--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-07(Mon)

ネットで拾ったニュースをいくつか。


新潟市もようやく開花宣言が出され、穏やかな春の日差しが楽しめる日が続いています。
昨日は時間を割いて少し桜の綺麗な場所へと行ってみたのですが開花宣言が出されたとは言えまだ見頃には早かったですね。

さてそんな中ではありますが、相変わらず巷ではいろいろなニュースが溢れています。
いくつかの気になる話題がありましたので取り上げてみましたよ。 


○聖火リレー、妨害次々 ロンドン騒然 

中国のチベットに対する数々の行為に対する反発から本来なら祝福されながら行われるはずの聖火リレーがさながら”障害物競走”のようだったとか。
確かに中国の蛮行ともいえる行動は批難されるべきでしょうね。

それを五輪開催と結びつけてもいいものかどうか、という考え方で議論は分かれると思います。
一般論で言えば五輪は五輪として線引きをし、このような妨害活動やボイコットはあってはならないことでしょう。
でも抗議する人達の気持ちもわかるな~。

ちなみにダライ・ラマ氏は「妨害行為はするべきではない」と発言しています。
皆様はどうお考えでしょうか。


○F1日本GP運営ミス、観客130人が提訴へ

昨年の日本GPですね。
私はTV観戦をしていましたがレース前半のパレードのような展開には唖然としました。
天気が相手とはいえずっと楽しみにし、苦労の末にチケット、宿泊先を確保したレースファンにとっては納得がいかないのも当然。

さらに運営側が不慣れなのでしょうか、見えない観客席、一般車の来場はできずにシャトルバスの運行だけだったのにもにもかかわらずシャトルバスの運行にも不手際があった、等々。
観客席の問題で一部の観客にのみ返金措置がありましたがその他の観客に対しては補償が無いことからの提訴のようです。

今年も富士での開催ですよね、今度こそは万全の体制でこのようなことがなければいいのですが。
しかし天気相手はやはりしょうがないもの。
立地的に霧や雨の発生が多いというこの地が開催地として相応しいのか、という疑問も出るのではないでしょうか。


○ジェンキンス氏の近況報道 米Wポスト紙、一面で

実母の死去、ご本人の健康状態などここのところあまりいい話が聞こえてこなかったのですがご本人は佐渡市内の土産物店で元気に働いているようです。

この春、次女のブリンダさんは専門学校を卒業して佐渡市内のホテルに就職しました。
職種はブリンダさんの希望のブライダル関連ということです。
実は私の佐渡にいる友人もこのホテルで披露宴を行いまして私も行ったことがあります。

言葉や生活習慣などいろいろと苦労することも多いでしょうが、是非日本での暮らしが順調に行くようにと県民一同思っています。


○解雇の元モー娘・加護亜衣 リストカットを告白

子供の頃からチヤホヤされて常識に欠ける点は否めませんわ。
私にとってはこの娘がどうなろうと関係ないことなんですがいちいち回りも騒ぎすぎでは?
芸能界復帰も職業選択の自由が憲法で保障されているわけですし。

復帰第一弾としてJTのコマーシャルなんかどうでしょう。
「私はコレで芸能界を辞めました!」とか「煙草は20才になってから」なんてコピー、使えませんかね~。
悪ふざけが過ぎましたでしょうか? すみません。


○TBSが8日に謝罪放送 会津若松市の抗議受け

鶴ケ城のお話しですがこれはいただけません。
隣県ということもあって私も何度も訪れていますがとても綺麗なお城です。
これからの時期は城内の桜も見事ですよね。
しかしTBSはこともあろうにこの素晴らしいお城の落城の原因が「糞尿が溜まり過ぎて不衛生だったから」と解説。

史実に詳しくは無いので事の真相は私にはわかりませんが、少しデリカシーに欠けるものではないでしょうか。
市側の抗議は当然だと思いますよ。
胸を痛めた市民も多かったでしょうね、TVの影響力の大きさ、良く知っているはずのTV局なのですからもう少し配慮をして欲しいと思いました。


今日はこんなところを拾ってみました。
何かお感じになったことがあれば教えてくださいね。
大きいものから小さなものまで様々なニュースが溢れています。
私もまた気付いたことがあったらここで取り上げていきますよ。


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

中国に対する抗議は賛成ですが、妨害行為には反対です。
それでは力で押さえ込もうとする中国となんらかわりません。
チベットに一日も早く平穏が訪れることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎朝のニュースがいつも「えっ~」というものばかり
過激すぎてさわやかな一日のスタートというわけには
行かない日ばかりです。
昔はNHKの朝のラジオ体操から朝が始まったように
思えますが・・・
おっと古すぎ (^^;)

