--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-28(Mon)

復興の起爆剤になるか 黒人演歌歌手


皆様もうお馴染みの異色黒人演歌歌手ジェロのお話です。
彼のデビュー曲は低迷を続ける演歌界では久しぶりの大ヒットとなり、オリコンでも4位になるなど絶好調のようですね。

このデビュー曲ですが皆様聴いたことがありますか?
「海雪」というタイトルのこの曲、新潟県の出雲崎を舞台とした曲なんですよ。

 ♪あなた 追って 出雲崎
  悲しみの日本海
  愛を見失い 岸壁の上~

歌詞にもしっかりと出雲崎がでてきますねぇ。
何故黒人歌手が出雲崎なのかはわかりませんが、今出雲崎ではこの曲をなんとか復興への起爆剤として盛り立てていきたいようです。

出雲崎町がジェロCD購入補助

同町内の世帯に対し、CD1枚につき500円の補助金を町から出すということです。
自治体が税金からCD購入促進策を行うのは異例とのこと、いろいろな意見も出ることでしょうが話題性はあると思います。

町観光協会が5月から全世帯に希望を募って一括購入、ということですがはたして何枚の注文があるのでしょうか。
発表が待たれますね。

さて肝心のジェロさん、8月10日には同町で行われる震災復興祈願イベント出演が決まっているということですし、今回の町の購入補助金に対しても「デビュー前からお世話になり、またこんなことまでしていただきありがたい」と感謝している様子。
この購入補助に係る支出は68万円ということですがそれ以上の効果が出ることを期待したいものです。

出雲崎町、日本海に面した小さい町ですが最近町おこしや震災からの復興行事等でいろいろと策を講じています。
例えば以前ここでもご紹介しましたが被災カップルに対する町有地プレゼントとウェディングプレゼントとか、震災の影響で海底より姿を現した古代木の無料配布とか。

負の遺産・震災、そして若者の流出となかなか未来に対する展望も明るくない同町、しかしただ手を拱いているばかりではいけませんからこのようにいろいろなアイデアで振興を探るというのも大事なことではないでしょうか。

出雲崎町のHPを見てみました。
TOPページにはジェロが出ていましたね~。
町のジェロ・「海雪」に対する期待の大きさがわかります。
HP内には「出雲崎町民はジェロさんの紅白出場の夢を応援します!」というページも作られ、当分の間は町を揚げての応援が続くようです。

後は肝心の町民がどこまでこの運動に賛同して行動するか、ということでしょうか。
こちらも見守っていきたいですね。
出雲崎町HP http://www.town.izumozaki.niigata.jp/


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

素敵なお話ですね(^^)
僕も大好きな歌手の一人ですよ。
応援したくなりましたよ(^^)

No title

ジェロさんって声もいいし歌も上手いしおまけに人間性がすばらしい、
なんか日本人より日本人みたいな人でとても好感が持てます。

この運動成功するといいですね。

私のブログにご訪問・コメントどうも有り難うございました。
(エディタのコメント欄チェックが遅れて申し訳ございませんでした)
ブログのコメント欄に直接コメントいただけると嬉しさもひとしおです、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

No title

ジェロの影響力すごいですねぇ^^
歌声を聞かせていただいたことがあるのですが、本当に外人って感じですねw
うまいですっw
妻がジェロジェロって話していた意味が分かりました^^

No title

ジェロ君大阪にも
ゆかりが有ってこちらでは
かなり人気ですよ
歌も上手いし曲も売れてるんで
これで出雲崎有名になるんじゃないかな?

もちろん知ってます

こんにちわ。
ジェロくん、もちろん知ってます。
楽曲もいいし、性格もいいし、本当に演歌界を救う逸材ですね。
私も旦那も好きですが、入院中から母が大ファンです。

あうんさんへ。

小さな町の小さな話題でしたが少しでも他の地域の人達に知って欲しいと思っています。
効果が出て、出雲崎へと訪れる人が増えるといいな~。

ばあびさんへ。

見た目とは違い日本の心を持っている青年です。
歌声も素晴らしいですし異色で売り出していますが今後は実力でも勝負していけるのでは、と期待しています。

clear skyさんへ。

奥様はファンですか?
歌声の素晴らしさ、そして日本人の心を持った優しさ、十分日本人に受け入れられますよね。
今後の活躍にも期待したいです。

nijikazeさんへ。

売れている歌がご当地ソングって地元、特に出雲崎の様な普段あまり話題にも上らない小さな町にとっては大きなチャンスだと思います。
広くあちこちの人に知ってもらい、多くの人に訪れてもらえるといいですね。

東京ファームさんへ。

お母様もファンですか。
歌を聴くことで少しでも体調が良くなればいいですね。
しかし姿を見れば特にご年配の方には受け入れ難いように感じますが、それを覆す歌の良さがあるんでしょうね。
昨今の歌謡曲・演歌の不振を払拭する起爆剤にもなるかもしれません。

こんにちは。

ジェロが出雲崎に行ったのをTVで見ましたよ。
歌も日本語も上手ですし、人柄もよさそうで好感が持てますよね。

ジェロさん!(^^)!

本当にここ最近、あちこちで見かけますよね~
でも、他の人の歌をうたっているのを
聞いても、お上手です。

とても外国の方とは思えない…
日本も国際的になったというんですかね(^^ゞ

こんばんは(*´∀`)ノ

ジェロ君は先日北海道にも来ていましたよ。
演歌歌手らしく全国各地を営業で回っているんでしょうね。
魚が好きだと話していたように記憶しています。
彼が日本で受け入れられているのは、
今どきの日本人以上に日本人らしいところなんでしょうね。
謙虚で控えめな印象ですし、
いかにも家族思いというところが全体からにじみ出ていると思います。
ついつい応援したくなるキャラクターですよね☆

優男さんへ。

ジェロが出雲崎に来ている所が放映されたんですね。
私は見ていませんがジェロの人気にあやかって出雲崎人気も高まればいいのですが。
全国の皆さんにもっとアピールして欲しいところです。

mukuさんへ。

ある意味「時の人」なんでしょうか。
一過性の人気ではなく歌謡界をリードしていく存在として頑張って欲しいですね。
私も注目していますよ~。

スマイリーさんへ。

冬の日本海と共に北海道も演歌とは切っても切れない間柄、モチーフとしても定番ですしね。
仰るとおり日本人以上に日本人らしさを感じられるところが多くの大衆に支持されているんだと思います。
これからも活躍を期待したいですね。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


