--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-29(Tue)

休日に思うこと


ここ数日風邪気味だったのですが今日は朝起きられず、お昼もそこそこに午後からも寝ていました。
夕方に起き出してようやく気分も少々回復、陽気の良いGWの1日でしたが何もせずに終わりそうです。

いよいよ明日はガソリン税の再可決とかで、再びガソリンに対する無謀な税金が掛けられるようです。
これで5月1日にはガソリン元売の値上げと伴い、小売価格は一挙に30円超の値上げというこになりそうです。

巷ではガソリンスタンドでの行列、ポリタンクでの買い置きに伴う事故などいろいろと影響も出始めているようですね。
ポリタンクでのガソリン保管は危険ですので絶対にやめて欲しいですね。
事故を起こしては安いガソリンどころの話ではなくなります。

7月からは東北電力、北陸ガスともに料金の値上げ、食品も昨年以降度重なる値上げ、何もかも値上げですね。
原油は相変わらずの高値水準、当面エネルギー関連は値下げの期待も出来なさそう。
日々の生活をつつましくしていかないといけません。
そんなことを思う休日の1日でした。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

値上げ・・・。

GW前にお財布が厳しい状態になりますね・・・

危険な行為はあちこちで見られます。

夜中のセルフは無法地帯になってるとこもありますよね・・・(^^;

お体きをつけてくださいね(^^)

No title

値上げは嫌ですね。
生活がモロニ打撃・・・
何とかならないものですかね?

No title

うちみたいな日帰り温泉をやっているところも、燃料代が深刻なんですよ~。いい加減にしてもらいたいものです。

せめても、明日は車にガソリン入れに行こうかな。。

No title

あまりいいニュースがないこの頃
庶民の生活はどんどん苦しくなるのに
政治の世界では未だ既得権の奪い合いが続いているようで
庶民不在の政治は未だ未だ続きそうですね

どんぐりさんへ。

値上がりしたからと言って我慢できるものとそうでないものがあります。
地方在住者にとってマイカーでの移動は必需品なんですよ。
またまた地方格差は広がりそうです。

あうんさんへ。

国民の声とは関係無しに数で押し切るわけですから。
これを正すためには選挙でまともな人間を選ぶしかないでしょう。
選挙までこのことは忘れずにいたいと思います。

2代目さんへ。

燃料費というのは自動車だけではないですからね。
原油高も留まるところを知らず、何でも値上げのご時勢、どこまで節約で頑張れるのでしょうか。
せっかくのGWも水を差されましたね。

雪だるまさんへ。

仰るとおりです。
道路も大切ですがもっと大切な物は置き去られていたりして何のための国民負担かもわからない状態。
そして負担ばかりがまた強いられようとしています。
いつまでも弱者は強者に虐げられる世の中なのでしょうか。

No title

nanaちゃん記事文の文字サイズ大きくなってとても読みやすくなったよ。
留守中も来てくれてありがとう。
かなり長いお付き合いになったので
相互リンクお願いしていいかしら?
ガソリン・・・政府のやり方おかしいよね?
消費者をなんだと思ってるのかしら。
値上げ幅が大きすぎだよね。
混乱を招くだけなのに。
応援!

No title

風邪は大丈夫ですか?
気候の変わり目で
体調崩しやすいのかも
お大事にして下さい
ガソリン我が家も昨日満タンに
しておきました
上がったり下がったり
(下がるのは嬉しいが)
家計は苦しくなる一方ですよ~

マコトさんへ。

お出かけは満喫できたでしょうか。
お孫さんと騒ぎすぎて少しお疲れかな?
まずリンクの件ですがありがたくリンクさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

前からわかっていたこととはいえやはりGWの最中にガソリンが値上がりするようです。
税収は勿論大切ですが、取り方や公平感を考えないやり方には不満がいっぱいです。

nijikazeさんへ。

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで大分回復しました。
今は咽喉が痛むのと鼻水ですね~。
GW後半に入るまでにはなんとか治したいと思います。
わが家も2台ありますがどちらもほぼ満タン。
しかしニュースを見ると今日は各地で混乱していた様子。
GS関係者も振り回されて大変でしょう。
この怒りを忘れずにいたいと思います。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


