--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-26(Wed)

疑惑がいっぱいです~! やっぱりおかしいと思いません?


お昼休みというのにご飯も食べずにPCにかじりついています。
というのもヤフオクバーゲンウォッチですよ。
1円商品、すでに完売。
それで昨日の記事に書いたようにいかにこのバーゲンが怪しいかということを検証してみましょう。
暇だな~、私も。

1円即決、限定1つ限り、という商品について結果を見ました。
サンプル数は16。
商品は液晶TV、iPod、DS、Wii、ホームシアターにDVDレコーダーなどなど。
どの商品も市場価格は数万~十数万円です。

結果発表!
落札者の評価を記します。
新規  9件
(1)   3件
(10)  1件 
(40)  1件
(68)  1件
(301) 1件

実に16件中9件の新規、3件が評価1です。
これはショップ側のやらせといってもいいのではないでしょうか。
皆さんはどう思います?


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いろいろな人がいるのだろうけど…

Nana 様

こんばんは、

ヤフオク、小生も参加しています。
きっかけは、関東では使えない、株主優待で貰った関西の私鉄の乗車券を、それまでは新橋の金券ショップで1枚当たり120円で換金していたのが、ヤフオクだと200円以上で売れることに気付いたからです。

しかし、ヤフオクには、小生も不信を持っています。というのも、評価の合計がマイナスだと入札できない、にチェックを入れていたにも拘わらず、評価の合計がマイナスの輩に入札、落札されてしまい、結局何の連絡もなしで削除しました。
つまり、システム上排除する仕組みじゃないようなんです。
そして、出品料だけ取られる(落札手数料はセーフでしたが…)。これって詐欺まがいの行為じゃね? って思ったんですけどね。
所詮ヤフーなんてのはピンハネ屋ってことで、諦めました。。。

まあ、何回か取り引きをすると、おかしなのが必ずいるのも確かですね。
一番酷かったのは、落札しておいて一回も返事を寄こさなかったくせに、コメントなしで悪い評価を付けてきた女。おかげでおいらは現在傷もの!^^
こっちが落札の場合、明らかに売ってやるという態度の輩も多いですし。。。
顔の見えない相手ですから、仕方ないんでしょうね。

だから、特にこちらが買う場合は、オークションよりフリーマーケットのほうがいいんだと気付きました。
ま、フリーマーケットの場合は、明らかに安いのに、これでもかってくらいに値切っている光景を見るにつけ、なんだかなー、と思ってしまうこともあるんですけどね。(笑)

失礼いたしました

しまさんへ。

ホントいろんな人がいますよね。
落札しておいていきなり評価で悪いをつける輩、今多いようです。許せませんよ!
こんな時はヤフーに申し立てると削除してくれることもあると聞きました。
たまに悪い評価欄を読んでいても付けられた人に対して同情したくなるようなコメントもありますよね。
あきらかに言いがかりのようなものとか。
こんな時は「野良犬に噛まれた」と思うしかないのでしょう。今時野良犬ってあまり見かけませんが。
防衛策としてはやはりどんな入札状態かをよくチェックしないとですね。
しかし終了間際だとそれもなかなか難しいんですけどね。
変な人に当たらないようにお互い気をつけましょう。

No title

ネットだと落札者の顔が見えない分やらせもありそうですよねー。

私はよく時計をオークションに出品してたんですけど、業者が1円で売る時計が多いせいで全然売れなくて売るのやめたんですよ。
でも1円オークションって送料はしっかり取ってるんですよね。普通よりも高いくらいで。同梱も不可で。

どうせなら送料まで安くすればいいのにって思いましたよ~

まー私はヤフオクでは落札しようとは思わないので送料も結局関係ないんですけどねw

太陽ピカピカさんへ。

手数料稼ぎのショップは多いですよね。
大口契約で料金は多分300円位~の契約のはずなのに一律1000円とか800円とか。
あと嫌なのが代引きのみっていう設定。
振り込み無料の口座を持っていてもしっかりと手数料がかかるんですよね。
だから私はショップは好きじゃないです。あと同じ商品を何十点も出すところ、検索しても同じのがズラ~っと出てくると腹が立ちますよね。
オクっていうよりネットショップとしてやって欲しいですよ。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


