--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-09(Mon)

白骨温泉 ゑびすやのお風呂

2日ほど間が開きましたが引き続き白骨温泉のお話しです。
白骨温泉で宿泊した人には無料で他の旅館のお湯が楽しめるチケットがあります。
各旅館によって源泉が異なるため、一言に白骨温泉とはいえ微妙にお湯は違うのでしょう、それを楽しめるサービスです。

ただ白骨温泉のHPを見ましたが2007年12月まで、との記述が。
もうこのサービスは打ち切り?
気になる方は確認してみてください。

マイカー移動は駄目、混雑時はお断り、タオルは持参等の制約があり、宿泊する旅館のフロントから入浴希望の旅館に連絡を取ってもらって、OKが出たらチケットをもらって目的地まで歩いていきます。
当初は白骨温泉の老舗、湯元斉藤旅館に行こうと思っていましたが・・・・、足の疲れを考慮し、白船グランドホテルから2番目に近い「白骨ゑびすや」さんに出向くことに。
1番近い「新宅旅館」は源泉が一緒だからね。


2007_06120071_convert_20080607073000.jpg


女性用の内湯です。
源泉名は奥田源泉。温度は46.7度、内湯は加温なしだそうです。
湯船のへりには析出物がたくさん付着しています。
成分の濃さが感じられますね。



2007_06120070_convert_20080607072925.jpg


こちらは男性用内湯。
このように付着した成分の様子から「白骨」の名が付いたそうです。



2007_06120067_convert_20080607072815.jpg


女性用の露天風呂。
ゑびすやさんでは”野天風呂”と呼んでいます。
こちらは加温をしているようです。
仕切りの向こうは男性用、よく見ると浴槽はつながっているんですね。



2007_06120069_convert_20080607072852.jpg



湯口から出た温泉によって綺麗に岩に描かれたような析出物。
よく見ると自然のアートのようです。
男女ともに他にお客さんがいなかったので相棒と2人、話をしながらお湯を楽しむことができました。


正直な話、白船グランドホテルのお湯とこことではどのほど違うのかは体感できません。
ただし趣は大分異なりますね。
私的にはゑびすやさんのお風呂が気に入りました。

白骨温泉には十数件の旅館がありますがそれぞれがきっと様々な表情を見せてくれるのでしょう。
「3日入れば3年風邪をひかない」お湯です、連泊していろんな旅館をはしごしてみたいですね。
白骨温泉、とても魅力溢れる温泉地でした。
人気があるのも頷けます。

白骨温泉 ゑびすや→http://www.ebisuya.in/index.html
白骨温泉公式HP→http://www.shirahone.org/


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

温泉好いなぁ~。
気持ち良さそうですね(^^)
疲れが一度でとれそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白山連邦の裾野から湧き出る温泉は、この白骨温泉と同じく
白く濁っています。
子供の頃はこの温泉しか知らなかったので、温泉とは硫黄臭
の強い白濁したお湯ばかりだと思い込んでいました。
ちょっと懐かしさを感じます。

あうんさんへ。

疲れた身体に染み入るようなお湯でした~。
周囲は静かだしじっくりとお湯に身を沈めているといつしか身体の疲れなど消えていきそうです。
たまにはこんなところでリフレッシュすることが必要ですね。

くろくまさんへ。

硫黄臭と白濁湯、もうこれだけで効能がありそうに感じてしまいます。
私の様なにわか温泉通は視覚、嗅覚からの情報は大きく左右しますからね~。
あとは浴槽の作りや露天の雰囲気でも大分印象は変わります。
このような点からここのお風呂はかなり気に入りました。

誰もいないのがまたいい!

「白骨温泉で宿泊した人には無料で他の旅館のお湯が楽しめるチケット」
なんてあったんですね。全く知りませんでした・・・。
同じ源泉でも雰囲気が異なるだけで印象もだいぶかわりますものね。

No title

うわ~!
二人でこのお湯を
独占出来たんですね~♪
何よりの骨休めですね
あの自然アートの岩
触ってみたいな~

いぬねこさんへ。

そうそう繰り返し出向いて行けるところでもないのでせっかく行った機会にいろいろと楽しめるのは素敵なことです。
温泉好きなら嬉しいサービスですよね~。

nijikazeさんへ。

湯口のところの岩、いいですよね~。
ここまでなるのに何年くらいかかったのでしょう。
いくら成分が濃いからといってそうそうすぐにはならないと思います。
温泉の作った芸術作品ですね。

行きたいです

夫と前から白骨温泉行ってみようか?
と話はしているんですがまだ行けてません(泣)
ゑびすやさんのお風呂いい感じですね~
今度ぜひ行ってみたいです

まんたさんへ。

白骨温泉は名湯として名高いですが人気ばかりではなく湯自体がかなりの実力だと思います。
個性的なお宿もあるようなのでじっくりと自分好みのところを探してみてください。
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


