、見ていると面白いですよね
わたしも結構マメに解析をしていますが、やはり旬のキーワードをいれると違いますね
でも、そういった旬のキーワードはすぐに廃れていくのですが…
それにしても、
>13の「混浴平気女」
これ、うけたw
そうそう、なんでこんなキーワードでわたしのところへ!?とよく思いまする

No title

snowwhiteさん、こんにちは。
これを書いている今日も”裸体”がありました。
お見せできるような裸体でもあればいいのですが、あいにくここに晒すわけにもねぇ。
またまた期待を裏切っているようです。
しかしながら検索エンジンって凄いものだしわかりませんね、私には。
これからもちくちくとチェックしてみます。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


