--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-22(Tue)

150万個以上のブロックで創造されたテーマ館 


昨日の「仮面ライダーワールド」に引き続いて那須ハイランドパークの様子です。
今日はその名も「レゴ スタジアム」のご紹介。
”レゴ”、誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか、世界130カ国で楽しまれているプラスチック製のブロック玩具、その生産数は毎年30億個以上というから驚きです。

前置きはともかくまずは作品の一部をごらんください。


「東京タワー」
2008_0420LL0109.jpg


東京タワーを中心に日本の首都の景観が再現されています。
画像では分かり辛いのですが細部までよく表現されています。
ちなみにこの東京タワーの製作には180時間を要したそうです。



「浅草寺」
2008_0420LL0110.jpg


外人観光客も多く訪れる「浅草寺」。
五重塔など完成度の高いものが忠実に再現されています。
この五重塔だけでも1万個のブロックと130時間が費やされています。



「雷門」
2008_0420LL0111.jpg


こちらもご存知「雷門」です。
ちょっと分かり辛いですがこの門の奥には「仲見世」が続いています。
このエリアだけで東京名所をグルッと回れちゃいました。



「ヨーダ」
2008_0420LL0113.jpg


「レゴ スターウォーズショップ」
3月に出来たばかりの新しいエリアです。
クローン大戦の情景が描かれていましたが一角にはこんな愛らしい「ヨーダ」の姿も。



「恐竜たち」
2008_0420LL0120.jpg


こちらは「恐竜の森」です。
古代の森をイメージしています。
手前のトリケラトプスはティラノザウルスから卵を守ろうと必死の様子。
立体感のある恐竜の出来は今にも動き出しそう。



「モナリザの微笑」
2008_0420LL0118.jpg


個人的に一番のお気に入りは「モナリザの微笑」です。
点描画と呼んでもいいのでしょうか。
「レゴの部屋」の壁に飾られていました。
ブロック総数47000個だったかな、一見するととてもブロックで描かれているとは思えない出来栄えです。


ご紹介したのはほんの一部、これ以外にも多数の力作で溢れています。
このテーマパークを手がけたのは直江和由氏。
この方、日本ではただ1人だけという「レゴモデルビルダー」(レゴ社に認定されたレゴブロックで作品を組み立てるプロフェッショナル)だそうです。

昨日ご紹介した「仮面ライダーワールド」同様、子供から大人まで楽しめる内容となっていました。
館内にはレゴブロックで遊べる「プレイコーナー」があり、多くの子供さん達が各々一生懸命に作品を作っている様子が見られましたよ。
明日の直江氏がこの中から誕生するかもしれませんね。

ふと思いましたが見て楽しむだけではなく作って楽しむ、これって子供さん達ばかりに任せておくのはもったいないですよね。
例えば指先を動かすことでボケ防止に役立つし、創造することによって脳の活性化にも良いのではないでしょうか。
これからの高齢化社会、お年寄りにももってこいのアイテムかもしれません。


「レゴスタジアム」のご紹介はここまで。
明日も引き続き那須ハイランドパークの様子をご覧いただきます。
最後になりましたがこの「レゴスタジアム」、那須ハイランドパークの入場料を払えば無料で楽しめます。
絶対に見逃せないスポットですよ!


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レゴ好き

あっしもレゴ好きでR2D2もってまする。
しかも動くやつを.

インテリアとしてもいいのでするがっ、
カミさん受けが悪く押入れの肥やしに.

掃除の邪魔になるらしく、却下.
むずかしいものですよっと。

No title

レゴは自由にビルドアンドクラッシュができ、豊かな創造と発想力を育てることができるとても優れたおもちゃだと思います。
昨日に引き続き、あの頃を思い出す記事をありがとうございます。 (● ̄(エ) ̄●)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元江戸旦那さんへ。

R2D2もありましたよ~、ちょっとずんぐりとしたロボットですよね。
なかなか男のロマンは世の奥方達には理解されないケースが多いようです。
わが家もコレクションケースに相棒秘蔵のミニカーがありますが私には邪魔でしかありませんから。

くろくまさんへ。

夢中になって組み立てている子供たちの姿、どの子も輝いていましたね!
創造性を育むし情操教育にもいいはず。
しかしスケールの大きい物は大人でも感動しますよ。

No title

nanaさん~レゴブロックで凄い作品が出来上がるんですね~
東京タワーから始まってモナリザまで~下へ行くたびに
わぁ~っ!おぉ~~っ!って声を上げちゃいました~i-179
これって自分で試行錯誤しながら完成させるのかしら~?
頭使って~指先を使って~~先がどうなるか読まないとね~きっとやりだすと止まんないんでしょうね~i-237

ふふ(*'-'*)さんへ。

本文でも書きましたがご紹介したのはほんの一部、もっとたくさんの力作があるんですよ。
実は私、レゴ スタジアムに入る前はこんなにすごいとは思わず、軽くスルーしようと思っていたほど。
あまりの出来栄えにビックリでした。
子供の玩具、なんていうレベルじゃないですね、これはもっと広く大勢の人にアピールすべきものだと感じました。

我が子もはまっています

一番上の子が、レゴにはまっていますよ
作っては、写真撮ったりして・・・

なかなか、奥が深いみたいですね

我が子もこういう作品が出来たら、
ブログにアップしますね(笑)

どんぐり妻さんへ。

写真撮影までしているとはさぞや自信のある作品なのでしょう。
未来の「レゴモデルビルダー」候補ですね。
ブログで紹介されるのを待っていますよ~。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


