--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-21(Thu)

温泉とラブホテルの取り合わせってどうなの?

今日はラブホテルのお話です。
とは言っても皆様にいろいろとレクチャーするほどの利用経験や知識があるわけではありませんが。
常日頃、私が温泉についての参考書としているサイトにラブホテルが取り上げられていましたので少し気になった次第です。

そのサイトとは郡司勇氏の「温泉レポート」です。
温泉好きなら誰もが名前を知っている郡司勇氏。
知らない人のためにざっとご紹介しますと、

・テレビチャンピオン「全国温泉通選手権」第3回4回5回と3連覇。
・全国の温泉に入り歩き25年。20年2月現在、入湯温泉地数4525ヶ所(温泉施設としては約6800ヶ所)。
・温泉に関する著書多数。

という温泉猛者であります。

個人的感想としては、氏の温泉分析は化学的に裏付けられていながら、色・匂い・食味・肌触りなどを素人にもわかりやすく紹介してくれるためにとても参考になります。
全国各地の温泉をくまなく回っている氏のサイト、暇があれば覗いて実際にいいな、と思えるところは足を運んでいます。

そんな氏のサイトに今回紹介されていたのが「三川内温泉 ホテル蘭」でした。
いわゆるラブホテルですね。
ラブホテルであろうと温泉と名がつけば突撃取材を敢行する、というバイタリティはさすがです。

先客が利用された後は綺麗に清掃され(ラブホテルだから当然)、使用時に自分でお湯を貯めるためにいつも新鮮な温泉を楽しめますね。
バスタブが少し窮屈で眺望がまるで駄目ですが、温泉好きなら一度入ってみるのもいいかもしれません。

この記事を読んでいてハタと気付いたのですが、新潟県の”美人の湯”で有名な月岡温泉にもラブホテルがあったよなー、って。
温泉街に数軒あったと記憶していたのですが、もしかして源泉を供給してもらっているのでは?って思ったわけですよ。

それでネットで検索。
月岡温泉には3軒のラブホテルがありました。
うち1軒はHPがありましたので見てみましたが生憎温泉の文字等は見当たりません。
他の2軒もいろいろ探してみましたが残念ながら情報を得ることができませんでしたよ。
どなたか月岡温泉のラブホテル情報をお持ちの方おられませんでしょうか。


日本は言わずと知れた温泉大国。
全国各地に多数の温泉地がありますよね。
きっとその中にはラブホテルに温泉を引いているところもあるはず。
そう思いまたまた検索してみました。

すると結構あるようです。
温泉好きと言いながら今まで全然ノーマーク、というかラブホテルと温泉の組み合わせ自体を想像すらしていませんでした。
いけませんね~、無知でしたよ。

いろいろと検索をして見て回ったところ、温泉の情報量が豊富でなおかつ私の捜し求めていた(そんな大袈裟な!)ラブホテル+温泉も載っていたサイトをみつけましたよ。
「じゅん☆ブログ」です。

管理人様は主に北海道内の温泉を巡っているようで、かなりの数の温泉の記事がありました。
そしてそして、ラブホテルの記事もいくつか発見しました。
私がざっと見たラブホテルの記述は4件(もっと多くあるのかもしれません)。
やはりどこも浴槽が小さいですね。
もっとも2人でしか利用しないわけですからこれでいいのかも。

いずれもしっかりとした温泉がカランから浴槽に注がれていますが、これは立派な温泉(当たり前)ですよ。
しかも管理人様、こだわりのある方らしく泉温もきっちりと測定しています。
このあたりは温泉好きとしては見習いたいものです。私はいつも自分の感覚のみ・・・。

今回はラブホテル関連を探していたのですが、それ以外の温泉についてもしっかり(というかこちらがむしろメイン)と紹介されていて、思わずとても参考になるサイトを見つけてしまったという感じ。
残念なのは北海道。なかなか行けないのよね。


しかしながらラブホテルで温泉って、ゆっくりと時間内は貸切で楽しめますし宿泊も可能(当たり前!)。
しかも源泉掛け流しで新鮮なお湯。
これで泉質が自分好みだったら堪えられないのではないでしょうか。


さて皆様、皆様のお近く、またはご利用になったラブホテルで温泉だった、なんてところはありませんか?
私は残念ながらありませんね。
最近ラブホテルを利用したのはいつだっけ?
数年前の夏の終わり、那須で1日遊んだ帰りに何のあてもなく車を走らせて泊まったことがあったなぁ~。
でも温泉じゃありませんでした。
今度は事前に調べて、1度調査してみようかしら?なんて思ったりして。

今日はラブホテルの温泉のお話でした。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいですね~♪

温泉ラブホ、面白いですね♪
繁盛期の押さえにも覚えておくと重宝しそうですねi-278

No title

ラブホなんて数年来ご無沙汰ですねぇ。
でも温泉との意外な組み合わせは何だか新鮮^^
自分で行く事はないかもしれませんが、ここで感想が記事になる事を期待して待ってます♪

No title

月岡のラブホは温泉ではありません。
あそこは芸者さんと仲良くなってオプションで行く所ですよ!←友人談
確か加賀か山代にラブホの温泉があったような…
山中だったかな?
それも“友人”からの情報でした(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょーこ♪さんへ。

そうですね、あらかじめ出先のどの辺りにあるのか押さえておくといざ、というとき役立つでしょうね。
ただ事前に予約は無理なんでしょうね、空いていれば、の話になりますが。

灰色狼 さんへ。

いつかは記事にできるかな?
気長にお待ちください。
探すと結構な数があると思いますが、はたして実際にそこまで行けるのか、という問題がありますので。
いずれは、と思っております。

としあさんへ。

やはり月岡は違いましたか。
せっかくいい温泉があるのに残念ですね。
加賀温泉郷は何度か訪れていますが気にもとめていませんでしたからノーチェックでした。
今度は良く見てみますね。

私の場合

昔、仕事の関係で夜中に仕事が終わりラブホに止まった事がありました。
意外ときれいなんですよ。
道端の工事で夜中に終わると変えるに帰れず、普通のホテルには泊まれず。

No title

じゅん☆ブログの管理人です
記事中でのご紹介ありがとうです♪
当ブログでは現在のところ10ヶ所ほどの
温泉ラブホテルを掲載中です↓
http://505060.blog12.fc2.com/?tag=%A5%E9%A5%D6%A5%DB
話は変わりますが仙台にはホテルプリウスという
温泉ラブホテルがあります↓
http://junz.exblog.jp/1703206
ココでウォータースライダーを滑るのが
ボクの夢の一つだったりします(笑)

amazonheadさんへ。

顧客に飽きられないようにかなり頻繁にリニューアルするので綺麗なところが多いそうです。
困った時の宿泊場所として緊急避難的に使われる場合もままあるようですね。
amazonheadさんの場合もそのパターンでしょうか。

じゅん☆さんへ。

失礼いたしました、しっかりと全て見たわけではなかったので大分少なく書いてしまったようです。10箇所でしたか!

ホテルプリウス、凄いですね。
温泉にとどまらずウォータースライダーなんて。
きっと競争率が高いんじゃないでしょうか。
ただし私は裸で滑り降りる度胸は持ち合わせません。
でも実際に全裸で滑っている人、いるんでしょうね~。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。