--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-07(Thu)

予約宿名人から破格プランが出ましたよ

以前ここでご紹介した「予約宿名人」のお話です。
詳しくは「新しい宿の探し方 あなたが価格を決める”予約宿名人”」の頁へ。
このシステムの特徴は宿泊者側が宿に対して宿泊料金を提案できるというもの。
今までにはない結構刺激的で且つ合理的でもあるシステムです。

この「予約宿名人」、お客の立場からの提案だけでなく、宿側から格安価格での提供もありました。
これが結構の数のお宿があるのですが、特に目を引くものがありましたのでいくつかご紹介したいと思います。

例えば

○花巻温泉 「愛隣館」 
 新館花かんむりを超格安価格でご案内。貸切り露天風呂付
 *通常価格18,275円→8820円

このプランは2人でもこの価格というのが嬉しいところ。実に半額以下です。
新館のお部屋でしかも貸切露天風呂無料サービス。
夕食は和風会席膳ということです。


○栃木県 奥日光小西ホテル 
 通常15,750円ほか⇒8,800円<2食付>

奥日光湯元のこの旅館は何と言っても温泉の良さ!
乳白色の濁り湯で、特に冬場の露天などは最高の気分が味わえます。
残念なところが2人の場合はお値段が10500円になります。
3人以上だと8800円ですので、ここはグループなどで狙いたいところかな。


○静岡 熱海玉の湯ホテル  
 通常13,650円ほか⇒8,400円<2食付>

ここも嬉しいことに2名からこの価格。
そして普通安いプランですと眺望の良くない部屋が多いのですが、ここは「熱海湾を目前にお部屋から船の出入りが望めます」というキャッチフレーズどおり、海側のお部屋が用意されています。
これはもうカップルで行きたいところではないでしょうか。


○長野(昼神温泉) 日長奄 桂月   
 通常21,000円ほか⇒13,650円<2食付>

昼神温泉の中でも味自慢。飯田市で一番の老舗の割烹を本店に持つ本格的割烹旅館で、個室食事処で落ち着いて食事が楽しめます。
しかも大浴場と露天風呂は総高野槇造りで24時間いつでもOKというのも嬉しいところ。
しかーし、残念ながら2人の場合は15750円でした。しかし元値を考えればお得。気になるお食事内容をチェックしてみたいですね~。


以上、一例です。
これらはお宿側からの格安提示なので、こちら側からの料金提示はできませんがかなりのお値打ちだと思います。
ざっと見ただけでこれですから、ご希望の温泉地などで良く調べてみると破格の条件のところがみつかるかもしれません。

この価格、以前から何度もここで話していますが、宿側にとっては条件の悪いシーズンだったり、平日のみという限られた条件下での提供、もしも日程が合うのでしたらこれはお得です。

ただ、安さだけで飛びついたら後で後悔することも・・・。
やはりその価格での内容は個別の宿に対してよく確認するべきです。
例えば通常料金の場合と料理内容が違ったりとかすると、夕食時に寂しい思いをすることもあるかもしれませんよね。

宿に確認が取れたら他の宿泊客の口コミも参考にしたいです。
「予約宿名人」には「予約名人レポート」があります。
ここには実際に価格を提案し、安い料金で宿泊したお客からの口コミが載っています。
「割引してもらったが内容が充実していた」なんてあればこれはお安くても満足した例です。

逆に「夕食が貧相」「部屋が狭い」「こちらの要望が聞いてもらえない」など、不満が書かれているところもあります。
こんな場合は口コミにあったことも合わせて宿側に改めて要望をしてみるのも一手です。

安く旅行を楽しみたい、というのは誰もが思うこと。
しかし安いだけで満足感がなければ結果的にその旅行はつまらないものになってしまいます。
このあたり、失敗をしないためにも良く確認してからの決定が必要ですよね。

私が個人的に思うに、安いプランであっても常識的な接客やサービスはあって当然。
その点で満足できないところは宿泊施設としては駄目なんじゃないかなと。
お客の側が安いからといって卑屈になったりしたらそれこそつまらないですよね。
安く、尚且つ満足のできるお宿を探したいところです。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

長野に行くときに

ご紹介の旅館、
今度長野県に行くときの参考にさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Ms gekkouinnさん、ありがとうございます。
ご希望に沿えるプランがあるといいですね。
信州といっても南・中・北信とエリアも広く、それぞれ温泉も多いです。
私もよく訪れますよ。

No title

温泉温泉♪
この寒さには
温泉ですよね~
チラッと覗きましたが
条件さえ合えばホント
お徳ですよね!!
一人でゆっくり温泉につかりた~い

No title

nijikazeさん、こんばんは。
冬、温泉の湯気を見ているだけでも癒されそうな気持ちになりますよね~。
しかし”一人でゆっくり~”のフレーズ、なんだか切実な心の叫びにも聞こえましたが・・・。
主婦にだって休息は必要ですよね。

温泉~^^*

nanaさん~テレビでも温泉やってました~v-48真っ白な雪景色の中に湯気が立ち込める露天風呂~~いいですよね~i-179
でも現実的には冬の旅行はちょっと無理かな~って感じです~i-238
暖かくなったら~北海道と瀬戸内方面をと~あっ!その前に北陸も~なんて夢のような計画を頭では立てているんですが~どれだけ実行できるのかな~i-229でもその時にはnanaさんに教えていただいたこの予約宿名人が役立ちそうです~i-237

No title

nanaさん♪いつも、ご訪問頂いてありがとうございます♪
岩手の人なので、花巻の愛隣館の情報。。。嬉しいですね~。
早速、メモっちゃいました!
。。。って、5人家族でもいいのだろうか?
息子がアトピーなので、温泉情報には、
心惹かれますです。
また、寄らせてもらいますね♪

No title

ふふ(*'-'*)さんへ。

役立てるものがありましたらどんどん役立ててくださいませ。
私もいつも「次はどこへ行こうか」なんて考えています。あっちもこっちも、山ほどあるんですよね~。実際なかなか行けないところもありますが、思っているだけでも楽しいですよ。


七色ぽけっとさんへ。

岩手県、良い温泉がたくさんあって、私の憧れの地ですよ。
理想を言えば、冬以外は北東北、冬場は大分・佐賀県あたりに住みたい、なんて思っています。実現はかなりかなり難しそうですが。

設定に載っていない人数ですが、5人ならおそらく大丈夫でしょう。
ただ、部屋食プランの場合は人数が多くなると対応してもらえず、食事処で、ということもあるようです。
1度お宿に問い合わせてみるといいですよ。
実際に電話での応対を聞くだけでも良いお宿かどうかの1つの目安にもなりますしね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


