--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-20(Mon)

夏油温泉

国道4号線をどんどん北上して行きます。相変わらず渋


滞もなく流れはスムーズ。平泉も難なくスルー。ここは


中尊寺があるので混雑覚悟だったんですが、以外でした。


去年の秋に立ち寄ったので今回は素通りしました。でも


金色堂はまた見てみたいなー。


水沢市を過ぎたあたりで4号を離れ、夏油方面へ。


ほとんど通行量のない道を走り続けていると、いきなり


道幅が狭くなり、いよいよ秘湯ムード。ぐんとペースを


落として慎重に進みます。しばらくすると元湯夏油と夏


油山荘に到着です。駐車場にはかなりの数の車が止まっ


ています。やっぱり人気があるなぁ。


受付で400円を支払って早速お風呂へ。男女入れ替えの時


間を挟んで5ヵ所の露天風呂を回ります。それぞれ皆個


性があり、お湯もとってもいいです。湯温もそれぞれ異な


っているため熱めが好きな人もぬるめが好きな人もお好み


でって感じ。

2007_08160065.jpg


写真は最奥にある大湯です。ここはかなり熱いお湯です。


浴槽も大きく開放感もたっぷりでした。


二人それぞれあっちこっちと回って楽しみました。少々


人が多いため、秘湯ムードは薄れますが、それでも充分


楽しめました。一昨年行った鶴の湯なんかもっと賑って


たしね。温泉、湯治というと「お年寄り」っていうイメ


ージはもはや過去のもの。ここも若いカップルやグルー


プがたくさんいましたよ。


宿泊棟では炭火を起こしたりして夕食の支度を始めてい


る人が見えます。残念ながら私たちはこれから帰宅です。


暗くなる前に細い山道を下りたかったので、そろそろ出


発しなければいけません。また今度ゆっくり来るね。


それから二人は車に乗り込み帰宅の途へ。途中渋滞もな


く、1日だけのドライブ旅行は終了しました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ここはぜひ行きたかったので行ってきました。
この時は前日の夜遅くについて車の中で1泊したんですよ(笑)
逞しいです。私ら夫婦w

朝5時位におきてみるともう数人の人が待ってました。こんなに朝早くから来るなんてって思いましたよw
昼間とかだったらもっと沢山くるんでしょうね。
まだ早朝だったから良かったのかな?^^

No title

clear+skyさん、ここは露天好きなら外せませんね。
早朝オープンのお風呂、結構待っている人が多いですね。
私が行ったところだと長野県の馬曲温泉 望郷の湯。
朝6時オープンですが、10分前に着いたときにはすでに何人もまっていました。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


