--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-04(Fri)

キンキンきらきら黄金のお話し


皆様、ヒカリモノは好きですか?
ヒカリモノといってもコハダや鯵・鯖の話ではございません。
貴金属のことですよ。
まあ大概の女性なら少なからず興味を持ちますよね、その中でも今日は「金」の話題です。

ここのところの金相場は上昇を続けていますよね、あ~、あの頃に買っておけば、なんてため息をつきつつ相場を眺めている人もいることでしょう。
私自身、オークションでK18やPtの刻印の入ったアクセサリーを出品することがあって値付けに悩んだ時は買い取り店に持ち込んで値段を聞くことも。
そうするとここのところの相場高で結構なお値段を付けてくれることも。
結局はオークションで売っちゃうんですけどね。

さて本題です。
このほど貴金属販売大手の田中貴金属ジュエリーさんが凄い商品を作りましたね。
純金製の錦絵でそのお値段はなんと一億円ということです。
写真で見る分にはただなので興味のある方はご覧下さい。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/32252?c=160

この商品、大阪市の心斎橋店で展示されているようなのでお近くの人は実際に見ることも出来るようですね。
私も見てみたいですよ。
ただ写真を見た限りでは金そのものの価値というより芸術品としての価値なんでしょうねぇ。

少し古くなりますが同社は今年の4月に純金製ミッキーマウスを製作し、こちらも話題になりました。
使用した金は1kg、その時の相場で換算すると320万円(現在だと340万円くらい)、職人の手作業で10人が3カ月かけて作ったそうですからその価値はもっと高くなりますね。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008042300728&rel=y&g=soc

景気が良い話しですからもう一つ、昨年同社はこんなものも作りましたよ。
http://www.jiji.com/jc/h?d=200707&id=20070704222946-5364996&rel=y&g=phl
絢爛豪華なドレスと水着ですね。
お値段は3千万と1千万だそうですがその後どうなったのでしょうか。
売れたのかなぁ。
それともすでに溶かされてインゴットなどに姿を変えたのかもしれません。

しかしこんな水着でビーチを歩いたら注目されるだろうなー。
それなりの容姿とスタイルの持ち主じゃないと厳しそうですね、私は遠慮します。
是非「塊」でいただきたいですね。

今後も同社はいろんなものを作って世間を驚かせるのでしょう。
実際に買えないとはいえ、こんなものを見て少しだけ現実から目を逸らす時間を持つのもいいですね。
私も「純金積み立て」でも考えようかな?
でも1kgの金地金になって戻ってくるのはいつの日のことでしょうか。
先が長そうですね、やっぱり写真を見てため息をついているのがお似合いなのかも。


ご訪問ありがとうございます。応援ポチ、感謝しています。
クリックありがとう! 感謝しています 女性向けランキングです

旅の情報
温泉情報「予約宿名人」温泉の宿泊料金はあなたが決めて下さい。

ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ
JTBの旅行はこちら
旅工房 クルーズ旅行専門サイト【クルーズスタジオ】
格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
旅行の思い出は、ネットでデジカメプリント
お小遣い稼ぎに最適なポイントハンター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

純金の水着はかなり目を引きますね
確かにスタイル良く綺麗な人に
ぴったりだわ♪
たまにはこんな価格のもの見て
夢見るのもいいですね
私なら水着にせずにお布団にして
包まって出てこないかも?

金の水着

を着てみたいな~きっと、わたしなら着こなせるはずっ!?←勘違いです…

それにしても金の屏風か~
秀吉以来の金好き大阪人には受けるかもしれんねー
心斎橋店ですね
多分、行かないと思いますが、ま、機会があればレポートしましょう♪

nijikazeさんへ。

お布団ですか~、寝苦しいくらい重い純金布団なんて贅沢の極みかも。
1号君のお弁当に金箔のふりかけなんていうのも素敵かも。
悪ノリのし過ぎでしょうか。

snowwhiteさんへ。

確かにより大阪向きの商品かも。
どこかのバブリーな紳士がキャッシュで買ったりして。
さてこの1億円、CM代と考えればはたして安いのでしょうかねぇ。
ところでこの夏は黄金水着を纏うsnowwhite さんにビーチの眼は釘付けですね~

No title

純金のミッキーがすごく愛らしくていいですねぇ
どれもこれも手が届きませんがすごい世界です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして(^o^)/

景気のイイ話ですね~( ̄∇ ̄)

私は、スイート10ダイヤモンドは頑張ってもらうぞ~、と
まだ7年先の計画ですがf^_^;

これから、
ちょくちょく おじゃまさせていただくんで、snowwhiteサンのトコからとんできた新参者ですが、
よろしくお願いしま~すm(^-^)m

太陽ピカピカさんへ。

可愛いですけどお値段を聞くと畏れ多いですね。
1kgということですが実際に持ってみるときっとそれ以上に重く感じそう。
でもこんなマスコット、部屋に飾ってみたいです。
ただ私にはそれに似つかわしい部屋が無いのが困りますね~

ぶぅぶぅさんへ。

snowwhiteさんのところとは少々感じが違うかもしれませんが良くおいでくださいました。
私自身コメントでのやり取りでいろいろと情報をいただけるのが楽しみでもありますので気軽にお越しください。
過去記事でも大歓迎でございます。
宜しくお願い致します~
こちらもどうぞ
RSS新着情報

交渉して安く泊まれる 温泉情報「予約宿名人」
プロフィール

 nana

Author: nana

居住地:新潟県

同居人:相棒

趣味:温泉、ドライブ

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
最近の記事
リンク
コメントありがとう!
リンク様の更新
120-60-2.gif
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
edita.jp【エディタ】
お得な旅行情報です


宿泊料金はあなたが決める!! 温泉情報「予約宿名人」  


JTB旅行情報はこちら

1万円以下の宿を厳選

八重山専門の旅行サイト

全国発のお得な沖縄旅行なら

えっ!ホントに!この値段?

国内航空券ならおまかせ!!

都市間格安バスの手配なら


日々の暮らしを豊かにします


保険のことなら







掲載料をゲットできます

お金が貯まるアンケートサイト マクロミルへ登録

お小遣いならここで決まり 120-60-2.gif


美容外科、美容整形

ソフト不要のフジカラープリント

ナウでヤングな!

データ入力代行

ナチュラルガーデン

家庭向け医療食なら

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


