--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-30(Fri)

いつの間にか見知らぬ同居人が住み着いていたって・・・・


事実は小説より奇なり。
こんな言葉を思い起こさせるおかしなニュースがありました。

知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕

福岡県でのお話ですね。
58才の女性が見ず知らずの男性宅に無断で住んでいたようです。
え~何で?
だって暮らしていたらこの家の人だってわかるでしょう!

ところがこの女性、よほど隠れるのが上手なようですね。
なんと押入れの中でひっそりと息を潜めていたようです。
しかもマットレスまで持ち込んでいたというからさらに驚きです。

この記事には「押入れの天袋」と書いてありますが屋根裏みたいなものですよね。
暗くてホコリがすごそうでとても快適な環境ではないでしょうに。
しかしここの住人が外出時には押入れを飛び出て家の中で自由に振舞っていたのでしょう。
そして食事もちゃっかり勝手に食材を拝借していたようで。

もっともこれが仇となって、たびたび食べ物が無くなっていることから疑った家主が監視カメラを設置。
外出時にこの女がカメラに映っていたということで通報して逮捕となったそうです。
このカメラ、画像を携帯に転送してくれるから外出していてもわかるんですね。

ハイテク道具に感心、この女のあまりの大胆さに唖然、といったニュースです。
しかし怖いですね、知らないうちに知らない誰かがこっそり住み着くって。
プライバシーも覗かれるわけだし、今回は食材が、という話でしたがもしかしたらタンスの中の現金がごっそり持っていかれた、なんてことにも発展していたかも。

ここまで書いていてふと思い出しましたが以前こんな小説がありませんでしたか。
他人の家の屋根裏に住み着くっていうお話。
なかったかなー?
しかし奇想天外です。

押入れの中って毎日確認しています?
用があるときしか開けませんよね、しかも天袋なんていったら見たこともないし。
もしかしたらわが家にも、これを読んでいるあなたの家にも誰かがこっそりと住み着いているかもしれませんよ。
ちょっとしたホラーですよね。

ところでこの女性、家人が在宅しているときにはトイレってどうしていたのでしょう。
外出するか寝静まるまでひたすら我慢?
そこまでして住み着くっていったい・・・・・。
まだこのニュースの詳細がわからないのでまだまだ気になるところはあります。
お風呂とかね。

警察では鋭意取り調べているそうですが詳しいことも発表してほしいなぁ。
いやまったくの野次馬根性なんですが。
だって気になりますよね、いろいろと。
しかしこの家の方には本当に災難でしたよね。
知らぬ間に同居人がいたなんて。
せめて座敷ワラシくらいにしてほしいものだわ。


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!
【JTB】露天風呂付客室
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
ダイビング付き石垣島ツアー
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

このニュース、自分も取り上げようかと思った記事でした。
まず思ったのが怖いって事だったかな^^;
赤の他人が自分の家に住み着いてるなんて・・・恐怖以外の何物でもない><
あ、ちなみにnanaさんが言ってるのは江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」じゃないかなぁ。
毎日覗く訳でもない場所、定期的にチェックしようかな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人事だからか…

笑ってしまいました><
よく考えたら怖いんですけれどねー
いつの間にか他人が家に入り込んで、しかも同居をしているなんて!
わたしも普段、覗かない場所を覗くか!

灰色狼さんへ。

江戸川乱歩でしたか、かなり前に読んだような記憶がありました。
しかし知らぬ間に他人が、ってホントに怖いです。
息を潜めてすぐ近くにいるってある意味ホラーかも。
やはりたまには押入れの奥もチェックしないといけませんね。

snowwhiteさんへ。

これ、女性の1人暮らしだとかなり怖いですよね。
しかもプライバシーなんてないようなもの。
考えただけでも鳥肌がたちますよ。
しかし度胸がいいというか図太いというか。
こまったおばさんです。

おはようございますヽ(^Q^)ノ

スマイリーもこのニュースを知ったとき「これはホラーだな、、、」と思いましたよ。
だって、夜中にふと振り返ったときに、押入れの隙間から覗く目と目が合ったらえらいことですよね。
自分は小心者なのでたぶん全身凍りついて動けないと思います(笑)
この男性はひとり暮らしながら部屋が5つもあるので気が付かなかったというような話でしたが、以前スマイリーも単身赴任なのに広い一軒家に住んでいたことがあるもので、そのとき夜に居間から離れたトイレに行くだけでもすっごく怖かったことを思い出しました☆

天袋

確かに見ませんよね。
別荘に住み着いていた話は以前聞いたことがありますけど押入れのしかも天袋。このオバサン、よく登りましたよね。押入れの上段でもけっこう高いと思うけど・・・。
『少年アシベ』でアシベの父ちゃんは他人の家の屋根裏に母屋より豪華な部屋を作って別荘にしていましたっけ。食べ物や家具は持ち込みでしたけどね。
マンガはかわいくて笑えるけど実際にだと怖いですよね。
天袋から出てくるオバサンの貞子ですよ~。

No title

いや~これ怖いですねぇ
最初に入り込んだキッカケを知りたいですよ。
どうやって入り込んだんでしょうね。
実際自分ちにいたって知った男の人もぞっとしたでしょうね。

スマイリーさんへ。

目と目が合ったら・・・考えただけで怖いですね~!
本当に夜トイレに行けなくなりそうです。
なまじ部屋数が多いのも考えものですね。

ワンともさんへ。

貞子も怖かったですが・・・。
押入れから覗いているかブラウン管から出てくるか。
どちらも嫌ですね。
ホント漫画の中だけにして欲しいです。

太陽ピカピカさんへ。

確かにそうですね。
あらかじめ調べて目星を付けていたのでしょうか。
だって大家族やご隠居さんのいる家庭だと見付かりやすいから。
その点1人暮らしで部屋がたくさんあって外出がちとなれば願ってもないことですよね。
意外と周到に準備していたのかも。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


