--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-08(Sat)

官公庁公売の話題とお詫びです


先ず最初に皆様に謝らなければいけません。
以前ここで新潟市の公売物件に入札する、という記事を書きました。
その入札は6日に締め切られたのですが、狙っていた物件に対して「入札します」と宣言していたのですが、これができなかったんですよ。

いろいろと事情があったんですが、価格がそれ程上がらなかったら落札も視野に入れていたのに残念です。
結果は入札が一件しかなく、開始価格2000円!での落札でした。

私は締め切り時間が6日13時30分ということでしたので、勤務先からお昼休みに入札する予定でいましたよ。
ところが急遽こんな日に限って午前中から突発で外出しなければならなくなり・・・。
ということで夕方にアクセスしてみれば最低価格での落札を知り、さらに落ち込んでしまいました。

わざわざ官公庁オークション専用のIDも用意し、参加申し込みを済ませ、あとは入札だけだったのに肝心の日にできないなんて。
入札を最終日のみに絞っていた私のミスですね。
高値で諦めたならともかくWショックでしたよ。
ということで初参加の予定が流れてしまいました。
とんでもないご報告ですみません。


気を取り直して官公庁オークションの話題を拾ってみたのでご覧ください。

○寅さんのポスター全48作分160万円で落札
これはTVニュースでも大きく取り上げられました。
開始価格が1万円ですから実に160倍です。
出品者は国税局。
宇都宮税務署が差し押さえたものだそうですが、係官もびっくりしたでしようね。   
寅さん人気はかなりのもの、というのが実証されたわけですが、それにしてもポスター1枚に160万円とは恐れ入りますね。


○史上最高額での落札 3億1630万円
東京都文京区にある「松山市東京公舎」です。
1/29、官公庁オークションでは最高額の更新となりました。
ちなみにそれまでの最高は3億1200万円とのこと。
不動産物件とはいえ、やはりその価格には驚きですね。
落札者はどのように活用するのでしょうか。


○知事公用車212万円で落札 退任表明でプレミア?
ちょっと古い話で昨年の9月の高知県のお話しです。
知事人気ということもあるのでしょうが、開始価格17万円に対してです。
市場ではせいぜい40万円がいいところ、ということですのでこれは大化けしましたね。
記憶に新しいところでは宮崎の東国原知事の公用車も市場価格をはるかに越えた価格で落札されています。
各自治体では公用車の売却が盛んになっています。
今後もこのカテゴリーは面白そうですね。


○新しい納税方法 あなたの財産で納められます。
東京都でのお話しです。
東京都に税金を納めている方ならOK!
手持ち財産で納税促進とはなかなかのアイデアでは?
相続税などでは物納という言葉を聞きますが、都税などの地方税でも当たり前にあったことなのでしょうか。
私は詳しくはないのですが、簡単な手続きで出来るという事でこれから注目されるシステムかもしれません。

ただし、何でもOKとは限らないようで
・宝石 時計 絵画 骨董品 高級ブランド等で
・落札予想価格が2万円を超えるもの
ということですよ。


最後にお約束の”変な出品物”をヤフオクウォッチャー様からどうぞ。
今回はヤフオクではなくイーベイですね。

○タトゥー入れて会社の広告塔になるよ!
私もこれは若さゆえの”アホ”だと思います。
やはり落札されなかったようですね。
売るものがなくなって、最後の手段が我が身ということなのでしょうか。
これ、ヤフオクだったら間違いなく削除されるのではないでしょうか。

また面白い物がありましたらご紹介しますね!



ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは(*´∀`)ノ

公売オークションは残念でしたね。
こんなときに限って安値で落札されたりしているところが残念無念です。
差押品オークションでは写真集も結構な値段で売れるらしいですよ。
いわゆるお宝写真集(昔のアイドルや絶版ものなど)というやつですが、モノによっては数万円の値がつくものもあるとか、、、。
オークションは需要と供給で価格が決まる最たるものなので、やってみないとわからないものなんですね☆

スマイリーさんへ。

慰めのお言葉、とてもありがたいです。
切実さが足りなかったのかな、終了間際でも値段が吊り上っていなければ札を入れてあわよくば、なんて思っていたら入札自体が出来ずに・・・。
まあどうしても、というお品でもなかったのでと吹っ切っています。

オクは奥が深いです。
相棒の持っているDVDの1本が実は最近かなり高値で落札(定価の7倍)されていることを知りました。
あとはいかに彼を説得して出品しようかと。
私って悪い女でしょうか。

No title

タトゥーのオークションには
びっくりを通り越して
笑いしかないですね~
ホント何でも出てるんですね
まだ覗いたことも無いのですが
面白そうですね

No title

nanaさん、非常に残念でしたね。
寅さんのポスターすごいですね。
今でも、根強い人気があるという事
でしょうね。最後のタトゥを入れて広告塔に
なる!もすごい。どうしたらそんな発想に
なるのやら?驚きました!

No title

naanさん~オークション残念でしたね~そうなんですよね~そういうときに限って予期せぬ時間をとられたり~参加でない時に限って最低価格で落札できたり~落ち込んじゃいますよね~i-238
ご縁がなかった品物だったんですね~i-229

本当に考えられない珍しいオークションがあるものですね~
nanaさん~相棒さんのDVD~説得してならだいじょうぶ~^^*説得しないでの出品はほんとうに悪い女になっちゃいますよ~i-237ぷぷっ

nijikazeさん。

本当になんでもありだから面白いですよ。
しかも落札されるものもあるので尚ビックリ!
今回のタトゥーはダメでしたが。
1度足を踏み入れてみては?
見ているだけならタダですから。

ぶーぶー豚ちゃんさん。

寅さん人気は凄いですよね。
やっぱり故人になるとより一層プレミアが付くようです。
それにしても桁が違いますよ。
ある所にはある、って感じですかねぇ。
タトゥーの坊やはなんだかナルが入っていません?
自己満足だけかもしれません。

ふふ(*'-'*)さん。

大丈夫ですよね?
きっとわかってくれると思うのですが。
軽井沢に出かけた折、たまたま入ったお店で珍しいから、って言って買ってきたんですよ。
どうやらそれがかなりのレア物らしくって。
しかしながらタイミングもありますから、出品してもはたしてまたその価格で落ちるか?っていうのも心配なんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


