--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-23(Sun)

相棒の部屋 Vol.3


First Of May、 Bee Gees

1971年公開のイギリス作品、「小さな恋のメロディ」の挿入歌。
「小さな恋のメロディ」と聞くと大方主題歌のMelody Fairを思い浮かべると思いますが私は何と言ってもこの曲が好きです。



11才の淡い初恋の物語。
先生たちの追跡を振り切ってトロッコに乗って未来へと走り出す二人を映すラストシーンは印象的です。
メロディ役のトレーシー・ハイド、可愛かった。
その後映画の世界から姿を消したと聞きましたが今はどうしているのかな?

お知らせ。
今日はnanaさん、お友達の引越しの手伝いでお疲れです。
よって更新はおやすみするそうです。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

曲名などは知りませんでしたが聴いた
事があります。とても安らぐいい曲ですね。

お引越しのお手伝いお疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さいねっ♪

No title

懐かしいですね、当時凄い話題になりました
残念ながら見てないんですが、この曲は知ってましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

今日はnanaさん、お休みですか?
国内旅行ランキング、第一位、
おめでとうございます。

すごいですね。
とても素晴らしいことだと思います。
私など足元にも及びませんが、とても喜ばしく思います。

又、お邪魔いたします。

No title

nanaさん~お引越しのお手伝いお疲れ様でしたぁ~i-228
結構な力仕事ですよね~ゆっくりお休みしてくださいね~i-179
ふふ(*'-'*)はお引越しのお手伝いに行くと~自分のお家の大掃除をしたくなっちゃうへんてこりんな病気?です~(*≧m≦*)ププッ

nanaさんがお休みで~相棒さんにお会いできて嬉しくなっちゃいました~i-179←nanaさんに叱られそう~~i-237
このメロディ~いいですよね~ぐっときちゃいますよね~また映画を観たくなりました~i-179

ぶーぶー豚ちゃんさんへ。

安らぎますね。
そして遠い過去へと誘ってくれる優しい曲です。
コメントありがとうございました。

なつかしい♪

こんにちは、

なつかしいですね!
大昔、リヴァイバルで上映されていたのを、友人に誘われて観に行ったのを覚えています。
これって、たしか日本だけでヒットしたんじゃなかったかな?

ラストのトロッコのシーンはクロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤングの「ティーチ・ユア・チルドレン」ですよ。

小生は、この「若葉のころ」とイントロの「イン・ザ・モーニング」(共にビー・ジーズ)が好きでした。

音楽は心を和ませてくれるのでGOODです!

失礼いたしました。

ちょい悪さんへ。

私もとんと、20年以上見ていません。
しかしこの曲だけはずっと聴き続けています。
いつでもあの頃の思い出が蘇ってくる曲、何曲かあるうちの一曲です。
コメントありがとうございます。

鉄道バスの旅さんへ。

ブログ訪問だけで手一杯だったようです。
私が記事を挟む、ということで昨日はのんびりと他の方のブログ訪問をしていました。
ランキングは皆様の応援のおかげです。
どうもありがとうございます。

ふふ(*'-'*)さんへ。

邦題は「若葉の頃」、時折聴いてはいましたが今回この動画を探していて思わず映画の1シーンがうつっているものを見つけられました。
みているうちに久しぶりに見たいと強く思いました。
コメントありがとうございます。

しまさんへ。

主題曲と合わせてビージーズの3曲が使われていましたよね。
今から思えば子供の他愛無いような、しかし純粋な恋を描いたこの映画が多くの人に受け入れられたのはこの曲達の貢献もあったのだと思います。
本国などではヒットしなかったのですか?
それは知りませんでした。
コメントいただきありがとうございました。

中古ビデオで観賞♪

こんにちは、

今日、ブックオ○で中古のVHSビデオを発見!
レンタル落ちでもなさそうなので即購入。たったの350円でした。
ま、ビデオテープはDVDに比べると扱いに難がありますから、こんなものなのでしょうね。
それでも、値段が値段だし、少しは心配でしたが、中に解説書とアンケートはがきまで入っている状態で、問題なく観れましたよ♪

トレーシー・ハイドが金魚と戯れる「メロディ・フェア」もいいし、最初のデートシーンで流れる「若葉のころ」も素敵ですね。

そういえば、「若葉のころ」ってCMで使われてた(クルマのCMだったような?)ような気がしてきましたけど、記憶が定かではありません。

それから、メロディの父親役なんだけど、この人もしかしたらビートルズ映画の「HELP!」の中の科学者役の二人のうちの背の小さい方じゃないですかね? なんか似ているんですけど。^^

何年ぶり?で観たのですが、あの頃が鮮明に蘇ってくるんですね。

たいへん失礼いたしました。

しまさんへ。

こんばんは。
入手されたんですね。
金魚と戯れるシーン、ありましたねー。
私自身もういつ見たのか記憶が定かではありませんがやはり印象的なところは覚えているようです。
この曲、CMはわかりませんがテレビドラマに使われたという話を聞きました。
私はTVドラマは殆ど見ないのでこちらも定かではありません。

メロディの父親役ですか、残念ながら覚えていません。
しかし350円であの頃の懐かしい思い出に出会えるのならいいですよね。
私もとても見たくなってきました。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


