--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-21(Mon)

歴代の仮面ライダーと出会える期間限定イベント

いよいよGWがはじまりますね~。
皆様もう予定は立っていますでしょうか。
まだだよ、という方のために少しでもご参考になれば、ということで今日は「期間限定」イベントのご紹介をいたします。
特にお子様をお持ちの方、かつてお子様だった方(みんなそうか)にとっておきのお知らせです。

このイベントは歴代の仮面ライダーなどに会えるというもの。
その名も「仮面ライダーワールド」。
場所は「那須ハイランドパーク」です。
嬉しいことに入園料を支払えば「仮面ライダーワールド」は無料で楽しめますよ。
私もかつては熱狂的な仮面ライダーファンの相棒を引き連れて行って来ました。


まず中に入るとご覧の様な可愛いライダーがお出迎え。

2008_0420LL0055.jpg


相棒が小学生の頃にTVにかじりついて見ていた頃のライダーだそうです。



2008_0420LL0056.jpg


私はよくわからなかったのですが仮面ライダーといっても数多くの歴代ライダーがいるようです。
館内には今にも動き出しそうなそんな歴代の面々が揃っていました。
ところが肝心の相棒、このあたりでは無関心でしたね~。




2008_0420LL0065.jpg


その相棒が俄然興奮したのはこのブースでした。
小学生の頃に熱中していた仮面ライダー1・2号、そしてV3だそうです。
相棒はしみじみと懐かしんでいましたね~。
彼にとってのライダーはこの1・2号のようです。



2008_0420LL0063.jpg


仮面ライダーといえば忘れてはならない敵役、それも下っ端ながら奇声を発しながら毎回ドラマを盛り上げているショッカーです。
これは有名ですね、私でも知っていました。
ご覧のように今にも動き出しそうですがみんな人形なんですよ。
でも精巧に出来ていて本当の人間みたい。
あ、ショッカーって人間じゃないのかな?




2008_0420LL0067.jpg


ライダーと名が付くからにはオートバイも欠かせないアイテム。
ずらりと歴代ライダーとお供したマシンが並んでいます。
良く見ると時代の変遷を窺い知ることができますね。
初期のころはオフロードバイクに簡単な装飾を施したものですが、時代と共にだんだんと手も込んできているようです。
新しい年代になるとロードタイプも登場しているようですね。




2008_0420LL0057.jpg


初期の頃のマシン。
ちゃんと名前が付いているんですね、サイクロン号だそうです。
ここでも相棒はしばし釘付け。
子供たちに混ざってしげしげと見入っていました。

このサイクロン号、実際に跨ってみることもできます。
相棒も嬉々として跨ってポーズを取っていました。
そして私も半ば無理やりに乗せられて記念撮影。
相棒のだらしない笑顔と私の恥ずかしくて引きつっている笑顔の画像は自主規制させていただきます。



足早にご紹介しましたが冒頭でお話ししたように6月22日迄の期間限定イベントです。
現役の子供さんからかつての子供さんまで幅広く楽しめるイベントですね。
そして館内にはいろいろなグッズの揃うショップも併設されています。
もちろんここでも相棒は現役のお子様達にまぎれていろいろと品定めをしていました。
本当に子供ですね~。

那須ハイランドパークの入園料や場所などの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.nasuhai.co.jp/

ここにはもちろん仮面ライダーだけではなく子供から大人まで楽しめるさまざまなアトラクションなどがあります。
明日もその中の一部をご紹介しますので是非ご覧になってくださいね。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

仮面ライダー

なつかしいですね~
我が家では仮面ライダーといったら
ブラックです
子供が夢中になっていたんですよ
こんなことを書いていると
憎まれ口をきく息子も昔は可愛かったなあ~
なんて、懐かしくなります
後にブラックはNHKの朝ドラ、「君の名は」で
鈴木京香の相手役になり
カミサンが「ブラックだ!」と
騒いでいたのを思い出します(^-^*)

ジェニュインさんへ。

なるほど、ブラックですか。
聞いた感じだとブラックって敵役のようなイメージですが。
しかしそれぞれの人によって思いいれのあるライダーは違うものですね。
これだけ長くシリーズが続くというのも並大抵のことではないのでしょう。

懐かしいですね

風車の風景なんて珍しくはないですが、側に寄ってみるとかなり大きいものです。
名立の風車、壊れたのですね。
風車の値段はかなり高額だと聞き及びます。
仮面ライダー
懐かしいですね。
ん十年昔に成りますが・・・
でも、古き良き時代だったと思っています。
自宅の周りの桜もすっかり散ってしまいました。

鉄道・バスの旅さんへ。

名立の風車は根本から折れて落下したようです。
人的被害が無かったようなのが幸いでしょうか。
那須ハイランドパークは高台にあることもあって桜はまだ楽しめました。
さすがに盛りは過ぎていましたが。
道中も車窓からお花見が楽しめましたよ。

へ~!