ニュース

オリンピック誘致自体がかなり政治の色に染まっているので、判断の難しいところですね。 ただ聖火リレーランナーがもし暴行を受けるようなことがあれば何をか言わんや。

モー娘の「私はコレで芸能界を辞めました!」いいんじゃないですか そのくらいタレントも芸能界も反省が欲しいものです。

鶴ケ城の件、たとえ史実に基づいていてもクイズに使うこと自体が興味本位でいただけないですね
子供達を自決に追い込んだ悲しい歴史の城ですから
どうせそういう史実を使うなら、真田幸村だったか篭城して矢も弾も尽き果てた時に沸かしたものを城にとり付いた敵にぶちまけたというほうが・・・
いや、これもデリカシーがありませんね ごめんなさい

くろくまさんへ。

連日のニュースで報じられていますがかなり混乱しているようです。
警備も過剰なまでって言う感じですし。
このままで開会を迎えてもいいのでしょうか。
中国は相変わらずの持論で強硬な態度は変えていないし・・・。
心配です。

夢女将さんへ。

私も出勤前にTVを見ていますが溢れる情報に戸惑うこともしばしば。
朝から残虐な、特に幼児虐待のようなニュースを見るといたたまれなくなります。
やはり日本人の朝は心身共に起きる「ラジオ体操」から、というのが正解ですね!

おくだっちさんへ。

聖火リレーを見守る中国人と反対する人々との関係も一触即発の様子、問題が大きくなったりこじれたりしなければいいのですが。
ただ何事もなく聖火が無事送り届けられるのを祈りましょう。

鶴ヶ城といえば忘れられないのが白虎隊です。
15・6の若人が多く自害した悲しみの歴史があります。
仰られるように興味本位で取り上げる話ではなかったと思いますよ。
真田幸村の話は知りませんでした。今度勉強してみます~。

No title

ひきこもりで世間に疎い私はチベット問題?ってなに!?状態だったのですが、この聖火リレー事件でやっとこさ詳細を見聞きすることが出来ました。・・・遅っ★
関係ない人に怪我させたりオリンピックの邪魔をするのはいけない事だと思いますが、コレくらいとゆーかもっとしないと中国政府はわからないんじゃないかな?
あと、五輪開催地を変更した方が良いのでは?!
各国の宝でもある選手を行かせても大丈夫なのでしょうか?食料問題もあるし。
五輪開催地を変更って大問題?あと2年?あったら何とかできそうですが・・・
それにしても、あの虐殺の映像ショックです。
ただ歩いてる人=少年?撃ち殺して、説明が「抵抗したから殺した。正当防衛だ。」とか言ってるのが信じられない・・・(涙)何もしてないじゃんっ!!

あにゃんさんへ。

開催地の変更、できることであれば考えて欲しいものですが残念ながら北京五輪の開幕まであと4カ月なんですよ。
どうしたって変更は無理でしょうね。
そもそも中国に決定したのが間違いだったのかも。
開催候補地には他にフランスやカナダもあったのに・・・。
そうそう、大阪も立候補していましたがあっけなく敗れました。
中国の人権軽視は今に始まったことではありませんが、今の世の中これではとても国際的に認知される国家とは言えませんよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわっ★思いっきり間違えてましたね(笑)
さすがひきこもり!スポーツに興味なしっ!!
オリンピックは冬季のフィギュアしか見てません(笑)
なので今、夏季と冬季があること思い出しました★
2年後は冬季でバンクーバーであってますか?
たしか真央ちゃんがそう言ってたような・・・
北京まで4ヶ月・・・ボイコットする国とかないのでしょうか?撃ち殺されはしないと思いますが、食べ物&飲み物関係の危険を考えると選手に何かあったら大変だし!でも選手にしたらさらに4年後目指すのは厳しいですよね。困ったもんです。誰が開催地として大丈夫だと思って選んだんだ?
そーいえばいつだったか忘れたのですが、ニュースで建物の建設が遅れてるとか聞いたような・・・無事に完成してるのでしょうか?
心配事だらけですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃんさんへ。

次回の冬季はバンクーバーで間違いないようです!
ボイコットはまだ不透明ですね。
できることなら全員参加が望ましいとは思いますが。
銃殺はともかく、食の安全は各国心配の種のようです。
他にも空気汚染も心配ですしマラソンでは路面の状況がどうも足に負担があるような状況とか。
いろいろと不安要素が満載ですね。
もしボイコットがあったとして、今回見送る選手の中には次回はもう無理、という人もいるので本人はやりきれないと思います。
日本でもモスクワの時にボイコットして涙を飲んだ人がいましたから。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。