--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-25(Tue)

明日26日正午からヤフオクバーゲンの開催です


ヤフーからヤフオクバーゲンのお知らせが来ました。
このバーゲンについては以前にもここで取り上げましたが私は参加しようとは思っていません。
なぜなら参加しているストアの客寄せのためならなりふり構わない手法に辟易しているから。
そしてこの実態をしっているはずなのに何の対策も講じず、それどころか広くヤフオク参加者にこのバーゲンに参加を促すメールを送りつけるヤフーにも不信感があります。

バーゲンに参加しているストアみんなが駄目と言いたいわけではないんですよ。
確かに破格の価格からのスタートで実際に市場価格よりも安く落札できる人もいることは事実です。
というかそのような取引が行える場がバーゲンセールなんですよね。
しかし毎回「限定1台 1円」出品しているストアがいくつもあります。

これ、1円スタートではないんです。
オークションとはいえ、1円即決なので一番最初に1円で入札できた人が落札できるんですね。
しかも1円とは言え、市場価格は数万円するものばかり、それも人気商品です。
見ていると誰でもが欲しくなりますよ。

しかしそんなに世間は甘くない。
これが入札すら困難な状況らしいです。
私も過去に一度挑戦しましたよ。
まずPCの前でじっと12時を待ちます。
そして時間と同時に落札したい商品をクリック!
しかし画面がなかなか変りません。とっても重くて入札画面が開くまで時間がかかりますよ。
やっと開いたら金額とパスワードを打ち込み、とこの段階ですでに数十秒はかかっています。

結果は見ずともわかります。
落札者はすでに開始2秒!~数秒でおとしています。
最初のうちはPCのスペック不足・回線が光じゃないこと、などが原因?って思っていました。
そしてもしかしたら12時ピッタリのつもりが少しの誤差があるのかも、とも。

でもですね。いろいろと諸先輩方の意見を聞いているうちに「これは公正に競争は行われていないイカサマだ!」と理解しました。
やはりこのバーゲンでの落札に並々ならぬ意欲を持つ人は大勢いるわけで、たとえば正確な開始時間にクリックできるように電波時計を購入したり、入札ソフトを試したりと涙ぐましい努力をしているわけですよ。
それでも落札はできないんですよね。

もとい、落札している人はいます。
ただしその落札者が問題。
よくよく落札者を見ると新規の人が多いんです。
新規参加者がわずか数秒でこの離れ業を成し得るのか?という疑問、出ますよね。

だから多くの人達はこう考えています。
「落札している人はストア関係者。まず一般参加者では無理」と。
これなら落札者に新規や評価の少ない人が多いのも事実。

さらにこんなひどい話も聞いたことがあります。
何かの間違いで参加者の方がめでたく1円で落札できたそうです。
しかし、出品者側都合でキャンセルされ、商品は手にすることは出来なかった。
明らかにストア側の悪意のある取引ですよね。
自分の思惑と違う人が落札するとキャンセルなんて。

こんなことが毎回行われ続けているんです。
世間は甘くない、美味しい話は転がっていない、と自分に言い聞かせていつもこのバーゲンのお知らせメールはスルーしています。

しかしヤフー側もこんな悪辣なストアに対して何も指導等を行わないばかりか、毎月会費を支払っている会員にむけてこんな参加を促すメールを送り続けていることに疑問を持ちます。
全てのストアがこのような卑劣な出品をしているわけではないことは充分承知しています。
しかしやはり私は腑に落ちない。

だから今回も参加しません。
でもやっぱり気になってしまう。欲深いんですね。
どうですか、皆様、試しに入札してみませんか?
1円商品、もしかしたら落札できるかも・・・・・・・。

以上お話しした内容は私の憶測です。
ですから実際はちゃんとした取引ばかりかもしれません。
お気を悪くするストア関係者がいるかもしれませんが1オークションファンの戯言と思ってお許しください。