那須ハイランドパークってこんなイベントやってるんですねぇ。
仮面ライダー。
わたしはヒット!というほどではありません。
「チェンジマン」とか言われた方がわくわくする世代です(^_^;。

でもね、子どもの頃ね、旅先でなぜかぽつんと仮面ライダーの人形があって
(まさに今日の写真のような、等身大のが道端に立っていたのです(笑))
おもしろくって一緒に写真を撮ろうと思ったわけですよ。
で、親にカメラを持たせてそのライダーの近くに寄ったんだけど、
なんだか今にも後ろから飛びつかれそうな気がして、怖くて怖くて
びくびく後ろをふり返って、結局写真は撮れず(笑)。

そんなことを思い出しました(^_^;。

No title

こんばんは。

おおおっ!私も仮面ライダー大好きで、こういったブース目の当たりにすると表には出さないまでも内心かなり興奮しますね。
現在、最新作「仮面ライダーキバ」が放送されたりと誕生して37年経った今でも支持されているのはやはりファン冥利に尽きます。まあ、良くも悪くも「変わったな……」と、遠い目になったりすることもありますが。

私はライダーの中では時代劇や2時間ドラマなどでおなじみの村上弘明氏のデビュー作でもあるスカイライダーが好きです。

足りない!?

v-16スイマセン、中間地点の「可愛いライダー」の前にも、ライダーが10人以上いませんでしたか?(2000年のクウガ以降…)

No title

仮面ライダー
とっても懐かしいですね
雪だるまも一号二号の方が懐かしく感じます

今のは全く見ていないので、きっとnanaさんの相棒と同じく無関心で通り過ぎてしまうでしょう

偶には童心に帰ってこういうイベントに行ってみるのも良いかもって思いますね

No title

そそ、仮面ライダーといえば1号、2号でしょ!!
カルビーの仮面ライダーチップス買って、ライダーカード集めてたあの頃がなつかしいです^^

私もBlackが好き。

上の方のコメントにもありますが、仮面ライダーといえば私もBlackが好きですね。あれで倉田てつをのファンになりました。

いまの平成ライダーは、女性ウケを狙っているのか、優男ばかり何人も登場して代わり映えがしないし、ストーリーもおもしろくないですね。
カードゲームみたいな戦い方で、昔のバイクやキックなどの肉体アクションが、ほとんどなくって迫力がありません。CGの技術はすごいと思いますけれど。

視聴率がとれるし、おもちゃも売れるからシリーズ続けているんでしょうけれど。最初の石ノ森章太郎ふうが好きな方からしたらどうなんでしょう。

私もある平成ライダーが好きでいれこんでいましたけれど、その後続がどれも似たり寄ったりなので、観なくなりました。脚本家や演出の顔ぶれがだいたいおなじなのでしょうがないんでしょうね。
ただ、いまのシリーズがお好きな方がたの、気持ちを否定するつもりはありません。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご参加ありがとうございました

コラブロ事務局 ニモです。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!

ショッカーの写真、本文を拝見するまで、人形と気づきませんでした…!
よくできていますね!
楽しんでいただけたようで、本当によかったです。
私まで嬉しくて、今日一日、仕事がんばれそうです☆
本当に、ありがとうございました。

今後ともコラブロを宜しくお願いいたします。

しろちささんへ。

またまた意外な一面が・・・。
地球上のいろいろなところを単身で歩き回る貴女が写真すら撮れないとは!
でもここの人形達も精巧にできているので確かに背後から襲われるといった妄想に捉われてもおかしくないかな。
GWは南の島ですか~、タップリと楽しんでくださいね。

おれんじさんへ。

失礼ながらおれんじさんは絶対に食らいつく話題だと確信しておりましたよ。
やはり見事にヒットです。
残念ながら私はスカイライダーは知りません。
あの村上弘明氏が出ていたんですね~。
しかし37年ですか、継続は力なりですね。
これだけ長い間支持されているというのはやはりすごいことだと思います。

