--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-02(Wed)

年金にガソリン税に諸物価値上がりに。難問山積なのにいったいなにをしているんだか・・・。

通勤途中のGSの価格を確認しましたが私の見た限りでは結構下げています。
GSの経営者達は苦渋の選択を迫られたんでしょうね。
そして3月までに年金問題は解決されるかと思いきや解決とは程遠い結果の末に厚労大臣は「やることはやった」と結果を出せないことへの反省も謝罪も無い様子。

原油価格がどれだけ高騰しようが日本株価の低迷・ドル安で企業が損失を出そうがすべて市場原理、政治の介入は望ましくない、とでも言いたいのかなんの手立てもなし。
小麦が上がればすぐに価格の引き上げ、なんのためのお国の管理下における流通なのでしょうか。

ここ数ヶ月を見ただけでも庶民の生活に直接響くことが次から次へと大混乱の中起きているというのに政府は何の対応もできていませんよね。

与党だけの責任とは言いませんがあまりに情け無い日本丸の舵取り、内閣支持率が低迷するのも当たり前です。
国民は怒っています!

こんな混乱の中、政治家の皆さんには何としてでも庶民の暮らしを守るべく活動して欲しい所、しかしこちらも与野党を問わず何をしているのやら。
最近私が特に腹立たしいのが国会議員という身分にありながらTVのバラエティー番組などにへらへらと出演して大笑いをしている間抜け顔を見ること。
他にやることがあるんじゃない?
タレントのまねをしたいのなら辞職してからにしなさいよ!

諸物価高騰等で怒りが収まらないのでこれまでにしておきます。
今日は「相棒の部屋」を用意しましたのでお暇のある方は是非覗いてくださいませ。
相棒の今晩の渾身の一曲は旧ソ連の歌ですよ。
♪私は知りませんでした~。
でもなかなかの曲ではないでしょうか。
お聞きになられましたら感想などもいただけましたら相棒がたいそう喜ぶことと思います。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

昨日のガソリン値下げの報道はすごかったですね。
私も色々と見て回りましたが下げてる所もあれば下げていない所も…
一番腹の立ったのは値段表示しない所が増えたことです。
企業努力で下げた店があればそれが出来なかった店もある…
別に恥ずかしいことではないのに表示しないとはけしからん プンプン
スーパーなんかで値段表示しないところで買います?
そんな詐欺的行為をする店がまず淘汰されるのを望みますが。

店ばかりではなくお役所もそうですね(^^)

としあさんへ。

一部地域では価格調整ができないので値段表示をしないように取り決めた、なんて話を聞きましたよ。
ひどい話です。
新潟県も昔は長いこと値段表示していなかったそうですね。
県外資本のGSが増えてしぶしぶ表示するようになったのだとか。
お客を舐めていますよね。
しかし今回のゴタゴタだけに関すればGS経営者も被害者ですよね。
同情するところも大です。

これからの世の中如何なるのでしょうね

ウキウキ・ランラン「車窓の旅」へ、ご訪問ありがとうございました。
ガソリンの値下げと同時に、諸物価の値上がり、後期高齢者医療制度、如何なっているのでしょうね。この世の中は。
私など、介護保険料は一昨年に比べて、昨年度は10倍払込ました。
納付書を見て、目玉が飛び出すくらい金額が高いのに驚きました。年間の保険料が一か月分の給与でも足りないくらいの金額でした。

そうそう、特急「スーパー雷鳥」が「サンダーバード」に変わったという話でしたね。
サンダーバードは最高速度160キロ、快適な乗り心地で大変気に入っています。

No title

国民ウケしそうな反対だけして、実効性のある代替案を示さないヘナチョコ野党。
そんなヘナチョコが参院で過半数とってるからいろんな面で混乱してるんだよね。
与党にも野党にもがっかりだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鉄道バスの旅さんへ。

特に後期高齢者医療制度はいろいろと問題がありますよね。裕福なお年寄りばかりではないということを考慮しているのでしょうか。
しかし介護保険料が一気に10倍っていうのも驚きです。負担しなければいけないのは理解していますが・・・。
豊かな老後、第二の人生を楽しむ、なんていうのは庶民には夢なのでしょうか。

くろくまさんへ。

取り合えず暫定分は安くなりましたが国民大移動のGWに襲い掛かるようにまたこの問題が吹き出します。
今の国会議員に解決する器量があるのか甚だ疑問です。
こんな議員を選んだ私達にも責任はあるのでしょうが。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