ヤフオクバーゲン、今回もこんな商品がありますよ。
http://bargainsale.auctions.yahoo.co.jp/
液晶TVにiPod、DVDレコーダー・腕時計にアクセなどなど。

ヤフオクバーゲンの謎を紐解くヒントはこちらをご覧ください。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB&flg=3&dnum=2078297287
コレを見てもまだ参加しようと思いますか?
「何としても1円でゲットするぞ!」という方、明日26日、正午ですよ。
頑張って落札してください。そしてご報告くださいね。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

1円で数万円の物が手に入るなんてビックリ!!
それは、皆さん時間前から用意周到で
ドキドキしながらスタンバイしているんでしょうね・・・
競争率が激しそう・・・

ぶーぶー豚ちゃんさんへ。

1円で手に入れば嬉しいんですけどね、これがなかなかよっぽどでもないと無理なようですよ。
結局客寄せパンダなんですよね。

No title

nanaさん~そんな裏があろうとは~i-238
そんなことならやる意味がないですよね~i-227
のんびり屋のふふ(*'-'*)ではもともと早業は無理ですけれど~~そんな裏があるのならもっと無理~~i-240

ふふ(*'-'*)さんへ。

明日もきっと多くの人達が目を吊り上げて開始時間を待つんでしょう。
でも入札にこぎつけた時点ですでに落札されていますからね、実際に普通の人が落札って出来ないわけですよ。
誰もが欲しがる商品が1円で、ということ自体、あり得ない話なんですよね。
でももし落札できたら、なんて思ってしまいますよ、ついつい。

No title

ヤフオクは利用したことがありませんが、なるほど、どう考えても裏が
ありそうですよね。
そもそもボクはヤフー(正確に言えばソフトバンクという会社)を信頼して
ないので、『裏がありそう』、ではなくて『裏がある』と思っちゃいますけどね。
ヤフオクのお得感を演出するため、そのバーゲン出品者の多くは日本に
住んでる某方々なのでは、などと勘ぐったりします。


No title

こんにちは(^ム^)

私はnana様の「オークション系記事」が大好きです。
確かに1円オークションにはなんらかなカラクリが潜んでいるようですね。
しかし、ヤフーは知っているのに何も是正しないって無責任に思えます。

これがアメリカだったらもっと早くに対処を求められて何らかな対策が講じられると思うのですが・・・!
もっともっとヤフーに苦情を言わないといけませんね!

(^ム^)の凹凸です

おはようございます!

ヤフオクバーゲンには参加したことはないですが、ヤフーにもかなり問題ありなんですかね?

ヤフオクここ一年くらいで出品者側も落札者側も質が落ちてますよね・・・。

私もストアーを出店させてもらってますが、ちょいと考えさせられることが ちょくちょく有ります。

くろくまさんへ。

私はヤフオクという場を与えて貰っているのでヤフーにはしっかりとして欲しいと思うんですよ。
でもなんだかグレーなストアは野放しにされている現状がチラホラと見えるんですよね。
まあ全てをチェックする、というのは不可能ですが、ここまで大っぴらなものは如何なものかと思います。

ラーマ さんへ。

ヤフーにしても確たる証拠があるわけでもなし、それにストアからは会費や手数料収入もありますから波風を立てたくない、というのが本心でしょうかね?
まあ落札出来ないだけで詐欺などには当たらないので深くは追求も出来ないのでしょう。
今後もこの調子ではないでしようか。

どんぐりさんへ。

いや~、まさかここでストア出店者様とお話しできるとは思いませんでした。
私は自慢できるほど長い経験はありませんが質の低下は感じています。
今のところ悪質な人との取引はありませんが、こちらが指定している以外の発送方法をさも当たり前のように要求されたり、事前に相談無しにさっさと代金だけ振り込まれたりと人と人とのお付き合いとして出来ていないと感じられる人がいるのも確かです。
大きなトラブルに遭っていないというのが救いです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


