--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-07(Sat)

相棒の部屋 12

こんにちは、相棒です。
今日はいつもとは趣向を変えて新曲のご紹介です。
ここ十数年、新曲と呼ばれるものにはまったく興味のなかった私ですがこの歌と鼠先輩にはノックアウトさせられました。

一部の間では人気急上昇の「鼠先輩」の新曲”六本木”。
どこかバブル期を思わせるいでたちで軽快に歌う鼠先輩、6/18の発売を待たずして「着うた」の演歌チャートで1位になったというから驚き。
それまでの1位はジェロでした。
しかし後半の「ぽっぽぽぽぽ・・・・」、いったいなんなんでしょうか。

鼠先輩  六本木~GIROPPON~ キャバクラ編



少しとぼけた歌ですが最近はすっかり忘れ去られた正当?歌謡曲。
動画にはこの他に「居酒屋」「クラブ」篇がありましたが振り付けなどでこの「キャバクラ篇」が一番のお気に入り。

願わくば鼠先輩、一発屋で終わらなければいいのですが。
日本が夢に浮かれていたあの頃を思い起こさせるような曲を歌い続けて欲しいです。
パンチパーマと共に化石となるまで。

Yahoo動画からも見られます。
いろんなバージョンをお楽しみください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00101/v04504


ご訪問ありがとうございます。ポチッとで励みになります。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは(^O^)
芸能人は一発当てれば少しは覚えてしまいましが、この歌で一発は厳しいかも・・・と思えてくる。ただ、パンチパーマはいいかもね

(^O^)の凹凸です

No title

こんにちは~i-179
鼠先輩~?なぁに~それ?って感じで初耳です~。
懐かしい感じがするのかな~?早速Yahoo動画へ行ってきますね~i-179

こんばんは(*´∀`)ノ

さっき奥さんが買ってきた女性セブンを読んでいたら鼠先輩の記事がありました。
何だコリャ?と思っていたら偶然にも相棒さんがご紹介していたので理解できました(笑)
このメロディーラインと伴奏は最近のヒットソングには絶対あり得ないですよね。
「ポッポポポポポ、、、」と歌っているので、どこかで鳩ポッポと歌うかと待っていましたが出てきませんでした☆

ラーマさんへ。

私くらいの世代だとこのいでたちは懐かしく感じますが今時の若い人にはどう捉えられているのでしょう。
新鮮味があってそれが受けているのかもしれません。
一花咲かせられればいいと思っています。

ふふ(*'-'*)さんへ。

鼠年にデビュー、デビューが遅くて無駄に年を重ねているので先輩、そんなところからのネーミングだそうです。
嫌なニュースばかりで世知辛い世の中、たまにはこんな馬鹿げた歌も楽しいものです。

スマイリーさんへ。

いつもどうも、今では忘れ去られたような「歌謡曲」というジャンル、そのいでたち、ヘアースタイルとともにかなり時代を遡った気分にさせられます。
GIROPPONという表現やぽっぽぽぽと意味不明なところはありますが単純に楽しめる歌だと思い紹介しました。
鼠先輩、私よりも若いのですがここは素直に「先輩」と呼びたい思いです。

No title

アハハ!
居ましたね居ましたね
このいでたち!
しかし大阪には未だ健在なのですよ~
こんな感じの方いらっしゃいます^^;

ジェロ君を越したとは
知りませんでした!!

nijikazeさんへ。

nijikazeさんこんばんは。
実は私自身関西には短期間ではありますがかれこれ20数年前のまだまだ景気がブイブイいっていた頃に生活していたことがありました。
ミナミはよく飲みに出向いたものです。
もう街中活気があってこんな人の姿も当たり前に見かけました。
投資用マンション、リゾート会員、ゴルフ会員権が盛んに取引され、そしてあの豊田商事がまだペーパー金取引をしていた頃です。
今から思えば胡散臭い人間が目白押し、それでも何の疑問もなく札束が行き交っていた狂乱時代でした。
その怪しさの片鱗を感じさせる鼠先輩、懐かしさを感じるのは私だけではないはずです。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


