--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-01(Tue)

一面お花の絨毯 26万株が咲き誇るみさと芝桜公園


先週は「三春の滝桜」をご紹介したところたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
つくづく日本人は桜が好き!なんだな~、と思った次第です。
さていよいよ4月となって春本番、うきうき気分でお花でも見に行きたくなりますよね。
それで今日は桜は桜でも木の桜ではなく「芝桜」をご紹介いたします。

場所は群馬県高崎市の「みさと芝桜公園」。
旧箕郷町の丘陵地に26万株の芝桜が植えられていますよ。
私達は昨年の4月14日に訪れましたが開花状況は6~7分咲きといったところでしたよ。
その時の様子をご覧ください。画像はクリックで大きくなります。


2007_0414画像0001g


無料駐車場に車を停めて中に入ります。
到着時間は午前7時。
実はこの公園の開園は8時からですが、開園時間前でも自由に出入りできます。


2007_0414画像0007


開園時間前とはいえ、カメラを担いだ人の姿が多く見られますよ。
やはり撮影を目的とされる方は早朝から来ているようです。


2007_0414画像0018


満開の時期だと花と花の隙間が見えなく、まさに一面お花の絨毯のようになるんですよね。
日程の都合でちょっと早かったな~。
それでもこれだけ一斉に開花しているとなかなか壮観です。


2007_0414画像0022


なんだか芝桜の色がくすんで見えませんか?
実際はもう少し鮮やかだった気がするのですが・・・・。
画像補正をしたほうが良いのでしょうか?
お詳しい方にアドバイスをいただければ・・・。


2007_0414画像0017
同行した生茶パンダ。




2007_0414画像0025


公園のはずれの方には菜の花も咲いていました。
色の対比が綺麗ですが丘の斜面にももう少し芝桜を敷き詰めて欲しいです。
わがままな望みでしょうか。


先ほども書いたように開園は8時からです。
少し前になると公園内に入っている人に対して一度出るように指示があります。
8時以降は入園料300円を払って入園し直さなければなりません。

ちょうど私が訪れた時はお祭り期間ということもあってか食べ物や飲み物の出店、花の苗や苗木なんかを売っているところもあってなかなかの賑わい。
日中はかなり混むんだろうな~。
でもお弁当を持ってきて、お花に囲まれてのランチタイムなんて素敵ですね!

今年の見ごろはGWの頃でしょうか。
こちらhttp://www.city.takasaki.gunma.jp/shisho/misato/kanko/shiba/index.htmのサイトで詳しい情報が得られますよ。
是非参考にしてお出かけください。

各地でお花見の季節です。
私もどこかに出かけたいですよ~。
GW前には、なんて思っていますがさて実現できるかどうか。
皆さんはどこかへお出かけの予定、ありますか?
いろんなお話しをお聞かせください。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きれいですね~♪

めちゃくちゃきれい♪ですねっ。
本当にじゅうたんみたいです。
是非、この目で見てみたいなぁ・・・
ちょっと遠くて無理そうですが・・・
生茶パンダも同行したんですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいいです!!

No title

]v-298芝桜とてもきれいですね。
菜の花と一緒に見られるのもいいですね。

春はいろいろな花が咲くので大好きな季節です。[絵文字:v-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶーぶー豚ちゃんさんへ。

綺麗でしたよ~。
以前TVで観てからずっと行きたいと思っていたところでした。
もう一週間くらい後だともっと満開で良かったのかも。
でも朝早くでまだ空いていたし満足です。
パンダもすまし顔で可愛いでしょ!

sakiさんへ。

菜の花の黄色がとっても鮮やかで芝桜単独で見るよりもずっと良い感じです。
春はいいですね、次々と色とりどりのお花が咲き誇りますね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


