--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-23(Wed)

40種以上のアトラクションがお待ちかね 楽しんじゃいました


今日も「那須ハイランドパーク」のお話。
前日まで大荒れの天気でしたが幸い私達が訪れた20日は朝から曇ってはいるものの雨の心配は無い様子です。
那須の自然豊かな土地に広がる大きな遊園地、那須ハイランドパークの内部の一部分をほんの少しだけご紹介いたします。


園内からの風景
2008_0420LL0079.jpg


内部から入口ゲート方面を見てみました。
背後には茶臼岳でしょうか、山がそびえ立っています。
少し盛りは過ぎていましたが桜の花も楽しむことができました。
園内には通路などに多くの桜の木がありましたよ~。



スペースジェット
2008_0420LL0100.jpg


数種のコースター系ではさすがに写真は撮れませんでした。
絶叫系の好きな方はぜひHPでご覧ください。
動画でスリリングな様子も少しだけ見ることができます。
http://www.nasuhai.co.jp/index.html

絶叫系でかなり疲労困憊した後にのどかに空中散歩。
上を見上げるとキャメルコースターのレールがあります。
大きな歓声・絶叫を聞きながら私達は桜並木の横をゆっくりと通って行きます。



コースターのレール群
2008_0420LL0102.jpg


時には接触するんじゃない?って思うほど接近することもある数種のコースター達。
レールも複雑なカーブを描きながらお互い干渉しないようにうまい具合に配置されています。
当たり前ですが設計は大変だろうと感心。



大観覧車から
2008_0420LL0105.jpg


観覧車では9分間の2人だけの時間が過ごせます。
外を覗いてみると左手前が「スカイバルーン」、中央付近に「スペースショット」いわゆるフリーフォールですね、奥の方にはコースタープラザが見えます。

この写真でわかるように結構空いていました。
GWを前にして出控えでしょうか。
大学生グループ、カップル、ファミリーが見受けられました。

そうそう、隣の箱に乗っていた若いカップル、隣り合って座り彼女は彼の肩に頭を埋めていましたね~。
彼は当然ながら優しく肩に手を回していましたよ。
私達はというと色気のかけらもなく・・・・景色を楽しんでいました。



スーパーバイキング
2008_0420LL0108.jpg


乗るタイミングによっては貸切状態になります。
すごく得をしたと思う反面、少し寂しいかも。
待たずに乗れるのはいいのですがやはり大勢で叫びたいところです。


コースターだけで9種類、全40種以上のアトラクションに加え渓流釣りのできるエリアや足湯も備わっていました。
小さなお子様向けから日頃の鬱憤を晴らすべく大声で叫びたいという方まで幅広い層が楽しめるように工夫されています。
前述したようにこの日は空いていたこともあり、どのアトラクションもスムーズに乗ることができました。

施設内にはいくつもの食事処もあります。
レストランやファーストフード、BBQの楽しめるところもありますのでお好みでチョイスできます。

さすがにGW中は混雑が予想されます。
開園直後に入園してお目当てのアトラクションから制覇するのがお勧めです。
アトラクションによっては身長制限・年齢制限がありますので特にお子様連れは事前にチェックしましょうね。

そして雨天、強風時に運転が中止されるものもありますので天気にも気を配りましょう。
絶叫系を楽しみたい人は要注意。
乗れなくて絶叫してもつまらないですよ~。

営業時間・料金・アクセス等は那須ハイランドパークHPをご覧ください。
http://www.nasuhai.co.jp/index.html


ポチッと一押しでたいへん励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
温泉宿予約は「楽天トラベル」
格安航空券サイト空旅.com
JTBの旅行はこちら
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ここ絶叫系多いですね
昔は乗れてたんだけど
最近は弱くなりましたね~
観覧車で景色見るのが
1番いいです
以前観覧車なのに
早く回ってちょっと怖い
思いしたことありました ^^;

nijikazeさんへ。

私もしばらくぶりに乗りましたが超の付く絶叫系はパスしました。
以前だったら「全種類制覇!」とかって気合を入れていたかもしれませんが。
観覧車は夕方、少し風が出たころに乗ったので少し揺れましたね。
ちょっとだけドキッとしましたよ~。

No title

10年程前に行きましたが、随分と変わった印象を受けました。進化してるんですね~嫁さんが絶叫系嫌いなので遊園地にはすっかりうとくなりました(T T)/~

No title

大きな遊園地ですねっ。nanaさんは
絶叫系が好きなのですか~?
私は、う~んちょっと苦手かな?
バイキングぐらいなら乗れますが・・・
G・Wはかなり混みそうですね。
桜を見ながら、絶叫マシーンに乗るのも
何だかいいなぁ(でも怖くて見れないかも?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JES333さんへ。

短いスパンで新機種を入れないと飽きられてしまうのでしょう。
ちょうどこの週末にもコースターが1つリニューアルされるようです。
レジャーも多様化していてありきたりな施設運営では経営も成り立たないのでしょう。
訪れるほうとしては楽しみではあります。

ぶーぶー豚ちゃんさんへ。

久しぶりの絶叫マシーンでしたがやっぱり怖かったですよ。
でも怖くないのだけ乗っているとだんだんと物足りなくなってついついチャレンジしてしまいます。
それで結局後悔したりして。

ここはペット同伴もOKですのでご家族連れ愛犬も一緒に楽しめます。

こんにちは。

那須ハイランドパーク!懐かしいっ!!
むかし何度か行きましたけど、風が強いとアトラクションが止まっちゃうんですよね~。バイキングもスーパーになってるし~、今乗ったら酔いそうです。

ワンともさんへ。

私は初めてでしたよ~。
リピーターでも間隔が開いていると意外とアトラクションも代わっていて新たな楽しみがあるかもしれません。
お久しぶりにいかが~?
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


