--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-02(Sun)

いろいろなスポーツが開幕しますね

3月に入りプロ野球やJリーグが開幕間近ということもあり報道等もより一層賑やかになってきました。
同様にモータースポーツの最高峰、F1の開幕もすぐそこまで来ましたね。
3月16日、オーストラリアGPが開幕戦として行われるそうです。

毎年全戦フジTVが放映していますよね。
ほぼすべてのレースを何となくTV観戦しています。
まあそのうちの半数程度は録画したものを翌日に見ていますが。
相棒が割りと好きなのでお付き合いですよ。

個人的には”ライコネン”に勝っていただきたいなぁ。
これはもうルックスのみでそう思っています。
”アロンソ”や引退した”シューマッハ”のお顔はどうも好きになれませんでした。
チームではやはりホンダあたりに頑張って欲しいところでしょうか。


さて、今年は全18戦での熾烈な戦いが繰り広げられるそうですが、第16戦は日本GPです。
開催されるサーキットは「富士スピードウェイ」。
例年ずっと鈴鹿で行われていたものが、昨年と今年はその舞台を富士に移されたということです。
相棒によると自動車メーカー同士の面子の張り合いじゃないか?とのことですが、実際のところはどうなのでしょうか。

昨年の日本GPは30年ぶりの開催。
多数訪れたファンの輸送問題や、急遽設置した観客席などでかなりの不評を買ったそうです。
そんな昨年の失敗を踏まえて、富士スピードウェイではF1開催計画を大幅に見直した、という報道がありました。
詳しくは↓http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080220/oth0802201841006-n1.htm

なんと決勝レースでの観客を一挙に3万人減の11万人に設定。
もともとこのサーキットでは昨年の誘客数はキャパ的にも捌ききれなかったということなのでしょうか。
しかし3万人という数字は結構大きいように感じるんですが、営業的にもかなりのデメリットになるのではないでしょうか。
これについてはどうもアクセスの問題が大きいようですね。

昨年のレース後に問題となった「仮設スタンドC席」の問題(設計が不十分だったため、本来なら絶好の観戦ポイントのはずが実際にはコース上の車が殆ど見えないというお粗末な席だった)は、7250席のうち、7100席分をすでに返金が完了。
残りの150席分は申請がなかったため、これをもって100%の返金が済んだ、ということです。

いろいろと問題があったんですね。
このレース、フジTVでは生中継されました。
私も相棒と2人で見ていましたが、すごい悪天候でレースが始まっても追い越し禁止がずっと続いてまるでレースのようではありませんでしたよね。
それでも後半では見所もあったみたいですが、わざわざ足を運んだファンにとっては充分満喫した、といえたのでしょうか。
天気には勝てませんが。

こんなこともあって、相棒なぞは「やっぱり鈴鹿でなきゃ駄目だ」と言っていましたがさて今年はどうなることやら。
まあ私はコアなF1ファンではありませんから、別に鈴鹿だろうが富士だろうがおかまいないのですが。

しかし、私が思うよりもはるかにF1GPというのは世界中から注目されるようです。
日本は駄目だ、と言われないようなスムーズな運営や、見ている者が満足できるレース展開を期待したいものですね。


F1のお話はここまで。
で、今こうしていつものようにブログの更新をしている私ですが、実は身体が臭いんです。
何故?
別に何日もお風呂に入っていない、なんてわけではないですよ。
その答えは明日以降の記事で明らかになる予定です。
よろしければお付き合いくださいね。


※コメントをくださる皆様へ※
いつもありがとうございます。
最近アダルト系の意味不明なコメが増えました。
不本意ですがコメントを入れる時に数字認証をして頂くことにしましたので、大変お手数ですがご協力をお願いいたします



ポチッと一押しでたいへん励みになります。
a_02.gif banner2.gif ライフスタイル ブログランキング

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

nanaちゃんの身体の臭いにつられてフラフラとやってきました。
って変態かい!
温泉で特殊な臭いがしみついたのかな?
ニンニク食べ過ぎて皮膚からニンニク臭が発散かな?
何でしょう・・・
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

STマコトさんへ。

さすがにマコトさんの推察力は抜群です。
大当たりですよ。
風邪気味だったのでスタミナをつけようと大量のにんにくを生でかじったものですから・・・。
というのは嘘で、ご察しの通り温泉が原因です。
はたしてどんな温泉なのか、これは本編をご覧くださいね。

No title

F1、私も楽しみにしている一人です!
確かに昨年の日本GPは問題山済みでしたね!
コース自体、私が富士を走った(改修前もちろんF1ではないし4輪でもないけど)頃のコースもそうですが、恐怖感との戦いだったような気がします、雨ならなおさら危険ですよ!

初コメです!

温泉でくさくなるもんなんですかぁ?(xx)

とんべり~さんへ。

ほうほう、富士というのはそんな感じなんですか。
近くは通ったことがありますが、詳しくは何もわかりませんでした。
しかし去年の痛い失敗を教訓として、世界に向けて恥ずかしくないレースを開催して欲しいですね。

どんぐりさんへ。

臭いかどうかはそれを嗅いだ人の感覚しだいですが、匂いということであればかなりの種類の温泉であります。
一般的なのは硫黄泉ですか。いわゆる卵の匂い。さまざまな成分が混ざり合って、いろんな匂いの温泉がありますよ。
この匂いを嗅ぐのも温泉の楽しみの一つです。

対策

うちも認証対策施しましたぞ.
あの手の輩は自動プログラムがほとんどなので.
今のところ平和ですが.

ドリーム殿も閉口していたので
お互い情報共有してゆきませう。

基本はドメインごと拒否ですがいたちごっこも嫌なので.よろしくよっと。

No title

何度もごめんなさい!
レース自体が、実際走っているレーサーの視点と、見ている観客の視点とは、全然違いますよ!
レーサーは、まさに命がけ、観客は娯楽・趣味・あくまでも他人事ですから!
ちょっと、熱入っちゃいました!

元江戸旦那さんへ。

スパムメール同様、こういったコメントも迷惑ですね。
排除しても相手もあの手この手で攻めてきます。
まあ一般に公開している以上、しょうがないことなのでしょうか。
とりあえず認証を取り入れてから3日ほど、今のところブロックできているようです。

とんべり~さんへ。

何度でもどうぞ~。
そうですね、文字通り命がけで闘っているレーサーと興味本位で見ているだけの私とでは大違いでしょう。
そして人命にかかわることなどは御免ですが、レースにおけるアクシデントってやっぱり見ていてある種興奮を覚えるというのも事実。
これも当事者だったらとんでもないことですよね。
仰っていることはわかりますよ。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


