--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-23(Thu)

旅館について。続き

未熟な私が選んで失敗だった宿、まず1つ目は値段に誘われ


飛びついたら大失敗だった例。


2月の寒い北陸路。2泊3日で福井、石川県をまわる旅でし


た。とある情報誌に載っていた「平日限定カップルプラン、


カニづくしの料理がついて通常2万円が半額!の一万円」


北陸でも有名な温泉地のテレビにも出ていた宿でした。


その日に観光で訪れた東尋坊では軒を並べた商店の店先からも


うもうとカニを茹でてる湯気が出ていました。食べたい気持ち


をグッと押さえ、夜はカニ尽くしだぞーと自分に言い聞かせ我


慢しましたよ。その後永平寺などを回って夕方早めに宿にチェ


ックイン。歴史の古い温泉地のちょっとはずれにあるその宿は


少し古びていたものの、川沿いに立ちロケーションもなかなか


のもの。期待は高まります。


早速仲居さんに部屋まで案内されます。お茶のもてなしを受け、


簡単な説明があり。そして相棒が仲居さんに尋ねました。


「○○○まではどの位で行けますか」


○○○とは明日宿を出た後最初に訪れる予定の観光地です。後


で解ったのですがその宿からは車で10分程のところ。かなり有


名な観光名所なんですけどね。


仲居さん「ここから金沢まで高速バスで1時間と少しかな?」


相棒「金沢じゃなくてこの近くにあると思うけど・・・」


仲居さん「・・・・・・・・」


まぁ中には他所から来たばかりで解らない人もいるよね、と二


人で苦笑い。この程度じゃご愛嬌ですよね。


夕食前にお風呂に入って疲れをとります。うーん、温泉ってい


いな、ジャグジーもあるし。露天だって小さいけどあるし、目


隠しで何も見えないけど・・・やっぱいまいちだわ。


でも今日のメインはカニだよね。2万円のプランだもの。


松葉ガニの高級品は一杯3万円とかいうけど、私達のだってそ


れに劣らず素晴らしいはず。


しかし出された料理は1万円の内容にふさわしいものでした。


確かに一杯まるごとのカニはあるし、他にもいろいろあったけ


ど見た目もお味も貧相なもの。カニの茶碗蒸しなんかスーパー


の惣菜と変わらないし、茹でガニなんて身入りが少なくスカス


カだった。新潟あたりじゃこの程度のカニなら味噌汁の具にし


かならないぞ。ここはカニの本場じゃないんかい!


でも冷静に考えれば確かに1人1万円しか払わないわけだし、


1万円ならこの内容で納得かもしれない。


でもねぇ、この内容で1万円なら、はなから泊まろうなんて思


わなかったわけだし。まんまと相手にしてやられたのかな。


自己責任ですね。私が悪かったんです。反省。


まあ、2・3日目と楽しい時間を過ごせたし、金沢では大変満足


のいく食事も摂れたので全てが駄目な旅ではなかったのですが。


何があっても二度とこの旅館には行かないだろうなぁ。という


のが素直な感想です。






 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


