--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-24(Thu)

入園無料ということで動物と触れ合ってきました


今日は栃木県那須塩原市、東北道の西那須野塩原ICを降りてすぐのところに立地している非常にアクセスの良い牧場のお話です。
昨日までお伝えした「那須ハイランドパーク」へ行く途中に少し寄り道して立ち寄りました。
牧場の名前は「千本松牧場」です。

なんとですね、入園・駐車場共に無料ということですので手軽に寄ることができますよね、そういえば那須湯元の近くの「南が丘牧場」も入園・駐車場が無料ということで過去に何度か立ち寄りましたね、しかしここは通ったことはあるものの中へ入るのは初めてです。
どんな様子なのでしょう、一部をここでご紹介いたします。


入口から続く桜並木
2008_0420LL0001.jpg


開園の8時ジャストに入園するとまずは桜が出迎えてくれます。
一週間ほど遅かったのでしょうか、散り始めていましたがそれでもまだまだ楽しめるようでした。
時間は早いものの一部の食事処ではすでに営業も始まっています。
牧場内にはいろいろと楽しめる施設がありますが各々営業時間が異なります。
事前に調べておいたほうが良いですね。



八重桜?
2008_0420LL0014.jpg


桜並木を眺めながらベンチで作ってきたおにぎりをパクついた二人、まずはお花見を楽しみます。
桜並木のソメイヨシノよりも少し色の濃い桜、八重桜なのでしょうか、こちらはまだまだ枝に多くの花をつけていました。



乗馬
2008_0420LL0004.jpg


乗馬コーナーの横には柵に囲まれたスペースで多くのお馬さんがそれぞれくつろいでいます。
この白い馬は背中が痒かったのでしょうか、盛んに地面に身体をこすり付けていました。

乗馬コーナーでは引き馬で楽しめる他、周遊コースに飛び出してのお散歩できるプランも数種用意されています。
まったくの初心者でも一人で乗れる程度にまで上達できるとのことでした。
私は時間の都合もあって場内を係員に引いてもらって一周する超お手軽乗馬を。
初めて乗ったお馬さん、かなりの高さがあって視界良好ですが、最初はビクビクでしたよ~。

小さなお子様にはポニー乗馬、そして馬車もありました。
家族揃って楽しめますね。



サバオ君
2008_0420LL0024.jpg


場所は変わって「どうぶつふれあい広場」です。
キャベツが用意されていたので1皿100円で購入。
すると「サバオ」と名付けられた大きな羊、盛んに柵に掴り立ちをしてアピール!
キャベツを差し出すとムシャムシャとすごい勢いで食べますよ。

このエリアにはミニブタ、ヤギ、牛などがいます。
そして抱きかかえたりと触れ合えるウサギもいるので動物好きにはたまらないエリアですね。
ここでは土日・祝祭日の11:30~12:30、牛の乳搾り体験が無料でできるようです。
これも是非体験したいところ。
私は時間があわなくパスです。



ワラビー
2008_0420LL0043.jpg



ワラビーが一匹で柵の中にいました。
仲間がいなくて寂しくないのかな、と思いながら観察をしているとなんと子供ワラビーが時折袋の中から顔を覗かせます。

親子なんですね、なんとか写真に収めたいと思いましたがなかなかこちらを向いてくれないお母さんとタイミングよく顔を出してくれない子供に苦労しました。
やっと撮れたのがコレ。


ほんの一部のみのご紹介でしたが園内にはこの他にもたくさん遊べるところがありますよ。
今のシーズン、イチゴ狩りも楽しめるし温泉施設、足湯もありました。
牛を放牧しているところでは人懐っこい牛たちが寄ってきてくれますし広~い牧場内をレンタサイクルで走る、というのもいいですね。

いよいよ始まるGW、こんなスポットで楽しむのもいいですよ、幅広い年齢層にマッチしているので家族連れ、グループ、カップルで是非どうぞ。
千本松牧場の詳細はHPをご覧ください。
http://www.senbonmatsu.com/index.html


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

動物園ではありませんが、ボクもたまに近所の牧場に
遊びに行きます。
季節の色を楽しみながら、お気に入りの動物に100円
で買ったエサをやるひと時が好きです。
お安く半日遊べます ^^

No title

さくら綺麗だなぁ~(^^)
動物とのふれあいもいいですね(^^)

写真がいいね~

カメラマンがウマいのかな?
動物たちの写真がとっても可愛いね。
ワラビーの愛らしいこと!
怠け者の私はnanaちゃんの写真だけで充分堪能できました。
GWには関西に行きます。
白浜温泉だよ~。
サファリパークに行ってきます。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動物癒されますよね
昔は動物園より遊園地が
好きでしたが年を経ると
動物を見ての~んびりが
いいですね
ワラビーの赤ちゃん可愛い~♪

くろくまさんへ。

のどかな光景が目に浮かびますね~。
近くで気軽に行ける所があるといいですね、ホント時間が瞬く間に過ぎていきますよ。

あうんさんへ。

桜はあまり期待していなかったんですよ。
でも思いのほか花が残っていて結構な景色でした。
これで無料は嬉しいかぎりです。

マコトさんへ。

写真はまったく自信がありませんのでお褒め頂いて嬉しいです~。
白浜温泉は良泉としても有名ですよね。
サファリパークはお孫さんが喜ぶでしょう。
混んでいるとは思いますが満喫してください。
ご報告もお待ちしています。

nijikazeさんへ。

動物は癒されるし良いですよ~。
那須には他にも牧場や動物王国などもあって大好きなスポットです。
ワラビーの子供は生後どのくらいなのでしょう?
甘えん坊ですがとっても可愛かったですよ。

ワラビーが可愛いこと

八重桜、綺麗ですね、丁度今頃が満開ですよね。
わらびーが可愛いこと、カメラマンのうでがいいのな?素晴らしい写真で癒されます。

amazonheadさんへ。

ワラビーの写真を褒めて頂くと嬉しいです。
どうしても納めたかったので結構粘って頑張りました。
動物って本当に癒しをくれます。
楽しいひと時でした。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


