--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-24(Mon)

カニの食べ放題 太っ腹な話題をどうぞ


新潟の味、いろいろありますよね、そんな中で「紅ズワイガニ」のイベントのお話し。
今月29・30日の2日間、R8沿いのマリンドリーム能生(能生ICから近いですよ)で紅ズワイガニの食べ放題が1500円という太っ腹企画がありますよ。

30分間で食べられるだけ食べて1500円、チャレンジしてみませんか?
各日とも2回開催、それぞれ定員が100名ということなので早めに出かけて整理券をゲットしましょう。

会場のマリンドリーム能生は「道の駅」としてドライバーの憩いのオアシスであるとともに食事処、お土産屋さんなどがあって土日はいつも車が多数止まっています。
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/nou_folder/nou.html

中でも人気なのが鮮魚やカニの直売所です。
茹でたカニを試食しながら買い求める観光客で賑っています。
私もここを通った時はいつも立ち寄り、鮮魚やカニを買って帰ることもあります。

そんなマリンドリーム能生での食べ放題イベント、恒例となっていますよ。
いつも大勢のお客さんが押し寄せ、定員に達してしまう人気ぶり。
会場ではそんなお客さんたちの熱気でいっぱいです。

残念ながら私は未だ挑戦した事は無いんですけどね、去年の秋だったかな、どこかの帰りに寄ったらたまたまそのイベントの日で、すでに時間も遅めだったためにカニ食べ放題は終わった後でしたが「カニ汁・つみれ汁」各々100円で販売されていたので食べましたよ。
こちらはかなりの量が用意されているので如何でしょうか。
ただし売り切れ御免とのことです。


ところで「紅ズワイガニ」って地域によっては馴染みが無いかもしれません。
ズワイガニは有名、というか松葉・越前ガニと呼ばれて人気があります。
そのズワイに比べて若干身入りが少ないような気がします。
そして茹でる前から真っ赤な色が特徴でしょうか。
甘くてみずみずしく、とても美味です。
1・2月は禁漁となるようですが、それ以外は夏場を除いて獲られているようです。

能生の直売所ではだいたい1パイ500円位~販売されています。
もちろん大きくて身入りのいいものは高くなります。
売っているのは地元漁師さんの奥さんが多いのかな、威勢がよくカニの足を割ってはお客さんに試食させてくれますよ。
価格の希望を言うと美味しいところをみつくろってくれます。

私はどちらかというとここでは鮮魚を買うほうが多いかな。
でも紅ズワイも買いますよ。
茹でガニをそのままいただくのに身入りのいいものを選び、そして売り子のおばちゃんに「味噌汁用に身の少ないの、安くして~」ってお願いします。
たいてい小さいものですがサービスで袋の中に入れてくれますよ!

イベント期間中、食べ放題・浜汁の他にもお客さんの参加できる鮮魚の競り市や餅つきなども行われるようです。
イベント予定は→http://www.marine-dream.net/contents/hamajiru2008.htm
もう日にちもありませんね、今週末は能生でカニをたっぷりと味わうというのはいかがでしょうか。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

nanaさんお引越しの
お手伝いお疲れ様でした
そして変わりに相棒さんが
登場でさすがだな~と♪
カニ、1500円で食べ放題は
安い!
1号にやらせたいわ~^^;

相棒さんにも懐かしくてステキな曲を
有難うございますとお伝えくださいね

nijikazeさんへ。

昨日は相棒が上手いこと穴埋めを引き受けてくれたので私はのんびりとしていました。
仕事半分、おしゃべり半分といった具合の引越しでしたが事前の準備も出来ていたので難なく終了しましたよ。

相棒は先ほどからいただいたコメントに喜びながらお返事を書いていました。

ところで1号君、カニはお好き?
ぜひとも30分1本勝負、チャレンジしていただきたい。
何バイ食べられるでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーいいですね。
私も会社勤めの時は、車移動で途中良く土地土地のおみやげを買いあさっていました。北陸は特に海の幸がいいですね。ホテルを抜け出し、座敷で蟹で一杯・・・も忘れられません。
美味でした。応援拍手完です。

amazonheadさんへ。

カニは冬の北陸の味覚ですね。
TVなどでよく紹介されているのは松葉ガニとか呼ばれるズワイガニですが、能生でよく獲れる紅ズワイもなかなかのものですよ。
お酒好きには甲羅酒とかが喜ばれそうです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。