--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-01(Sun)

昨年6月の旅行のお話です


昨年の6月、上高地観光と白骨温泉を楽しむ旅をしました。
その様子を少しご紹介いたします。
9日(土)~11日(月)という2泊3日の日程です。

上高地では毎年音楽祭が開かれ、昨年は9日に行われる予定でした。
そのため白骨温泉の宿に8日か9日に予約を入れる予定が・・・。
あいにく目星をつけていたお宿はどこもすでにいっぱいでした。
それでも10日なら空いているところが見付かり、少し日程を変えることで決定。

予定では9日上高地で散策&音楽祭を楽しむ→乗鞍高原泊。
10日乗鞍高原で滝巡りと散策→白骨温泉泊。
しかし今回は天気に恵まれず。

天気予報とにらめっこしていましたが生憎9日は雨、しかもかなり強く降るという予報。
一時はカッパを着込んででも行く覚悟もしましたがいかんせん山のこと、万が一悪天候で何かがあっても困るので自宅を出発してから少しして9日の上高地を取り止め、急遽高山で美味しい飛騨牛でも食べてウサ晴らしすることにしました。

そして皆さん覚えていますか?
昨年3月に時価2億円の金塊が盗難に遭った事件。
その事件のあった「大橋コレクション」を観光。
急遽このように予定を変えました。

よって上高地は翌10日、残念ながら上高地音楽祭は諦めました。
ちなみにこの年の出演は「トワ・エ・モワ」でした。
私はあまりよく知らないんですよね。
しかし相棒は札幌オリンピック(私はまだ生まれていません)の時の「虹と雪のバラード」が忘れられないとか。
小学校の授業中にTVで日の丸飛行隊の活躍を応援したそうです。
この辺り、ジェネレーションギャップを感じます。

今年ももちろん上高地音楽祭は開かれます。
開催は6月7日土曜日、出演は「ダ・カーポ」だそうですよ。

そして今回のもう一つの大きな楽しみは白骨のお湯。
数年前に入浴剤騒動がありましたがお湯本来の良さは折り紙付きです。
上高地散策で疲れた身体を白骨の湯で癒し、翌11日に帰宅というスケジュールとなりました。

さてさて、一部予定を急遽変更しての旅ですがどうなりましたでしょうか。
このお話し、明日に続きます。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上高地の散策・・私も何回か行きました。とても気持ちいいです。

上高地に団体バスのオンパレードがなければ、もっといいんですけどね・・^^;

懐かしいですね!

トワエモア、ダカーポ
おじさんには何とも言えないひびきです。
当然アナログのLPは持っています。最近はなかなか針を乗せて聞く事もありませんが・・・
私どもの青春そのものです。

2代目さんへ。

私自身、上高地は初めてでした。
この界隈は数度訪れているのですが。
そのためもあってかなり楽しみで期待もいっぱいでしたよ。
観光地にスーパーと付くところだけに人が多数押し寄せるのは致し方ないところ、行きのバスではしっかりオバサングループと一緒でした。賑やかでしたよ~。しかも帰りのバスでまた・・・・・。

amazonheadさんへ。

アナログのLP、ウーン、もうすでに私には馴染みのないもの。
ダカーポも知りませ~ん。
唯一知っているというか聞いたことがあるのは「結婚するって本当ですか 」です。
これですら相棒に言われてわかるくらい。
別に若さをアピールしているわけではないですよ・・・。

No title

時価2億円の金塊無くなった
事件ありましたね~
それに温泉なのに
入浴剤入れてたとか

次々いろんな事件起こるから
過去へと消えてますが
これらもかなり大きな事件でしたよね
温泉行って入浴剤だもん

虹と雪のバラード!

懐かしいです~~~。
中学校のときの音楽の時間に歌いました。
そのときはオリンピックのときの歌なんてしらないから、

「何で歌詞に『オリンピック』が入ってるんだ?変わってるなぁ」

なんて思ったものでした(笑)。
こんな話をしたら、相棒さんにジェネレーションギャップを
感じられてしまいますかねぇ(^_^;??

nijikazeさんへ。

金塊、見たかったですね~。
残念ながら私がいったときはすでに強奪された後だったのでもうなかったんですよ。
現在は犯人たちによって小分けにされた金塊が展示されているようなので夏休みにでもいかがですか。
入浴剤事件、白骨の名が悪いほうで有名になった一件でした。
現在ではそのようなことはなく、かけ流しのお湯が楽しめますよ。

しろちささんへ。

授業で歌ったんですか~。
私は大人になるまで知らずじまい。
ていうか今でもよくわかりませんが。
冬季五輪というとやっぱり長野を思い浮かべますが相棒やそれより上の世代では札幌なんでしょうね。
そうそう、体調はいかがですか?
4月以降、いろんなことがありすぎたから少し休めって神様が言っているのかも。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


