--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-25(Fri)

相棒の部屋 8


八代亜紀 「舟歌」

歌ももちろん良いのですが映像に注目してください。
映画「駅 STATION」の1コマです。



私、相棒は高倉健さんのファンです。
任侠映画も良いですが北海道を舞台にしたこの映画や「遙かなる山の呼び声」、倍賞千恵子さんととてもいい味を出しています。

「駅 STATION」の中ではこの歌がなんとも言えない哀愁を漂わせています。
動画では倍賞千恵子さん演ずる女将の酒場で2人で紅白を見ているシーンですが、この舟歌は映画の最終盤でもう1回出てきます。
このシーンでの2人の間に漂う雰囲気、侘び寂びは健さんでなければ醸し出せないのではないでしょうか。

ビデオで何回も何回も観ましたが、できることなら大きなスクリーンで観てみたいです。
今日はnanaさんと映画鑑賞です。
それで映画の中からの一曲をチョイスしました。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

高倉健さん

こんばんわ。
先日は我が家のうさぎるんの誕生日にコメントいただき、本当にありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
高倉健さんかっこいいですよね。
私は中日ドラゴンズの大ファンで、昔健さんが出ていた「ミスターベスボール」という映画を何回も見てました。
この映画も観てみたいです。

東京ファームさんへ。

大リーガーとの交流?のお話しですね。
健さんの役どころとしたら少し異色かもしれません。
しかし何の役であれピタッとはまるのが健さんなんですよね。
是非いろいろな作品をお試しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますヽ(^Q^)ノ

舟歌が発売されたとき八代亜紀はまだ20代だったと思いますが、ずいぶんと大人の女性に見えたものです。
この舟歌から雨の慕情あたりの八代亜紀はすごい人気だったと思います。
高倉健の映画には似合いの歌かもしれませんね。
増毛のあたりは今でも映画の頃とあまり変わっていないような気もします(増毛の皆さんごめんなさい)。
今でも「健さん」といえば高倉健のことだと通じるのですからさすがに大御所です☆

スマイリーさんへ。

おはようございます、コメントありがとうございます。
増毛は一度訪れてみたいですね。
そして風待食堂(実際には食堂ではなかったとか)を見てみたいです。
ここは確か保存されていたと思います。
増毛・雄冬は現在でも陸路は厳しいのでしょうか。
北海道の自然の厳しさを垣間見るようです。
もし風待食堂が営業されていたら是非「かつ丼」と「熱燗」を注文したいですね。

こんばんは(^-^)

倍賞千恵子さんはいいですねぇ。

その演技力はずば抜けています。この前ミュージシャンのボブディランと共演?しているビデオをみましたが、かのスターと並んでも遜色のない存在感でした。

こんな女優はめったに出ないですよね。。

ポチポチポチっと応援!(^0^

2代目さんへ。

ほう、あのボブディランと共演・競演ですか。
それは知りませんでした。
倍賞千恵子さんって大女優ですがスクリーンや画面で観る分には「近寄り難いオーラ」とかがなくとっても庶民的ですよね。
実際はそうではないのでしょうが
そんなところもとても素敵な女性だと思います。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