赤い彗星さんへ。

すみません、仰るとおりです。
私も相棒も取りあえずここをスルーして愛らしいライダーに会いに行きました。
特に相棒が今回楽しみにしていたのが歴代の中でも1・2号だったものですから。

雪だるまさんへ。

雪だるまさんも1・2号を見ていた口ですか。
相棒はTV放送を欠かさずに見ていたそうです。
いまだに怪人の名前もスラスラと出てくるといった具合です。
正直私にはちんぷんかんぷんなのですが。
いい大人が童心に帰る、そんなひとときがあってもいいですよね。

くろくまさんへ。

くろくまさんも相棒と同世代ですね~。
仮面ライダースナックのおまけのカードですか、相棒も集めていたそうです。
当たりが出るとアルバムがもらえたとかという話を聞かされましたよ。

万葉樹さんへ。

なるほど、今は優男ばかりなんですね。
そう言われれば最近のヒーローものは子供のみならず若いママたちもこぞって見ているとか、力強くて濃い~キャラではウケは良くないのでしょうね。
時代に合わせて変化しているのは否めない事実でしょう。
私などはやはり殺風景な採石場のようなところで爆発と跳んだり撥ねたりのアクションこそが真髄だと思います。

ニモさんへ。

このたびは貴重なチャンスをいただきありがとうございました。
おかげさまで2人で春の那須を満喫してきました。
桜も最盛期こそ過ぎていましたがまだ花も残っていたので時期的にも良かったようです。
心配していた天気もまったく雨などなく、楽しい休日でした。

No title

仮面ライダーですかぁ。。私は一号世代ですね。

那須ハイランドパークもよく行き、TOWAピュアコテージを使っていたものです。二期倶楽部もよく行きました。あの辺りは、いい宿が結構ありますよね。(^^)

No title

こんばんは。
すっと前ですが、訪問ありがとうございました。
私もショッカーは妙に好きです。
可愛い写真に楽しくなりました。

2代目さんへ。

初期の頃のファンですね。
歴代が並んでいると比較がしやすいですがやはり初期の頃のライダーはいかにもヒーローの王道といってもいい貫禄があるように感じました。
那須は観光スポットが多いし湯元のお湯もとても良いので私も結構足を運んでいます。

子ウサギさんへ。

こんばんは~、コメントありがとうございます。
なかなかこれだけの歴代ライダーが勢ぞろいするのは珍しいようです。
懐かしむ人、今まさにはまっている人、それぞれですが皆さん目がきらきらと輝いていましたよ!

No title

私はV3が大好きでした♪
なんたって役者さんが好みだったの♪
確か宮内洋さんだったと思います~
懐かしい~

nijikazeさんへ。

V3ですか~。
あのバッタ似の彼ですね。
1・2号と比べて色の鮮やかさがとても目立っていました。
宮内洋さんって最近はあまり見かけないですね、青春、っていうイメージの役者さんです。

No title

もちろん、私も楽しみにしていたのは、歴代の中でも(私が幼稚園児の頃の)1・2号でしたが、この会場でまず中に入るとお出迎えしてくれるのは、紛れもなくイクサとキバです。(三頭身の愛らしいV3と新1号は中盤あたりでしたネ…)

ショッカーとは

ちなみに「ショッカー」とは組織の名前で、黒い服の人達は(下っ端の)戦闘員といいます。首領も幹部も怪人も戦闘員も、全部ひっくるめてショッカーであり、仮面ライダーと同じく「改造人間」です。イーッ!
(ウンチク、失礼しました!)

赤い彗星さんへ。

いろいろとレクチャー、ありがとうございます。
ショッカーも改造人間なんですね。
悪の手先にさえならなければ、と悔やまれるところです。
相棒は「死神博士」がいなかったことをとても残念がっていました。

逆です m(_ _)m

ゴメンナサイ、もう1通だけ!
m(_ _)m
ショッカーは改造人間を作って悪さを始めたのですが、仮面ライダー(バッタ男)もその一員でした。ところが、脳を改造される前に逃げ出して、正義の手先になったというワケです(逆です)。「裏切り者」という点ではデビルマンと相通じ、人気の要素の一つとなっているのかも知れませんネ。

そして、死神博士(の故・俳優さん)に合掌…(ちなみに私も今回のコラブロ、連載中です)

赤い彗星さんへ。

あら、逆でしたね。
仮面ライダーは手先になる前に上手く逃げられたわけですか。
それが正義のヒーローにってすごい展開だったんですね。
ありがとうございました。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。