--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-19(Mon)

オークションにまつわるお話し


今日は久しぶりにオークション関連のお話です。
私事ですが最近忙しくて細々と出品を続けているのみで入札はおろかオークションサイトをじっくりと眺める時間すら取れません。
そんなこともあって最近オークションの話題からも遠ざかっていました。

今日はオークションにまつわるニュースを少しだけご紹介します。
感心するもの、ビックリするものがありますよ。
ご覧ください。


藤原ヒロシがNIKEスニーカーデザイン、四川被災者支援オークション実施

多才な活動で知られる藤原ヒロシ氏が中国・四川大地震の被災者援助のためNIKEスニーカーをデザインしてチャリティーオークションを実施すると5月12日に発表しました。

未曾有の大災害で一説では死者は5万人を超えるとも言われていますが、日本からハイパーレスキューが救助活動に参加するなど今後さらに支援の拡大が予想されます。
人的支援はもちろんですが金銭面でも支援が必要です。
そんな中、様々な団体等が寄付金を集めるなどしていますがこのようなオークションで義援金集めというのも今後増えるかもしれません。

何はともあれこのような活動は歓迎するべきことですよね。
普段オークションとは何の係わり合いも無い人でもこのようなきっかけだと参加しやすいかもしれません。
おまけにレア物が入手でき、その代金が困っている人のお役に立てるとしたらまさに一石二鳥ですよね。

同氏は新潟・中越沖地震でも同様のチャリティーオークションを行い、その時は1000万円以上を新潟赤十字に寄付しているということです。
このような輪が少しでも広がるといいですね。


100カラット超の巨大ダイヤ、来月香港で競売に

競売大手クリスティーズでのお話しです。
予想される落札価格は最高750万ドル(約7億7000万円)!!
さすがにケタが違いますね。
オークションの開催は5月28日。
是非とも欲しい!と思われる方は参加してくださいね~。


浮気妻に1億の値、夫がオークション出品

こちらはイーベイでのお話し。
イギリス人夫妻の痴話喧嘩が大騒動となったようです。

妻の浮気を疑った亭主が怒りのあまり「女優シャロン・ストーン似の美人妻」をオークションに出品したんですね。
すると入札が殺到、入札価格は96万9890ドル(約1億183万円)を記録したというから驚きです。
ただこの後亭主は取り下げたようですがお騒がせな話です。

しかしいくら美人妻とはいえ、最高額入札者は本当にこの価格で落札するつもりだったのでしょうか。
そのあたりがとっても気になるところです。


最後にお約束の「おかしなオークション」をご紹介。
今日はこんなもの、如何ですか?(この情報はヤフオクウォッチ様よりいただきました)

将棋の駒(中学生が作成)

辛辣なコメントが来ていますね。
好意的なものはありません。
落札もされなかったようですが・・・・・・・・。

気になったので現在の様子を見てみると、
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r46376905

なんと入札者があらわれてしかも競っています。
価格も開始999円に対して1万円超!
なんで?

このオークション、終了は5月23日ですが様子を見てみたいと思います。
しかしわからないですね~、オークションって。
だから止められないんですよね。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かわいいじゃん(^-^*)

nanaさん楽しい情報ですね~
将棋の駒の画像を見て思わず微笑んでしまいました
出品者が子供なら可愛いし
もしも大人だったら『おしゃれ~』と
思ってしまう私って変わり者?
こうゆう物にまともに辛辣なコメントするのは
芸がなさすぎるような気がしますね~

No title

すごい人騒がせな人がいるもんですねっ。
人間までオークションにかけるとはそれも妻・・・
ビックリしちゃいました!
将棋の駒、手作りなんですね~。
手作りの良さが感じられてなかなかいいんじゃ
ないでしょうか?

