--------(--)


2007-08-21(Tue)

ビジネスホテルでお泊り

お盆をすぎても相変わらず暑い日が続きますね。休暇明けの


仕事が身に辛いんですが、次の温泉旅行のために頑張るぞ!


と気合を入れてます。(次の予定何も決まってないけど)


お盆休みは日帰りドライブだったから、次は一泊したいなー


と漠然と思っていますが、どこに行こうか。やっぱり温泉は


はずせないし、美味しいものも食べたいし。たくさん楽しみ


たいけど予算の都合もあるしね。


私達のお泊り旅行の場合、


1、事前に予約をして、温泉旅館やペンション


2、出発前日の予約or当日飛び込みでビジネスホテル


3、お手軽で行き当たりばったりの車中泊


の中からの選択です。最近は相棒が年のためか、すぐに無理


がたたってしまう身体になったので3、車中泊はほとんどしな


くなりました。よって1か2になる訳ですが、最近は2のビジホ


をよく利用しています。予算が安上がり、直前予約や当日飛び


込みでも宿泊できるというのが最大の魅力。夕食は地元の郷土


料理を出すお店などを利用できれば◎。ネットでお安い所を探


せば大抵二人で7000円程度。飛び込みでも9000円以下でOK。


最近はネット接続サービスや朝食無料なんてのも増えたので、


利用者には嬉しいかぎりです。先日泊まったホテルでは駅から


離れたところに立地しているため、駅までの路面電車の乗車券


サービスがありました。私は路面電車初体験。用もないのに駅


まで往復したりして。あと大浴場のあるところも増えました。


時には天然温泉ってところも。アメニティが貧弱、ベッドが小


さい、壁が薄い、つかる気のしない浴槽等はわかっている事な


ので我慢もなります。一つ気をつけなければならないのが駐車


場。うちの温泉号はタワーPには入れられないので、自走式か平


置のある所を確認します。大体一泊600~1000円。中には無料と


いったところもあります。


でもね、本当は泊まってみたいお宿、いっぱいあるんですよ。


ビジホじゃなく。ビジホ便利で安いけど、やっぱり泊まるだけっ


て所です。予算さえ許せば、簡単に予約がとれれば、飛び込み


でも泊まれれば、と思うことしばしば。


明日は旅館についてつらつらと書こうかと思います。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


