--------(--)


2008-01-30(Wed)

驚き!の無銭宿泊17日間

2日間更新をさぼっちゃいました。
別に体調不良とか旅行に出かけていたとかではないのですが。
今日からまた、基本ほぼ毎日更新をめざしていきたいと思います。

さて今日は不届き者の話題です。
新潟県の赤倉温泉でのお話。
この赤倉温泉、場所は長野県との県境付近にありまして、温泉ソムリエとして有名な遠間和広さんのお宿、遠間旅館もこの赤倉温泉にあります。

この赤倉温泉の某旅館にですね、一家5人で17日間にもわたって無銭宿泊したという不届き者のニュースがありました。
詳しくはこちらをどうぞ。

なんと踏み倒した金額が106万円。
スキー場を抱えるこの温泉地の最もかきいれどきの年末年始に一家で宿泊、昼間はスキーをし、夜は温泉で楽しみ、驚くことに自分達だけでは飽き足らず、身内や知人まで呼び寄せて宿泊していたそうです。

この家の長男・次男はそれぞれ13才・10才ということですが、冬休みが終わった後もこの旅館に居座っていたことになりますよね、どういうことなんでしょう。
旅館側ももう少し対処の仕方があったのでは?って思いませんか?

赤倉温泉、以前は”赤倉銀座”なんて呼ばれていたこともあるくらい賑っていたそうです。
スキー客や団体客が押し寄せ、通りは宿泊客で埋め尽くされていたとか。
しかしそれは過去の話。
スキー客の激減に伴い、温泉街も寂れた印象をうけます。
前述した遠間さんなどが、なんとか盛り返そうと誘客に力を入れているときにこのようなことで話題になるってなんだかなぁ。

この赤倉温泉は温泉、スキーだけではなく、観光するにももってこいの立地なんですよ。
妙高地区周辺には散策を楽しめる”いもり池”や苗名滝、地ビール工場もありますし秘湯として知られる燕温泉もあります。
名物として笹寿司やお蕎麦なんかも美味しいところ。
一年を通して遊べますよ。

無銭宿泊などしない、当たり前の観光客の皆様に来て頂きたいですね。
”温泉ソムリエ”認定ツアーもこの赤倉温泉で行われます。
今年も春以降、何回か開催されるようですよ。
興味のおありの方はこちらをどうぞ。


今日は短くもう1つ、またまた不届き者の話題を。
以前ここでもご紹介した「ETC強行突破の運転手」に判決が下されました。

下された判決は懲役1年6月、罰金80万円、執行猶予3年(求刑懲役1年6月、罰金80万円)ということです。
執行猶予がついたことにはいろいろと意見も出るところでしょうが、不正通行の代償は軽くはありませんね。
真面目な者が馬鹿を見ないような国になって欲しいですね。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

何だかニュースを見ていて面白く感じました。
それは宿泊費を請求されたらコンビニにお金を下ろしに行くと…
そこまではいつもの手だと思いますがみんなで荷物をまとめて行ったとか。
そこでホテル側は不審に思わなかったのかな?
若い家族だけじゃなくて年寄りも居たっていうので唖然としました。
人質に取られたら諦めたんでしょうけど(^^)

No title

家族そろってって
悲しくなりますね
頑張ってる人もいるのに
106万も踏み倒すか~!

No title

としあさんへ。

誰もが宿側の対応に首を傾げますよね。
一泊二泊ならねぇ、わからないでもありませんが。あまりにも無防備と言うか、危機管理不足と言うか。
途中で精算するべきですよ。
以前からの常連とかっていうなら別ですが。


nijikazeさんへ。

この一家、お年寄りと子供は認識していたかどうかはわかりませんがもし知っていたとしたら・・・。
なんだか世も末、っていうか、悲しいです。
親子ぐるみのスリとかもありましたしね。
いったいどうなっているんだろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

逮捕は奥さんだけみたいですね
旦那が知らないとは思いにくいですけど・・・
楽しかったんでしょうか・・・
なんか悲しみを感じますけどv-409

No title

つるまこさん、いつもコメントありがとう。
少なくとも旦那は知っていたんじゃないでしょうか。
レジャーで100万円を超える支出ですから。
よほどのお金持ちか脳天気でもない限り気になりますよね。
私だったら踏み倒すのを覚悟の旅行なんてちっとも楽しくはないと思いますが、もともとそんなことを考えてはいないんでしょうね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