強制的に人生も健康も破壊された新井泉さんを移動監獄から救い出しましょう。

四川省の地震犠牲者が、漢族が大量虐殺したチベット人犠牲者よりもはるかに少ないのは残念だ。自然よりも、人間のほうが千倍も万倍も何の罪もない人々を虐殺しているのだ。もともと何の罪もない新井泉さんを監禁虐待して強制的に人生も健康をも破壊した凶悪な漢族と援助虐殺の準漢族日本人である。やつらがウイグル人やモンゴル人やチベット人を何千万人も虐殺した時にはマスコミ人は知らんぷりしていて、ちょっと地震が起きたぐらいでマスコミ人が大騒ぎして莫大なカネをふんだくろうとするのは本当に邪悪だ。マスコミに乗ればいくらでも優雅な犯罪人生を楽しめるからと強盗殺人鬼がデカイツラをするな。

No title

おはようございます

私は芸能に疎いので藤原ヒロシ氏が誰なのか分かりませんが、中国の被災者を応援する気持ちが素晴らしいと思います。
中国人の復興を願っています

(^O^)の凹凸です

No title

将棋の駒、面白いですね(*^。^*)

我が子にも作らせようかしら・・・
牛乳キャップを集めているから^_^;
それで、オセロを作らせて、
出品なんて、どうでしょうか?(笑)

こんな方法も…

今日は応援ポチできました。
一体何だったんでしょう?

オークションに参加したことは
無いのですが、こんな方法も
現代的と言えばそうですよね。

気軽にお役に立てるのって、いいですよね。

ジェニュインさんへ。

ヤフオクは18才未満は参加出来ないので大人の代理出品でしょうねぇ。
かなり個性的ですが少し雑さが見えるのも否めません。
まあ味があると解釈すれば・・・。
たしかにシャレで済ましても良い出品物だとは思いましたがそれでも1万円を超える金額での入札があるとは驚きです。

ぶーぶー豚ちゃんさんへ。

未遂に終わったとは言え人身売買ですから。
いくら腹に据えかねたとはいえかなりのお騒がせ野郎です。
将棋の駒は形もいびつで不揃いで・・・。
同じ物は2つとない、ということでレア物かもしれません。

葉子さんへ。

既に3万を超える死者とさらに増えるであろう犠牲者の数を考えるととてもちょっとの地震とはいえないと思いますよ。
犠牲者が中国人だからといって皆が大量虐殺に手を染めているわけでもなし。
事の成り行きを見ている私達は出来る範囲での援助の手を差し伸べることが当たり前のことではないでしょうか、人として。

ラーマさんへ。

被害の全体像が見えるのはまだまだ先なんでしょうね。
そしてこれから暑くなるに従いさまざまな問題も出てきそう。
復興といってもなかなか困難なことでしょう。
こうなるともはや中国一国ではどうしようもないでしょうね。
連携して上手くいくように皆で努力しないといけないのではないでしょうか。

どんぐり妻さんへ。

何か人に訴えかけるようなものが出来れば高値が付く可能性もありますよ。
是非ともそんなものを作って欲しいですね。
才能いかんではそれで生計を立てることも不可能ではないかも?

mukuさんへ。

なんだかよくわかりませんがFC2でいろんな障害が出ているのでもしかしたらその一つかもしれません。
いかんせん私にはわからなくどうもならないことなんですよね。
援助、私達で無理なく出来ることをすればそれでいいのではないでしょうか。
少しの力でもたくさん集まれば。

No title

>将棋の駒(中学生が作成)

私は少々将棋を嗜み、学生時代は3段で指してました。そんなわたしから見ると、

将棋をバカにするな!!

の一言です。

ちなみに、ヤフオク未経験の2代目でした!(^0^;

2代目さんへ。

3段って凄いですね!!
もう一歩でプロじゃないですか。
ところでこの駒、やっぱりいただけませんか?
出品者もシャレ半分だと思いますがどうか笑って許してください。
でもこんな高値になると私だって心の中では「ふざけんなー!」って叫んでいます。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


