--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-28(Wed)

相棒の部屋 11

nanaさん、無事帰宅しましたが記事の更新はお休みです。
今日は代打相棒ということで宜しくお願いいたします。


映画An Officer and A Gentleman より

Up Where We Belong  Joe Cocker & Jennifer Warns

大好きな映画(邦題 愛と青春の旅立ち)とその主題曲です。
話の内容は良くあるパターンなのですがこれがなかなかジーンときます。
海軍士官候補生と町工場で働く女性とのラブストーリー。
養成学校での辛い特訓と友情を描く様子、そしてこの映画の中では主役をも喰う様な魅力を見せる(私が思うに)鬼教官との確執。

エンディングは誰もが待ち望んでいたハッピーエンドながら随所にちりばめられた主役の挫折や苦悩がピリリと効いて単なる恋愛物に終わっていません。

もちろん最大の見せ場はラストシーンでしょう。
しかし私は養成学校の卒業のシーンが大好き。
ただの候補生が鬼教官と地位が逆転します。
その時の主人公ザックと鬼教官両者の心の中の思いっていったい・・・。
そう考えると息を飲む一瞬です。
鬼教官の複雑な心境をほんの一瞬の時間で表現する演技力、秀逸です。



主題曲のUp Where We Belong、全米で1位を獲得するなどの大ヒットでした。
そしてアカデミー賞も受賞しました。
ジョーコッカーのハスキーボイスがなんともいい感じです。
若い2人の門出を祝福する曲としてとても良い作品だと思います。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

愛と青春の旅立ち 大好きでした。
何回見てもいいもんですね(^^)

こんなラブストーリーがしてみたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相棒さん、初めまして。
愛と青春の旅立ち・・・良いですねぇ。
この映画って公開当初は全く期待されていなかったのに爆発的にヒットしたので、「トップ・ガン」を作る時は米海軍全面協力で撮影できたという話しを聞いたことがあります。
ストーリーは「愛と青春の旅立ち」、迫力は「トップ・ガン」といった感じでしょうか。
その後織田裕二主演で作った「ベスト・ガイ」は劣化コピーで頂けませんでしたが・・・あれも自衛隊協力だったので飛行シーンは迫力ありました。

あうんさんへ。

私も何度も見ました。
何度見ても良いんですよ。
ただ体力的に士官学校へは行きたくないなー。
きっと脱落第一号になるでしようね。

ワンともさんへ。

ワンともさんはじめまして。
私はいずれも観ましたがほぼ同意見です。
単純に映像で楽しめるのはトップガンでした。
ただお話しの内容が少しチープだったかな。
ベストガイは期待もしていませんがそのとおりの作品かな。
トップガンは何度も観返して楽しめましたがこれは一度しか観ていません。
この3作品の中では愛と青春の旅立ちが一番好きです。本文でも触れましたが鬼教官がいいですね。
ということで今回はこれを取り上げた次第です。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


