--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-15(Wed)

携帯電話

最近携帯電話の調子が悪かったので修理にだしてきまし


た。購入して半年程なのですが満充電していても勝手に


電源が落ちるという不都合。それに購入当初より今まで


使っていた他の機種より動作が緩慢な気が、なんとなく


なんですがしていました。


行ってきました、ドコモショップ。市内の大型ショッピ


ングセンターの中にテナントとして入っていましたよ。


受付の女性に故障を告げ、通されたカウンターで詳細の


説明。ところがどうしたことか私の携帯は元気そのもの


で、何の不都合もでません。動作の遅さについても、機


種によって差異がありますから、とはっきりしません。


カウンター奥にある機械にかけてみてもわからない様子


でしたがとりあえず工場に送って見てもらう事に。と、


そのとき私の携帯の躯体についた傷について一言。これ


が原因だと有償修理になるそうです。実は以前落とした


ことがあって、小さいながらもしつかりと傷がついてい


たんですよ。ドコモプレミア会員になっているので5000


円までなら無料、超えた分については自己負担なんだっ


てさ。しばし悩む私。どうしますか?とせまる店員。


お金払ってまで直すのやだなー、機種変しちゃおうか、


新しいのに、それともいっそauにでも乗り換えるか?キャ


ンペーンで基本料半額とかって聞いたし。(詳細はよく解


らないんですけどね)


と、その私の思いを悟ったのか、隣にいた相棒が言ってく


れましたよ。


「だったら他の会社の携帯に乗り換えるからいいや」って。


そうしたら店員のお姉さんすかさず「多分この傷による不


具合ではないと思いますので、私の判断で無償修理で対応


いたしますが、それでいかがですか?」だって。


即座に修理をお願いしました。ただなら文句はありません


から。代わりの携帯を借りて帰ってきました。


それから5日後、修理完了。内部の基盤が不良で交換した


そうです。動作も若干ですが良くなった気が。


もちろん、修理代はなし。これでしばらくまた、この携帯


電話とお付き合いです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初めまして。エディタから来ました。

私のケータイもたまに勝手に電源切れます。
しかも、ネットで書き込みしてる途中が多いからかなりへこむ。修理出したほうがいいんだろうか。

あ、その「他社乗り換えます」作戦素敵です。(笑
無料で修理してもらえてよかったですね!
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


